車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
車検が終わって仕事終わりに引き取りに行って来ました。
少し待って支払いして最終確認をするとバキューム計が圧力0のまま。
あちこち外して確認するとダッシュボードで挟んでました。
あの配線地獄のダッシュボード裏でよくそれだけで済んだと思います(笑)
ボルトを緩めて配管をずらすとなおりました。
新しいダッシュボードのおかげで微妙に新車の香りがします。
追加メーターは固定しないように頼んでおいたのでぶらぶらしているので今度の休みに固定の予定です。

代車のアクアで運転していたら86の距離感がつかみにくくて焦りました。
セリカの時は代車が86だったから86買って。
フィットの買い替え検討中に代車にパッソだったのでパッソ買って。
今回はアクアだったけど買いません(笑)
だって、普通に運転してるとどんどんバッテリーが減っていくんだもーん!
後は回生ブレーキついてるとブレーキタッチがグニグニしていて微妙です。
買うならまだまだガソリン車ですね。
Posted at 2017/01/19 20:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
安いスタッドレスはダメっ!?86のスタッドレスは一年落ちの新品ですが滑りが半端ないです。
どれくらいかとざっくり言うと時速10km以下でブレーキを踏んでもABSガリガリなって止まらないぐらいです。
パッソのスタッドレスはDで買ったクルミのやつでブレーキ踏むとガツンと止まってくれます。
発進時もかなり荒れた雪道でも滑りません。
86は進まず動いた後は止まったら終了な感じです。
駆動方式のせいかタイヤのせいか非常に悩み中。
youtubeのトーヨータイヤの86の動画を見ると別次元です(笑)


タイヤを変えたら幸せになれるのか非常に悩みます(笑)
ちなみに代車もトーヨータイヤで雪道のグリップが全然滑る気がしない感じでした。
なーやーむー
みなさん必要な所にはケチらずシッカリしたのを買いましょう。
Posted at 2017/01/17 14:02:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!
車検先ほど車検に86を持って行きたした。
代車は高級過ぎて落ち着きません。
多分試乗車かな?

仕上がりは明後日の予定です。
通勤90%ぐらいなのです遠出の予定でも立てたいなー
Posted at 2017/01/17 13:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
早いもので86に乗り換えてから早3年です。
車検のハガキが来ていたのでDにて見積もりをして来ました。
大体12万ぐらいかな?
延長保証も入れておきました。
セリカの時は延長保証の金額以上直しましたし(笑)
86は意外と入らなくて良かったかも?
それで、新車保証も切れるので色々頼みました。
ダッシュボードの交換とバックミラーの交換。
後はフェンダーガーニッシュの交換か修理。
他の持病は発症していないので様子見です。
気になっていたヴァレンティのスモークリアテールは検査員に診てもらったらokでした。
車検対応でも厳しいDなのでどうかなぁと思っていたけど良かったです。


再来週の車検はお泊まりなので上手くいくことを祈ってます。
あの配線を処理できるのかきになります。(笑)
Posted at 2017/01/06 19:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!
the工具!今日はアストロプロダクツに寄ってきました。
今日の工具はガスの半田ごてとルータービットです。
半田ごては電池式を持っていたんですがパワー不足で車の配線を半田付け出来ませんでした。
買って来て帰る途中で気が付きました。
ガスが入っていねー!
仕方ないのでダイソーに行って買って来ました。
試しにマウスのボタンがはんだ割れしていたので使って見ました。
普通の半田ごてと変わらない!
いい買い物でした。

ルータービット…
そのうち使うでしょう!
多分(笑)
ホームセンターの半額以下だったのでただの衝動買いでした(笑)


ついに雪が積もりました。
冬になったなー。
Posted at 2016/12/16 17:50:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@でぃーぷ その1時間後にはすぐ近くの所で仕事してました(笑)」
何シテル?   09/19 09:06
お金を使わない方向でぼちぼちやってます。 車検に通らないor車検時に戻すというのはNG 足跡機能は使用しておりません。 全てにおいて適当です。 クオリテ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
14年乗ったセリカからのバトンタッチです。 セリカほど手をつけないかな?
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
家族用に買いました。 通勤は86ですが休みの日はパッソで過ごしてます。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2000年から乗り継いで2台目 へたりも無く元気そうです(笑
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.