• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka7GTIのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

三連休…(^_^;)

三連休…(^_^;)三連休…(^_^;)

暑い暑い猛暑でしたね!

地元エリアは~

先程の強烈な雷雨でかなり涼しくなり今夜は

久しぶりにエアコンOFFになりました(外気21℃)(*^^*)

7月から真面目に泳ぎを再開しました。

ここ2年位

サボっていた?やる気が無かった?仕事が忙しかった?

等々色々と言い訳も切りがない…( ̄▽ ̄;)

やる気になったのは~ろくに練習もせずにエントリーした

5月の大会と6月の市民大会でしたね

市民大会は競技役員でしたが、沸々とやる気スイッチが入りました

で…7月から練習を再開したものの泳ぐ基礎体力がない(+_+)

仕方がないので11月の大会を目標にスケジュール

7月…基礎体力つくり+リハビリ

8月…インターバル強化

9月…キック力強化

10月…スピード強化

オジサンスイマーに無理は効きません時間をかけて調整(笑)

三連休は~土曜日、日曜日と真面目に泳ぎ

今日は完全オフ(ちょっと右肩も痛いので…)

体重も2キロ減少し身体の切れ幾分良くなってきて

80%で25m13秒フラット位ですね(^_^;)

昨年の三連休は~ペットショップにてトラ男との出会いがあり

あっという間の1年でスクスクと育ったトラ男凛々しくなりました!

今年の三連休も遠出はしないと決めていた代わりに

普段なかなか行けない日本蕎麦屋さんで食べてみようと思い

完全オフな本日気になる日本蕎麦屋さんに行って来ました

初めて行くお店は~緊張しますね(^_^;)


10割蕎麦に天ぷらを付けた天盛りと

メニューをみて気になる『月輪』をチョイス

10割蕎麦を先に食べましたが~かなり美味しい!


残念なのは~海苔があり蕎麦の風味が勿体無かった

これは私のオーダーミスですね(^_^;)

しかし、天ぷらもかなりサクッと揚げてあり美味しい

(ナス・サツマイモ・カボチャ・キス・エビ・大葉・ソバがき)


気になっていた『月輪』が運ばれ一目見てこれは間違いなく

美味しいやつだと直感(*^^*)


『月輪』は、10割蕎麦より蕎麦の風味が強く(10割に粗挽きをブレンド)


シコシコと固めの食間のある私好みの蕎麦でしたね♪

その他に『金剛』と言う違う拘り蕎麦もありましたが

とても食べきれないので次回の楽しみに( ̄▽ ̄;)

美味しい蕎麦屋さんだったので新蕎麦だったら

もっと美味しいのでしょうねー

会計は

蕎麦のランチに2650円とかなり高めになりましたが、

リピート確実です(*^^*)

Posted at 2017/07/18 00:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!

CS衣替え…(^o^;)

CS衣替え…(^o^;)今シーズンは

ヤバそうな雪の予感…(^o^;)

スタッドレスタイヤの溝がそろそろ限界なので

万が一に備え

スタッドレスタイヤを新調しました

タイヤ銘柄は~ミシュラン XI3をチョイス

元々ミシュランのXI2を使っていたので

ミシュラン→ミシュランです♪

サイズは、225 45 17


アルミは、歴代ゴルフGTI(ゴルフ5~7)に使用していた

鋳造17インチのBBS(ドイツ製)

CSに乗り替えたのでキャリパー等が大型になり

クリアランスが5mm程に


積もった雪道走ると雪が詰まるかも…( ̄▽ ̄;)

しばらくオーバーブースト封印です!


CS純正18インチホイールは、ハンガリー製でしたよ(*^^*)

Posted at 2016/12/23 21:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月30日 イイね!

もうすぐ4ヶ月(*^^*)

もうすぐ4ヶ月(*^^*)来月4日で生後4ヶ月となる

トラ男(*^^*)

なかなかのヤンチャぶりです


最近、トラ男のファンが急増中(^o^)
Posted at 2016/08/30 22:27:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

先ずは水なれから…(^o^;)

以前、YouTubeでお風呂場の浴槽で泳ぐベンガルを

拝見したことがあり

うちのトラ男も泳げるようになるかな?と

水泳指導員の血が騒ぐ(^o^;)

タイミング良く今日は天気も快晴

コーチングするには、絶好日和(笑)

早速、トラ男専用の

水深3センチ水温24℃の特設プールを準備


トラ男初のプールです(*^^*)

先ずは、水なれのために無理をさせず足に水が付く感覚

気長に数回繰り返せば水や専用プール環境にも馴れるはず


トラ男のスイマーへの挑戦は、長期になるかも…(^o^;)
Posted at 2016/08/20 00:29:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

ゴルフR MT

ゴルフR MT日本国内でも珍しい試乗車

ゴルフR MTを運転する機会がありました(*^^*)







久しぶりなMT車ですが、エンストもせず試乗(笑)

因みにエンストしてもクラッチを踏むとエンジンがかかります

レースモードで窓全開少々やんちゃな走りをしても

バフバフはいいませんが、Rの迫力あるサウンドを堪能

リバースギアはシフトノブを押し込むギミック仕様となっています

DSGも楽しいですが、6速MTもなかなか楽しめる車でしたよ♪
Posted at 2016/08/15 16:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハラミは~内臓です(*^^*)」
何シテル?   11/03 22:04
クルマの改造を・・・ 時には繊細に!時には大胆に!日々改造を楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ライブ、映画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 21:18:53
Harte装着(^-^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 16:51:34

お友達

ゴルフに限定せず
クルマ好きな方なら大歓迎です。
33 人のお友達がいます
as800eas800e * まりありんまりありん *
ホワイトルークホワイトルーク miーさんmiーさん
torukkytorukky SaToRuSaToRu

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
クラブスポーツ ストリートエディション
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1800ccSスペシャルの黒10年乗りました。 もちろん改造…やりました(笑) ハイカム ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AT2000㏄Qのクラブセレクション ダークグリーン ボルクレーシングの15インチはい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許とって最初の車。 1600ccXsi 160馬力 VTEC初モデル 当時としては斬新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.