• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミニデリカのブログ一覧

2012年06月19日 イイね!

久しぶりに本を買いました

久しぶりに本を買いました最近、金欠で本屋で本を買うことも無かったんですが、久しぶりに本を買いました。

この本、RSと名が付く車がズラリと掲載されてます。

まだ全ページは読んでませんが、個人的には非常に中身の濃い内容でとても楽しめそうです。

興味のある方は本屋へGo!

Posted at 2012/06/19 19:00:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2012年05月27日 イイね!

燃料タンクを降ろせるか?

燃料タンクを降ろせるか?ココ最近、ギャラン弄りも停滞してます。

インジェクターが詰まりまくりで、分解掃除してもすぐに詰まっちゃう状態です。

もうこうなったら、タンクを降ろすしかないと思ってますが、初めての事で躊躇しているのも事実でなかなか作業に移れません(汗


そこでギャラン乗りの諸先輩方にちょっと質問ですが、


①ジャッキ&ウマの状態でタンクを降ろすことが出来ますか?

②降ろす際の注意点はありますか?


給油口とタンクをつなぐゴムのホース(ひび割れるとこです)のとこで分離すれば、高さ的には何とかなりそうな気がしますがちょいと不安が・・・

火気厳禁はもちろんですが、なにかアドバイスいただければ助かります。


タンクを降ろしたら、とりあえず錆を落としてコーティングをしようかと思案中です。


*画像は本文とは関係ありません。MINEの走行会の時の写真です(笑






Posted at 2012/05/27 08:19:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ギャラン | クルマ
2012年05月16日 イイね!

なんとか復活!!

なんとか復活!!GWにドアパンチ&マジックで塗られていたD5ですが、なんとかデントリペアにて復活しました。

かなり鋭角に凹んでいたらしく、鉄板もかなり伸びていたそうで、かなり大変だったとのことですがぱっと見た限りではほとんど分からないぐらいに直ってました。

皆さんもドアパンチにはくれぐれもご注意を!
Posted at 2012/05/16 19:05:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | D5 | クルマ
2012年05月05日 イイね!

怒り度MAX!!

怒り度MAX!!昨日気づいたんですが、D5の左のスライドドアにドアパンチと思われる凹みが!!

しかもよく見ると、当てた相手が自分の塗料の色を誤魔化す為か、マジックで色が塗ってあるんです!!

おまけに指で丁寧に撫でた跡も・・・
そのおかげでスリ傷がぁぁぁぁ

マジックで塗って誤魔化している行為に自分も嫁も大激怒です。


歪みは結構広範囲に逝っちゃってますが、塗装は大丈夫そうなんでデントリペアする予定です。






当てた奴、ええ加減にしちょけよ!!絶対に許さん!!






Posted at 2012/05/05 18:01:25 | コメント(18) | トラックバック(0) | D5 | クルマ
2012年04月23日 イイね!

四国に行ってまいりました

先週、4月21日に四国へうどんを食べに行ってまいりました。

佐賀のKENsanさんが、四国のD5衛門さんにうどん屋さんを案内していただくという情報をGETした私は、しばらく悩み・・・水曜日に独断で決断!!

金曜日の夜、家を後にしました。
夜中の12時過ぎにに鴻ノ池SAに到着し、家族4人でギュウ~ギュウ~の車中泊でした(笑

翌朝は待ち合わせん場所へ
すでにD5衛門さんと、KIHAさんが待っておりました。
ほどなくして、KENsanさんもやってきました~

KENsanさんと名刺も交換し、1軒目へ~

ここ、どうみても民家なんですけど~(汗
看板なんて出てませんし・・・

中では忙しそうにうどんを作っておられました。
私たちのために、わざわざ奥からテーブルも出していただきました。

うどんのほうは、もちろん最高でした~
朝一番にうどんって・・・

有りですね~
だしもすごく優しい味でした。

さて、2軒目ですよ~

道が分からない私たちは、着いていくだけでしたが連れて行かれたのがこちらです↓

普通の商店ですけど~(汗
地元の商店じゃあ絶対にうどんなんて食べれませんから~
ここで、aki にーさんと合流。

こちらのうどんも旨かったです。
うどんのだしが薄くても、麺の味自体が旨いんです!!


で、3軒目です。
こちらは前回(私が始めてWJオフに参加したときです)行けなかった、なかむらです。

miya3さんはココで集合。こちらでわたし達が来るのを待っっていただいてました。

こちらでは、釜玉をいただきました。

嫁も絶賛の釜玉でございましたよ~


さてお次は、こちらです。

こちらは、釜揚げがおいしいとのことで、みなさん同じ物をチョイスです。
つゆの香りがとても良く、うどんを食べた後につゆだけでもいけちゃいました。

こちらで、お土産交換が始まったんですが、shinnoskeeen2さんから預かってきたお土産を渡しただけで、自分が持ってきてないことに気づきました(汗


最後はこちらですが、ここでM:5さんが登場!!

反対車線に見た事ある車が、と思ったらビンゴでした。
久しぶりにお会いしましたね~

こちらでは最後にあっさりしたものをと思い、ぶっかけをいただきました。

こちらのうどんもおいしかったですよ~


最後にみんなで記念写真&まったりとした時間を過ごさせていただき、帰路に着きました。


今回は飛び入りでの参加でしたが、四国の皆さんに暖かく迎えていただきましてありがとうございました。

そしてKENsanさん、お邪魔してすみませんでした~(汗

また、うどん食べに行きますね~

Posted at 2012/04/23 22:45:24 | コメント(14) | トラックバック(0) | D5 | 日記

プロフィール

「山の方は天気悪そうですね~(汗 家の周りは晴れてますが・・・」
何シテル?   05/03 15:24
いつの間にか三菱党になってました。資金不足でいじれないのが現在の悩みです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくおねがいしま~す。
80 人のお友達がいます
chokobochokobo しろーデストしろーデスト
てんぼ79てんぼ79 サイトーさんサイトーさん
KIHA55KIHA55 whirl-windwhirl-wind

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
07年11月納車しました。 現在メインで活躍中。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤快速号です。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
改造箇所 エンジンバランス取り  ロールケージ(ダッシュ貫通) LSD(現在リアのみ) ...
日産 セドリック 日産 セドリック
<改造箇所>  カヤバ ショック ダウンサスカット アドバン Oni 17インチ ジャ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.