• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toda-kunのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

しばらく振りだなぁ~。

車も購入した頃はあれを変えよう、これを付けようと楽しみが色々ありますが、間もなく納車から
1年が経つといじる所も無くなり話題が乏しくなりますバイ。

やっぱり年寄りは車いじりじゃ無く、日の当たる縁側で松の盆栽を眺めながら昆布茶をすすり老眼鏡をかけ新聞見るのが一番似合うべ。

次の趣味は盆栽? 庭石? 石は石でも年齢的に墓石か?


本日、愛車マシンVITZ号12ヵ月定期点検を受けました。
定期点検の他に…  エンジンオイルキャッスルSM 0W-20交換
             オイルエレメント、オイルパンガスケット交換
             フロント左右ワイパ-ラバ-交換

エンジンオイルは前回の交換からそれ程走行していませんが、来月中旬から転勤で引越しますが、自宅から会社まで約7kmの車通勤の為早めに交換ですバイ。


交換後は軽やかにエンジンも回り音も静かになりますた (^▽^)



ODO 5729km
             
  
Posted at 2010/01/31 17:52:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月16日 イイね!

揃いました。

揃いました。昨年2月15日にマシンVITZ号購入し11ヶ月で走行距離が5555kmを突破。
月平均505km。前愛車のフィルダ-が8年3ヶ月で4万6千km月平均にすると465kmでVITZ号が毎月平均40km多く走ってます。

生活環境は変わっていないのに何でだべ?。
う~~ん、ボケが進行して思い出せましぇ~ん。

パチンコでは、大金をつぎ込んでも滅多に揃わないゾロ目
                           (唯一の友達が貧乏神だから…)



        「今日こそは、ゾロ目夢見て、いざ出陣!」

   今日も天気がいいぜ。パチンコ屋が爺を呼んでいる。                 

   母ちゃん、「行ってきまぁ~す。」



ODO 5567km
Posted at 2010/01/16 10:08:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月10日 イイね!

辞令は突然に…

新年あけまして、「めでタイガ-」なんて老人ギャグを言っている場合じゃなかですバイ。
年明け早々、支店長より人生2度目、恐怖の赤紙(召集令状)を頂戴いたしました。

召集先は同じ県内とはいえ、現住まいより遥か北へ50km、最寄駅から公共機関なしのさらに6km
勤務時間は担当職に依って異なりなすが、私の担当する仕事は朝6時から業務開始。

ハッキリ言ってこれでは爺にとっては、そく死を意味しますバイ。

爺夫婦は住みなれた震度4で崩壊しそうな家を捨て、残り少ない人生を花の都、東京から遥か遠く離れた北の町への移住を決めました。

インタ-ネットで住宅物件を検索し候補を5件に絞り、不動産業者と本日10時に待ち合わせ。

「北の町」じゃイメ-ジ的にはやっぱり演歌が似合うべな。


石川さゆりの「津軽海峡冬景色」でも聴きながら、今日は天気もいいし

母ちゃん、そろそろ出かけるべ! 





Posted at 2010/01/10 08:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月03日 イイね!

Windows 7

Windows 7パソコンのOSをVistaから新OSの7へ替へてみました。
爺の場合アインスト-ル及びインスト-ルに1時間40分かかりました

今の所問題なく軽快に作動しています

確かに噂通りVistaに比べ軽く動くし、シャットダウンスピ-ドは圧倒的に速いです。

メ-ルソフトが装備されていないのは…♪なんでだろ~♪なんでだろ~♪何故だなんでだろ~。



ODO  5436km

Posted at 2010/01/03 13:24:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

もうすぐ後期高齢者 お迎えが来る前の元気なうちに生きた証として参加させて頂いています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

トヨタ好きの先の短い年寄りで
ごめんね、ごめんねぇ~。
4 人のお友達がいます
クロぱんだクロぱんだ 如月やよい如月やよい
すぎベンすぎベン yukidorayukidora

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
どの車にも似ていない2列シートのキュートなミニバン? どうしても欲しくて新車で買ったヴ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
初代フィルダーが発売されて間もなくメガウエーブで実車を見て質感、スタイルの良さで惚れ込ん ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
むか~し昔、その昔、今で言う一人のフリーターが町の自動車修理工場で車検検査を受ける為の工 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる