• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

リハビリテーション

エンジンの全開許可が出た頃
R大佐ちゃんから、もてぎ東の走行会のお誘いがあり
エイトが少なくて寂しそうだし僕もリハビリが必要なので参加することにしました。

しかし台風が近づいており前日にやるの?やらないの?といった状況。
どちらにしろ雨だよね。ということでテンションはアレです。

当日朝は到着してもドライ。
あれ?これは何とかイケる!?
と思いましたが準備中に雨が・・・もうダメです。



まあ雨だけで風は気にならなかったので良かったですよ。マジで。

1本目は特に最終コーナーがブレーキ強くかけてるつもりないのに
ABSが効きまくってドン引き。
ケンダの6発君速い・・・。

2本目は雨が強くなってきたけど若干慣れてきた。
でもまだ体に力が入ってるな。

3本目はDSCを全オフにしてみたり。
まだまだ攻めるって感じではなかったです。
雨はちょっと弱くなったのにタイムは伸びず(え?)

もてぎ燃費悪い・・・。

じゃんけん大会は負けまくって実質ブービーw


参加者で1人だけ何ももらえないという社会の厳しさを見せ付けられました。
運は大事な所で使うべきなのできっといいことがあると思いますよ!

走行後はクラゴン部屋を覗き見したりコレクションホールを堪能して
お上品にステーキを食べて帰りました。

あとで「あ~そういえばサーキット復活だったか。」
って思い出したぐらい不完全燃焼でしたが(笑)
やっぱドライで思い切り走りたいのであります。

みなさんお疲れ様でした。

ブログ一覧 | もてぎ東 | クルマ
Posted at 2017/09/18 22:40:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

初めてのツインリンクもてぎ(東) From [ ◎◎Shin132◎◎ ] 2017年9月21日 02:08
初めてツインリンクもてぎを走ってきました。 もてぎといえばオーバルですがこれではなく、ツインのもう片方のロードコース、さらにその東半分=もてぎ東の走行でした。 最初、もてぎ東で走行会、と聞いたときに ...
ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2017年9月20日 1:27
朝から晩までお疲れさまでした。
私も久々で準備を色々忘れましたが、良いリハビリになりました。
次はドライで走ってジャンケンでもいい賞品貰いましょうw
コメントへの返答
2017年9月20日 21:25
なかなか疲れましたw
あれ?shinさんも久しぶりでしたか!?
ずいぶん欲張りですね(笑)
タイヤ欲しい!(爆)
2017年9月20日 12:14
お疲れ様でした!
いやードライで走りたかったですね!
もうライン取りは完璧じゃないですか(笑)また行きましょうよ!byムヌオ
コメントへの返答
2017年9月20日 21:28
お疲れ様でした。
確かにドライが良かった(笑)
ラインは両S字がまだまだかな。
ムヌオ!?
どんどん名前が増えていく(爆)

プロフィール

「やっと・・・TC2000アタック http://cvw.jp/b/497551/42680078/
何シテル?   03/31 22:21
スポーツカー?に乗るには独身貴族の今しかないのでは?と思いRX-8を購入、何気なく見ていたもてぎのホームページで山野哲也ハンドリングクラブを発見。 初参加は'...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブルーガレージ 
カテゴリ:ショップ
2009/08/08 21:28:40
 
山野哲也ハンドリングクラブ 
カテゴリ:スクール
2009/05/01 23:06:09
 
COMDRIVE 
カテゴリ:ショップ
2009/04/20 17:34:59
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 MAZDASPEED M'z Tune TypeS にマツダスピードのパーツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation