• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月23日

四国に行ってまいりました

先週、4月21日に四国へうどんを食べに行ってまいりました。

佐賀のKENsanさんが、四国のD5衛門さんにうどん屋さんを案内していただくという情報をGETした私は、しばらく悩み・・・水曜日に独断で決断!!

金曜日の夜、家を後にしました。
夜中の12時過ぎにに鴻ノ池SAに到着し、家族4人でギュウ~ギュウ~の車中泊でした(笑

翌朝は待ち合わせん場所へ
すでにD5衛門さんと、KIHAさんが待っておりました。
ほどなくして、KENsanさんもやってきました~

KENsanさんと名刺も交換し、1軒目へ~

ここ、どうみても民家なんですけど~(汗
看板なんて出てませんし・・・

中では忙しそうにうどんを作っておられました。
私たちのために、わざわざ奥からテーブルも出していただきました。

うどんのほうは、もちろん最高でした~
朝一番にうどんって・・・

有りですね~
だしもすごく優しい味でした。

さて、2軒目ですよ~

道が分からない私たちは、着いていくだけでしたが連れて行かれたのがこちらです↓

普通の商店ですけど~(汗
地元の商店じゃあ絶対にうどんなんて食べれませんから~
ここで、aki にーさんと合流。

こちらのうどんも旨かったです。
うどんのだしが薄くても、麺の味自体が旨いんです!!


で、3軒目です。
こちらは前回(私が始めてWJオフに参加したときです)行けなかった、なかむらです。

miya3さんはココで集合。こちらでわたし達が来るのを待っっていただいてました。

こちらでは、釜玉をいただきました。

嫁も絶賛の釜玉でございましたよ~


さてお次は、こちらです。

こちらは、釜揚げがおいしいとのことで、みなさん同じ物をチョイスです。
つゆの香りがとても良く、うどんを食べた後につゆだけでもいけちゃいました。

こちらで、お土産交換が始まったんですが、shinnoskeeen2さんから預かってきたお土産を渡しただけで、自分が持ってきてないことに気づきました(汗


最後はこちらですが、ここでM:5さんが登場!!

反対車線に見た事ある車が、と思ったらビンゴでした。
久しぶりにお会いしましたね~

こちらでは最後にあっさりしたものをと思い、ぶっかけをいただきました。

こちらのうどんもおいしかったですよ~


最後にみんなで記念写真&まったりとした時間を過ごさせていただき、帰路に着きました。


今回は飛び入りでの参加でしたが、四国の皆さんに暖かく迎えていただきましてありがとうございました。

そしてKENsanさん、お邪魔してすみませんでした~(汗

また、うどん食べに行きますね~

ブログ一覧 | D5 | 日記
Posted at 2012/04/23 22:45:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

【楽天】お買い物マラソン&10倍ポ ...
Blissshopさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年4月23日 23:01
遠路はるばるお疲れ様でした~

今回はある意味讃岐うどんのフルコースだったと思います。
あとはザルとぶっかけ位かな?

とはいえそれぞれのお店に個性があるのが讃岐うどん!
またぜひ食べに来てくださいね~


そういえば久々に瓦そばが食べたくなった・・・
山口にも久々に行きたいです!!
コメントへの返答
2012年4月25日 6:32
こちらこそお世話になりました~

確かにフルコースですね~
しかもリーズナブル(笑

店によってあそこまで味が違うものかと感心しました。

麺の味をしっかり堪能させていただきましたよ~


瓦そばですか~?
確かにおいしいですよね~

山口に旅行の際は一声掛けてくださいね~
2012年4月23日 23:12
遠方から来ていたのに、行けなくて残念です。ごめんなさい。。

鴻ノ池で寝てるって知ってたら、行ったのに~~。邪魔して朝まで寝せない(爆

どれ見ても美味そうなうどんですね~。やっぱり本場でマニアックなうどんが格別ですか??

あーーオフ会に参加して~~。
コメントへの返答
2012年4月25日 6:36
いえいえお気になさらずに~


誰かに襲撃されたらと思って告知しませんでした(笑

どこのうどんも旨かったですよ!
地元じゃ食べれないと思います。

もう普通のうどん屋は満足できないかも。
MYドンブリ買わないと(笑
2012年4月23日 23:45
うどんオフ参加されたんですねぇ~~^^☆

私もまた四国に遊びに行きたいです~~^^☆

写真。。。。どう見ても民家ですね~~^^(笑)
コメントへの返答
2012年4月25日 6:46
かなりの思いつき参加です(笑

うどんを食べに行くとしばらくの間、「うどん
食いたい病」に悩まされます。


どう見ても民家でしょ(笑
とても一人じゃ入れない雰囲気でした~
2012年4月24日 0:06
こんばんわ、うどん美味しそうですね。
私、皆さんがうどん食べている頃、四国から脱出しようとしてました(^^ゞ
松山からフェリーで。仕事じゃなければ、行きたかったのですが。
コメントへの返答
2012年4月25日 6:48
お久しぶりです~

やはり本場のうどんは旨かったです!

四国にいらしたんですね~

今度、機会があれば是非うどんを食べに行きましょう!!
2012年4月24日 0:07
どうも(〃⌒ー⌒)/♪
楽しそうなブログ、有り難うございます。

思い立ってスグに行動されたのがヨカッタのでは(o^∀^o)
3年前のなかむらのリベンジもできましたし。

今回は怪しげな民家、雑貨店でもうどんが食べられたし、有名店もあり、いろいろバリエーション豊富なチョイスではなかったかと、自画自賛しております(笑

山口からなら、6時間くらい?で来られると思います。それでも結構遠いですけどね…
また無性にうどんが食べたくなったら、お越し下さいませm(_ _;)m
コメントへの返答
2012年4月25日 6:56
以前からまた行きたいとず~っと思っておりましたが、今回その思いが爆発しちゃいました(笑

うどんビギナーの自分にはかなり刺激的でした。
恐らく案内なしでは今回のようなうどん屋には行けてないですよ~

これもD5衛門さんのおかげでございます。
ありがとうございました~

山口からだと4時間ぐらいで行けると思います。
また、四国に上陸させていただきますので、その際はよろしくお願いいたします。
2012年4月24日 0:30
朝からいけるもんなんですね~ゞ(`')、

今年は四国に上陸したいですができるかなぁ~

熱烈歓迎で楽しかったみたいですね。
コメントへの返答
2012年4月25日 19:13
朝からガッツリいけちゃうんですよ~
5軒もハシゴなんて想像できないでしょ??


今度行くときは是非一緒に行きましょう!!
2012年4月24日 5:42
うどん食べたくなりますね~

金曜の夜出発して土曜うどん、日曜休養‥‥って‥有って思えてきました。

コメントへの返答
2012年4月25日 19:15
食べたくなりますよ~(笑


今回のプランはかなり肉体的に優しいですよ~

車中泊で行きますか~!!
2012年4月24日 7:11
四国に行ってうどんを食べたいと思って数年!

未だ行けてません。

楽しく過ごせて良かったですね!
コメントへの返答
2012年4月26日 7:46
鹿児島からだとフェリーを使って行くんでしょうか?

ちょっと距離がありますもんね~
けど行くだけの価値はあると思いますよ~

久しぶりの遠出で楽しかったです。

2012年4月24日 9:30
やっぱ、うどん行きて~よぉ


彼は、怖かったでしょ!?(笑
コメントへの返答
2012年4月26日 7:48
来ればよかったのに~


ちょっとビビったっす(笑

とってもいい人じゃないですか~
人を騙しちゃいけませんよ~(笑
2012年4月24日 12:29
お邪魔だなんてとんでもありません

お会いできてとても良かったです(^-^)ニコッ

また、遊んでくださいね~\(^o^)/

↑ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ いたって普通の人ですよ~
コメントへの返答
2012年4月26日 7:51
先日はお疲れ様でした~

こちらこそお世話になりました。

また遊んでやってくださいね~



↑の人要注意ですね~(笑
2012年4月24日 19:01
久しぶりにデリカでのお出かけネタ?(笑)




うどん、、、かれこれ一年近く行ってないなぁ…

大平製麺所、あそこは一番入りにくい&解りにくいッスよね~


その日、僕は仕事中でした~(´д`)ジャンネン


ゴールデンウィーク、一人ぼっちやし、実家に帰るか、うどん逝くか、

家で腐るか悩む~(~。~;)?
コメントへの返答
2012年4月26日 19:45
久しぶりのデリカネタで~す(笑


大平製麺所行ったことあるんですか~??

ミニデリ家では一番評判良かったです。


久しぶりに会いたいですね~

家で腐っちゃだめですよ~(笑
2012年4月24日 19:45
う~ん美味しそう!

やはり僕は釜玉派です!

県内にもきっとおいしいお店が見つかるはず!!!!!!

探してご一緒しましょう(^^)v

今度四国地方行くときは是非ご一緒させて下さいm(__)m
コメントへの返答
2012年4月26日 19:49
マジでおいしかったです!

釜玉、おいしいですよね~

市内にも某所で修行された方が、うどん屋さんやってますよ。
たまに食べに行ってます。

是非四国に一緒にうどんを食べに行きましょう!!
2012年4月24日 22:43
仕事じゃなきや行きたかったなぁ~実は四国一度も行ったことがない・・・

今度ご一緒させて下さいね(^o^)本場四国もですが津山ホルモンうどんも食べてみたい・・・

コメントへの返答
2012年4月27日 7:47
今度、一緒にうどん食いに行きましょう!!

ホルモンうどんか~
確かにうまかったです。

暖かくなってきたんで近いうちに遊びましょうね~
2012年4月26日 11:29
最後に謝ってるところをみると

やっぱりKENsanは怖かったんだ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
コメントへの返答
2012年4月27日 7:48
えっ!?

そこですか??

うどんの事聞いてくださいよ~(笑


プロフィール

「山の方は天気悪そうですね~(汗 家の周りは晴れてますが・・・」
何シテル?   05/03 15:24
いつの間にか三菱党になってました。資金不足でいじれないのが現在の悩みです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

〇矢ガレージ (FRP)ボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 13:47:39
ECU延長ハーネス自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/30 06:54:00

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
07年11月納車しました。 現在メインで活躍中。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
通勤快速号です。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
改造箇所 エンジンバランス取り  ロールケージ(ダッシュ貫通) LSD(現在リアのみ) ...
日産 リバティ 日産 リバティ
D5の前に乗ってました。 RS-Rのダウンサスとホイールはファイナルスピードのイレイザ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation