• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

Ciao Italia 2016参加~!

本日、申込書発送しました~!
ちなみにレースエントリーです(^^)>実は初のレースクラス参戦
と、言うことで現地でご一緒するみん友の皆さん、よろしくお願いします。

さて、昨日の倉敷ナイトミーティングにお仕事で倉敷に来られていたナウトさんが倉敷ナイトミーティング初参加。
そして、今年のチャオイタの話になり、サーキット走行に関して安全性が話題になりました。
今シーズンからHANSを使用されているナウトさん曰く「自爆もあるし、巻き込まれ事故も考えられるから・・・」という言葉に妙に重みを感じました。
そこで、本日はディーラーでアバルト124スパイダーを試乗した後であるお店に出向きました。
そこはレース関係のウエアやらヘルメットやらを扱うお店。
来店目的を伝えて四輪用ヘルメットを試着し、フィット感の確認をして色々と教えてもらって決めちゃいました。
購入したのはARAI GP-6SでARAIのHANSアンカーも取り付けました。
塗装は倉敷の某変態大師匠のヘルメット塗装費用を知っているので諦めときます(^^;

次はHANSユニットですが、一番安いモデルでも68,000円といい値段しますね(^^;
そこで、レンタルです。
そのお店はHANSのレンタルをされているのでCiao Italiaはレンタル品で走ることにしました。
来月のアルチャレ第4戦も空きがあれば貸してもらうことにしています。
空きがなければ・・・どうしようかw
ブログ一覧 | アルファロメオ | クルマ
Posted at 2016/10/15 22:30:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ハンスHANSデバイス
旧車王国さん

ヘルメット探訪
KAZUYAさん

もうすぐ12時間耐久レースです!
pureminiさん

CUSCO NEWヘルメットバッグ
cuscoさん

ヘルメット到着🎵
hataちゃんさん

HANSデバイス来たぁ〜
JO_EVO9さん

この記事へのコメント

2016/10/15 23:41:21
すごいクイックアクション *\(^o^)/*
やはり草レースでも、安全装備は手を抜きたくないですね。
今後もサーキット走るなら、私もフルバケ、フルハーネスを何とかしないといかんな。
コメントへの返答
2016/10/16 10:48:42
自宅近くにそういうお店が有ったので(^^)
レーシングスーツより、こっちが先だったと今は思います(^^;;
2016/10/16 09:35:21
オープンカーでオープンフェイス(汗)
安全の対局に置かれている3.8でしたww
コメントへの返答
2016/10/16 10:50:37
オープンフェイスはマズイな(^^;;
オープンカーならバイク用の方がいいのかなw
2016/10/16 19:56:54
倉敷ナイト♪ありがとう御座いました!楽しい一時でした~
帰りは、晴れ男4c様に送ってもらい、感動しまくりで。。。サーキット走ったら気持ちよいだろうなぁ~って思っちゃいました(๑´ڡ`๑)
サーキット走行一番最初のチューニングは、シート、シートベルト、ヘルメット、ハンスなのかもしれませんね~
この流れかすると。。。今年中に。。。晴れ男様のレビュー見れますかね(爆)
コメントへの返答
2016/10/16 21:16:11
まさか来られているとは思いませんでした(^^;

備後一の大御所晴男変態大師匠の横乗りとは貴重な体験でしたねw
あの車はサーキットが気持ちよさそうです(^^)

首の負担改善でネックパッド導入予定でしたが今回、ハンスにアップグレードしました。
少しでも安全性が上がればね(^^)

変態大師匠、やってくれるはず!
2016/10/16 21:10:33
レースが初だなんて意外です(^_^)

私もそろそろ申し込まないと
コメントへの返答
2016/10/16 21:17:13
レースはです。
アルチャレはタイムアタックでしたから(^^ゞ
現地でよろしくお願いします~!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「少々早めのクリスマスデート! http://cvw.jp/b/497474/40829148/
何シテル?   12/10 15:18
神戸市西部に自宅があり、岡山県倉敷市に単身赴任中です。 車歴はハイラックスサーフ、ランクル60、ランクル60、ランクル100と乗り継いで気がつけば20数年。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

嗚呼!!ポルシェへの道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 13:07:48
スプリントブースター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 16:38:12
ポルシェのパーツカタログリスト。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 06:37:46

お友達

神戸、倉敷辺りを走ってます。
アルファ乗り、イタ車乗り、ラテン車乗り、車好き歓迎です(^^)
勿論、ポルシェ乗りも歓迎します~♪
182 人のお友達がいます
マスターの75と106マスターの75と106 * きぬがわきぬがわ *
CLUB 3.8CLUB 3.8 * Sato@EmiSato@Emi *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 d-day147d-day147 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン 白鰐号 (ポルシェ ケイマン)
青蛇から白鰐へ乗り換えました。 初LHDなのでまずそこから。 街乗りではなかなか馴染ま ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 赤チン (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
娘1号が免許取得して家車として購入。 妻も乗る気らしい。 色はパソドブレレッド。 青蛇 ...
その他 その他 青モリ (その他 その他)
20年間倉庫に寝かせて熟成させ、4年程前に復活。 週末はこいつと岡山県下を走ってます。 ...
その他 その他 シュインDS-3(通勤快速) (その他 その他)
ほんの思い付き出始める自転車通勤。 こいつは通勤車両。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる