車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
アルトのリアにあれが!!
はい、大したことないですが、

リアキャンバーシムが
色々出てきましたね。


まずはモンスター




赤いのが印象的ですね〜

IRUMAさんがつけてるヤーツです。
トー0キャンバー1.5度
ええ感じですね。



そして


シルクロードも出した!



黒いねww

トー0キャンバー3度


そしてシュピーゲルも開発中?
写真はほぼシルクロードのやつなんでOEMかな?
キャンバーも同じだし。



てことで、事務化には1.5度or3度どっちがいいのかな?
スペシャリストの皆さん教えてくだされ〜
(´∀`*)
ブログ一覧 | アルトターボRSのはなし | 日記
Posted at 2016/10/17 17:53:51

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 19:27:12
1.5°が妥当かと♪キャンバーがつくほどボルトを斜めに締めちゃってるし、普段乗りが多いなら内減りもしますよ。R'sからもキャンバーシム出すそうなんで、それまでリア荷重を意識した走りをしながら待ってみるのもいいかもしれません(°▽°)
コメントへの返答
2016/10/17 19:57:46
なるほどー!
つけてる人だから分かるってやつですね〜
R'sのは何度なのかな?そうですね。
急いで導入はないので比較検討してみまーす(≧▽≦)
2016/10/17 19:55:38
ジムカーナなら1.5°だと思います。
3°は踏ん張りすぎるので高速サーキットでもない限り必要ないと思います。
強度面は。。。シムでボルトの面圧取れる様に平行に戻していると思いますが、シムで3°付けは精神上よろしくありません(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:59:59
ありがとうございます。
エッセ界での猛者がおっしゃられるならそれが良さそうですね〜
ホーシングまでは、今のところ!考えてないのでシムでええ感じにしたいです。
2016/10/17 21:19:18
おっ
新たに投入ですか?
ジョニーデップ(*´Д`*)
コメントへの返答
2016/10/18 07:18:27
急いではないんですが、ゆくゆくは入れるつもりですよ〜(*´∀`)
ジョニーデップちゃうわ〜
妻夫木聡ょwww
2016/10/19 22:21:33
水を差しちゃう様で申し訳ないんですが。リヤのキャンバーって走りに必要なのかしら?っと思ってしまったり。

高速サーキットでどうしてもリヤがブレイクするとかの処置として要れるのは、必要かと思いますが、ジムカーナでは“0”の方がイイかなと思います。

ワタシは別の意味でキャンバーを付けるかも知れませんけどね。
コメントへの返答
2016/10/20 09:31:04
いえいえ、水をさすだなんてとんでもない。
貴重な意見としてありがたく頂戴します。

私も効能は分かっておりません。
事務化の場合リアを出すのですから粘らない方がいい考えもありですね。
トーが0度ってのが魅力だったりします(´∀`*)
私のホイルは実はちょっと出てたりするのでキャンバーで逃げらればとも考えてます٩(ˊᗜˋ*)و
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@まんちゅう さん
しっかり触ってみがいてください(´∀`*)」
何シテル?   12/03 17:10
アルトターボRSに乗ってます。 通勤快速仕様にする予定です! 休みの日は相方のデミオでドライブしてます。 出来るだけ、DIYで弄っていけたらいいな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
DJ デミオ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 11:46:08
ハブナックル部クランプボルトあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 09:24:56
リモート格納ドアミラーの設定をOFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 17:20:19
お友達
気になる方にはお声をおかけさせていただきます。

リアルにあったことある方で気が合いそうな方は歓迎します。

コメも何もなしでいきなりのお誘いはお断りしてます。
お誘いは何度かのコメのやり取り後お願いします。
78 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * KAZUYAKAZUYA *
とよりんとよりん * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
まんちゅうまんちゅう * す けす け *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2015年4月18日契約しました。 2015年7月21日ついに納車しました! 約三ヶ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
相方の車ー! 2015年1月10日納車!! OP シャークフィンアンテナ アームレスト ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
買って3か月しか乗ってませんが一番愛着のあった車ですわーい(嬉しい顔) 買ってすぐデフィのアンバー ...
日産 キューブ 日産 キューブ
車高短、ハミタイ、爆音仕様のcubeでしたわーい(嬉しい顔) エアクリ変えて物凄い吸気音でしたウッシッシ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.