• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ギャラン復活への道 番外編

ギャラン復活への道 番外編 今日は車庫の整理をするためにギャランを外に出しました。

あまりにもホコリまみれだったんで洗ってやりましたが、意外にもきれいになって驚きでした。
これでしばらくの間は、家族から鉄くず呼ばわりされないでしょう(笑


 
洗車後にじっくり各部を眺めましたが、やはり自分の車の方が錆がひどいようですね~(^^;

自分の車は前オーナーさん所有の際に、リア一面を板金されてるようで、雨漏り&テールランプ廻りの錆が半端じゃないんですよ~(泣
しかもフレーム修正に掛けられた痕跡もあるし・・・

部品取りとしてやってきたRSはダートラ仕様で外観に傷、へこみはあるものの、見た目は無事故車&錆もあんまり出ていません。

う~ん・・・

やっぱりRSの方ををベースにするかな~
けどエンジンは自分のギャランの方が手が入ってるし、かといって乗せ換えるにしても費用が無いしで悩みどころ満載です(^^;

このまま2台維持するか・・・
いやいや、それは嫁に

『あんたっ!もう出て行き~よっ!!』

って言われるのが目に浮かぶなぁ~(ーー;)


う~ん・・・
もうちょっと悩んでみるか~




・・・免許を取って初めてハンドルのボスだけで運転しました(笑
ブログ一覧 | ギャラン | クルマ
Posted at 2011/08/07 14:46:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アレを求めて♪
mitsubowwさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
風雅堂さん

ヒストリックカーを作ろう。(ロータ ...
TOSIHIROさん

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

Naoki Motor Build ...
FJ CRAFTさん

神代植物公園 大温室の花たち
nanamaiさん

この記事へのコメント

2011/08/07 16:49:11
あら・・・言って頂ければ洗車のお手伝いに行ったのに・・・(ビール付きの条件はありますが(笑))う~ん・・・悩みどころでしょうけど私もRSをベースにレストアされたほうがいいかと思います。せっかく時間かけて仕上げても錆はそれ以上に進行するでしょうから・・・ 2台維持は・・・・奥様からのささやきが想像つきますので絶対に止めといたほうがいいです(ToT)/~~~
コメントへの返答
2011/08/09 12:28:09
半端じゃないくらいのホコリでした。
水を流すとホコリが玉になってましたから(笑

やっぱりRSをベースにした方がいいんですかね~?
ただ、どうしても決断できないんですよ~(汗


嫁の攻略法教えてください(笑笑
2011/08/07 17:37:45
ギャラン、2台あったんですか。
2台とも帯に短し、たすきに長し…ってとこですかねー(^ω^;

私も結婚前までは当時15年もののマルニ(BMW2002tii)を2台乗り継いで遊んでましたが、古いクルマなのでボディのサビは我慢して、エンジン周りのレストアを重視してましたね。もちろんカネがなかったんですが(笑

RSベースのエンジン載せ替え…

がが、頑張って下さい(悪魔の囁き爆
コメントへの返答
2011/08/09 12:38:32
先日、うどんの国に引き取りに行ってきたんですよ~
うどん食べて帰れば良かったと、ちょっと後悔してますが・・・

錆だけはどうしようもないですよね~
今もなるべく錆びないようにと、2台ともガレージにしまいこみました(笑

どちらをベースにするか非常に悩ましいです。


がが、頑張ります(笑


2011/08/07 19:14:17
ボスだけでの運転^^・・・・wwちょっと笑いました^^

しかしかっこいいですねぇ~~~!!!

今度みんなで寄ってたかって作業とか??^^(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 12:41:00
お疲れ様です♪


運転したといっても庭の中で転がしただけですよ~(笑
ただ切り返すのがメチャクチャ大変でしたが・・・

確かに一人で作業するのは限界がありますね~

今度手伝いに来る??
2011/08/07 20:38:52
マジで渋いよね~!

復活したらこれで上陸してください!

現車見てみたいです!
コメントへの返答
2011/08/09 20:48:33
2台並ぶとさらにカッコイイでしょ~??

早くみんなに見せれたらいいんですがね~

いつのことになるやら・・・(^^;

2011/08/07 21:39:15
こんばんは!

悩ましいですね~
やはりRSベースで、エンジン移植がベストですが手間がかかりますもね(^_^;)

部品取りがあるのは心強いです!
コメントへの返答
2011/08/09 20:51:23
お疲れ様です。

やっぱりRSベースが間違いないと思ってますが、道のりがハード過ぎて躊躇してます(^^;

SNPFさんのような方が近くに居てくれたら心強いんですけどね~(^^)

2011/08/08 01:25:02
どちらも生きものにしたい気が^^

奥様が理解してもらえるよう、ごますっときましょう\(~o~)/
コメントへの返答
2011/08/09 20:54:17
nobuさんなら2台ともナンバー付けるでしょ~?

さすがに2台とも維持するのは非現実的です(泣

いくらゴマをすっても無駄な気がします(笑
2011/08/08 17:31:37
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

奥さんの顔が目に浮かぶ・・・(_ _).。o○
コメントへの返答
2011/08/09 20:58:20
家でどんな事言われてるか想像付くでしょ??
ただ、買うのを許してくれた嫁には感謝してますよ(^^)

もし追い出されたら1部屋貸してくださいね~(笑
2011/08/08 19:16:50
えっとぉ・・・

ツインエンジンってのは?


ボスだけでハンドル切れるのですか@@

十字レンチを挿しておくとか・・・(汗
コメントへの返答
2011/08/09 21:54:22
おお~っ!

馬力も2倍でナイスアイディ~~ア(笑


一応ハンドルというかボスは廻せましたよ♪

実はクロスレンチを取りに行こうと思ったけど、バケットから体を抜くのが辛かったんです(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山の方は天気悪そうですね~(汗 家の周りは晴れてますが・・・」
何シテル?   05/03 15:24
いつの間にか三菱党になってました。資金不足でいじれないのが現在の悩みです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくおねがいしま~す。
80 人のお友達がいます
DD51@再走行DD51@再走行 サイトーさんサイトーさん
ひD5ひD5 chokobochokobo
KIHA55KIHA55 しろーデストしろーデスト

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
07年11月納車しました。 現在メインで活躍中。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤快速号です。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
改造箇所 エンジンバランス取り  ロールケージ(ダッシュ貫通) LSD(現在リアのみ) ...
日産 セドリック 日産 セドリック
<改造箇所>  カヤバ ショック ダウンサスカット アドバン Oni 17インチ ジャ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.