• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toda-kunのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

TOYOTA 88.89C-V

TOYOTA 88.89C-VTOYOTA88C-Vは設計は童夢.製作はトヨタテクノクラフト(TRD)のTOYOTA7以来のワークスマシン

国産Cカー初のカーボンモノコックボディーに新開発3.2リッター V8ターボエンジン

89C-Vはトヨタチームトムスから2台サードから1台の3台でJSPCの開幕戦の500kmでコ-スレコードを2秒も上回る驚異的なタイムをたたき出しポ-ルポジション

WSPCではザウバーメルセデスを抑えフロントローを独占!

ル.マンでは予選でジェフ.リースが前年のポルシェのタイムを上回るコースレコードを叩きだすも
Tカーと言う事で残念ながら記録無効とされてしまった。

TOYOTAが久々に本気で作ったレーシングカ-が88C-V 89C-V。

80年~90年頃は国内外共、今のスーパーGT選手権より遥かにモタースポーツは盛んで活気があり又人気があった様な…。

GTカーもいいけれど、やっぱりC-カーがえ~ね。

ODO  11,327km
Posted at 2010/10/31 15:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日 イイね!

パチンコなら…

パチンコなら…1年10ヵ月で総走行距離が11,111km走破!時刻11時11分

遠い昔小学生だった頃の通知表?か…チョット違うね。

確か社会科と理科と体育は良かったもん。




ODO  11124km
Posted at 2010/10/17 13:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月10日 イイね!

凄いぞ可夢偉!

凄いぞ可夢偉!本日、F1日本グランプリと言うことで久々にテレビ観戦しました。

昨年トヨタがF1撤退してからは全くF1には興味がなく見ていませんでしたが、日本GPと言う事でTV観戦し可夢偉が素晴らしいオ-バ-テイクを何度も繰り返し、2009年の最終戦で難癖を付けて来たチャンピオンのバトンをあっさりオ-バ-テイクしバトンに度胸の良さと腕を見せつけた事を思い出しました。

今日の走りはF1ドライバ-として最高!

参戦1年目の新規参戦マシンとは思えない。

来年はマシンも成熟され戦闘力もさらに上がるでしょう。

日本人初のF1GP優勝も夢ではない!

がんばれ 可夢偉!

でも…やはり残念なのはTOYOTAの撤退で喜びも半減です。



ODO 10,901km
Posted at 2010/10/10 18:22:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月03日 イイね!

DREAM DRIVE DREAM LIVE 2010

DREAM DRIVE DREAM LIVE 2010お台場メガウエブで毎年開催されているレーシングカーのデモ走行とアーティストライブのコラボレーションを今年も見に行ってきました。

今年の走行車両はトヨタスポーツ800 トヨタ7 トヨタGT One TS010 カストロールトムススープラ
フォミュラ3 ZENT CERUMO SC430 LEXUS LFA Nezt Cup Vitz フォミュラ・ニッポン
トヨタ2000GTいずれのレーシングカーもスタートダシュからホイルスピンで爆音を響かせ300メートルの直線コースをサーキットでも絶対に有り得ない近さでの全開走行は何度みても凄い。

音楽アーティストはCossami.honey L Days.河村隆一.大黒摩季さんで酉を勤めた大黒摩季さんのステージは会場全体が大盛り上がりで予定終了時間が大幅に延び、残念ながら大黒さんはこのライブが最後で活動休止だそうです。

写真は走行コースを歩いて下見をするZENTO CERUMOのドライバー立川祐路選手で声を掛け
たら手を振ってくれました。

今年のライブは本当に良かった。激しいビートの効いた曲と大黒摩季さんの熱唱で爺の曲がった腰
も刺激を受け背筋ピーンですバイ。(^▽^)



ODO  10822km



Posted at 2010/10/03 23:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

もうすぐ後期高齢者 お迎えが来る前の元気なうちに生きた証として参加させて頂いています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

トヨタ好きの先の短い年寄りで
ごめんね、ごめんねぇ~。
4 人のお友達がいます
クロぱんだクロぱんだ 如月やよい如月やよい
すぎベンすぎベン yukidorayukidora

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
どの車にも似ていない2列シートのキュートなミニバン? どうしても欲しくて新車で買ったヴ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
初代フィルダーが発売されて間もなくメガウエーブで実車を見て質感、スタイルの良さで惚れ込ん ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
むか~し昔、その昔、今で言う一人のフリーターが町の自動車修理工場で車検検査を受ける為の工 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.