• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

世間は…3連休

爺の勤める会社は3月末が年度末決算です。

平成21年度も残す所あと一週間と少し。

4月より平成22年度を迎えます。

そこで今年度爺の取得した年間休日を数え

てみたら62日でした。

勿論有給休暇の取得はゼロです。

『おかしいよなぁ~。』

爺の勤める会社は週休2日制なんだけど…。

計算合わないような? ( ̄へ ̄|||) ウーム

昔から算数苦手だから多分気のせい?(^O^)


ちなみに今回の3連休も休みは本日の21日

日曜日だけ。


働ける事に感謝ですバイ(^▽^)



ODO 6459km
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 10:30:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 16:56:17
こんにちは。

休日が60日位しか無いとは働き過ぎな様な気がします。

でも今の時代は仕事があるだけありがたいと思うのが適当なのかも知れませんね。

転勤になったら急に走行距離が伸びましたね。

僕のはつい最近35000Kmを超えました。

仕事は大変そうですがこれからも頑張ってください。
コメントへの返答
2010/03/21 18:18:26
こんにちは。

自分でも働き過ぎだと思います。

確実に連休が取れるのは正月休みと5月のゴ-ルデンウイ-クの年に2回ですね。

まれに2ヵ月に一度位連休が取れますが…

転勤前は会社まで片道2kmで暖かな天気の日は健康の為に徒歩で通勤していました。

転勤してから自宅から会社まで片道8kmありますので走行距離が大分伸びました。
2010/03/21 21:54:46
あはっ!うへっ!
仲間だ仲間だ!

私も3連休なんてあ~りません。
しかも出張で、しかも帰宅は早くて23:00くらいの日々。これは休日出勤でも同様の時間で、3時くらいに帰宅なんて日も・・・あります。

地獄です地獄。

でも~、他人任せで帰れないし、サラリーマンって辛いっすねすねすね。

僕の場合鬼のローンも始まりましたが、引越しが・・・出来ません。

更に家賃2重払いであります。

今のところ、新居が絵に描いたモチ!状態でありますぅ。

(当然ヴィッツもODO全然増えねぇ~がく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2010/03/22 20:49:23
こんばんは。

サラリ-マンは辛いッスね。

爺の場合、出張が無く毎日家に帰れるだけ
幸せなのかな?。

でもこの辛い生活も爺の筋書きでは今年限りで終わりになる見込みです。

その訳は、年寄りの少ない小遣いで毎週千円買うロト6で1等が当たるからです。

ちなみに数字は11.17.21.29.31.オット!危ないこれ以上の数字は書けね~ぜ。

一等は爺が一人占めだよ(^▽^)

一等が当たったら退職願いも出さないで黙って会社辞めちゃうんだ。

ゆっくり休みが取れて新居に早く引越し出来るといいですね。






現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

もうすぐ後期高齢者 お迎えが来る前の元気なうちに生きた証として参加させて頂いています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

トヨタ好きの先の短い年寄りで
ごめんね、ごめんねぇ~。
4 人のお友達がいます
クロぱんだクロぱんだ 如月やよい如月やよい
すぎベンすぎベン yukidorayukidora

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
どの車にも似ていない2列シートのキュートなミニバン? どうしても欲しくて新車で買ったヴ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
初代フィルダーが発売されて間もなくメガウエーブで実車を見て質感、スタイルの良さで惚れ込ん ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
むか~し昔、その昔、今で言う一人のフリーターが町の自動車修理工場で車検検査を受ける為の工 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.