• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toda-kunのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

気持ちは、買い替えモードに…

気持ちは、買い替えモードに…Vitzを購入する時、VitzとPorteのどちらにしようか?悩んだ末Vitzを購入しましたが、今になってやっぱりPorteがが気になり本日カタログを貰いにディーラーへ。

Poruteの試乗車が有りますのでよろしければ試乗してみてくださいと言われ試乗。

試乗車は、走行距離4400kmしか走っていない新車で、私の欲しい150RのGパッケージでした。

Porteはステップが低くて乗り降りが楽、着座位置が高く運転し易いし、燃費重視のCVTより、やはりトルコン式ATのほうが走りがスムーズで見た目以上に物凄く室内が広い!

でも…スマートエントリーは付いていますが、プッシュ式スタートじゃないし、ETCもVitzみたいにビルトインじゃないし今時コラムATが残念な所かな。

試乗を終え見積りをさせて下さいと言われ、欲しいグレードとオプションを伝え下取り価格を見て、ガッカリ、純正のフルエアロにビルトインETC、純正ナビ、ディスチャージライトにTRDサス、その他…沢山のオプションのフル装備、21年式で走行距離だって11,000kmなのに○○万円!ガ~ン。

この下取り価格じゃ~、と不満を伝えると購入して頂ければ、値引きと下取り価格はがんばらせていただきますとの返事で、ボーナスの支給金額に依っては購入を考えますと伝え、カタログと見積書を頂いて来ました。
Posted at 2010/11/28 16:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月06日 イイね!

やっぱ、いいな!。

やっぱ、いいな!。私が初めて所有した車、トヨタ セリカ・リフトバックが
メガウエブ・ヒストリックガレージに展示してありました。

私が中学生だった1973年にテールゲートを備えた
3ドアのリフトバック通称LBがデビューし、バナナテール
がカッコ良く当時絶対に乗りたい憧れの車でした。

クーペは5人乗りでしたがLBは4人乗り。


GTには2000GTと1600GTがあり私が所有した1600GTはヤマハがエンジンヘッドを
DOHC化しダイレクトバルブ・カム駆動2バルブのDOHCエンジン2T-Gエンジンに
ミクニ製ソレックスキャブを2連装、当時の1600ccでは高出力のグロス115ps。

GTはボディーサイド下側にGTストライプが入りホイール(スチール製)ですが専用タイプが違い
を強調し又誇らしかった。

低いドライビングポジションとソレックスツインキャブが生み出す加速時のアクセルを踏み込んだ
時の豪快な吸気音がたまらなく好きで、夜な夜な走り回っていた事を懐かしく思い出し、現在の
軽自動車にも標準装備が当たり前のパワステ・エアコンも付いていませんが、又所有したい車
です。

この斜め後ろ姿が最高!



ODO  11,532km
Posted at 2010/11/06 21:43:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月31日 イイね!

TOYOTA 88.89C-V

TOYOTA 88.89C-VTOYOTA88C-Vは設計は童夢.製作はトヨタテクノクラフト(TRD)のTOYOTA7以来のワークスマシン

国産Cカー初のカーボンモノコックボディーに新開発3.2リッター V8ターボエンジン

89C-Vはトヨタチームトムスから2台サードから1台の3台でJSPCの開幕戦の500kmでコ-スレコードを2秒も上回る驚異的なタイムをたたき出しポ-ルポジション

WSPCではザウバーメルセデスを抑えフロントローを独占!

ル.マンでは予選でジェフ.リースが前年のポルシェのタイムを上回るコースレコードを叩きだすも
Tカーと言う事で残念ながら記録無効とされてしまった。

TOYOTAが久々に本気で作ったレーシングカ-が88C-V 89C-V。

80年~90年頃は国内外共、今のスーパーGT選手権より遥かにモタースポーツは盛んで活気があり又人気があった様な…。

GTカーもいいけれど、やっぱりC-カーがえ~ね。

ODO  11,327km
Posted at 2010/10/31 15:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月17日 イイね!

パチンコなら…

パチンコなら…1年10ヵ月で総走行距離が11,111km走破!時刻11時11分

遠い昔小学生だった頃の通知表?か…チョット違うね。

確か社会科と理科と体育は良かったもん。




ODO  11124km
Posted at 2010/10/17 13:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月10日 イイね!

凄いぞ可夢偉!

凄いぞ可夢偉!本日、F1日本グランプリと言うことで久々にテレビ観戦しました。

昨年トヨタがF1撤退してからは全くF1には興味がなく見ていませんでしたが、日本GPと言う事でTV観戦し可夢偉が素晴らしいオ-バ-テイクを何度も繰り返し、2009年の最終戦で難癖を付けて来たチャンピオンのバトンをあっさりオ-バ-テイクしバトンに度胸の良さと腕を見せつけた事を思い出しました。

今日の走りはF1ドライバ-として最高!

参戦1年目の新規参戦マシンとは思えない。

来年はマシンも成熟され戦闘力もさらに上がるでしょう。

日本人初のF1GP優勝も夢ではない!

がんばれ 可夢偉!

でも…やはり残念なのはTOYOTAの撤退で喜びも半減です。



ODO 10,901km
Posted at 2010/10/10 18:22:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

もうすぐ後期高齢者 お迎えが来る前の元気なうちに生きた証として参加させて頂いています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

トヨタ好きの先の短い年寄りで
ごめんね、ごめんねぇ~。
4 人のお友達がいます
クロぱんだクロぱんだ 如月やよい如月やよい
すぎベンすぎベン yukidorayukidora

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
どの車にも似ていない2列シートのキュートなミニバン? どうしても欲しくて新車で買ったヴ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
初代フィルダーが発売されて間もなくメガウエーブで実車を見て質感、スタイルの良さで惚れ込ん ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
むか~し昔、その昔、今で言う一人のフリーターが町の自動車修理工場で車検検査を受ける為の工 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.