• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SPEEDKINGのブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

落合監督が退団

中日の落合監督が今期で退団。

そんなような気がしとったが…

新監督に高木守道?


う~んビミョー。

県岐商の卒業生でさえコメントに窮す。
(お前ら大先輩やろ?)


発表直後、会社でも話題に。

「谷沢ではあかんのか?」

「木俣はどうなんや?」

「立浪までのつなぎかな、やっぱ」


「どうせなら江川にやって欲しい」
(やるわけないやろ)


いずれにしても、監督交代がヤクルト戦直前に発表されて、

「いいのかよ、こんなタイミングで」

と思ったら、ヤクルトに三連勝。

これもよくわからん。
Posted at 2011/09/25 08:29:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2011年09月19日 イイね!

充実も過密スケジュールの週末(4)

充実も過密スケジュールの週末(4)無茶なスケジュールをこなしてフラフラで帰宅し、明け方5時に布団へ。

本当なら午前中は爆睡…となるところですがそうは行きませんでした。

徹夜で400kmあまりを走破してきた父親を、自分がバスで大学に行きたくないがために起こしに来る娘がいるとは思いませんでしたが、そうでなくても起きるつもりではいました。

土曜日に開催されるはずだった三女の運動会が順延となったため、会社行事とバッティングして見られるはずのなかったわが母校最後の運動会を見るチャンスができたからです。


私と3人の娘が通った小学校は、来年の3月を持って139年の歴史に幕を閉じます。学校の統廃合です。
それで今回の運動会が最後の運動会となるわけです。


統廃合の最大の理由は児童数の減少で、今年度はついに6学年でわずか80人台となりました。

児童数がそんな状態ですから、競技も1・2年生で合同でやったりと色々苦労がしのばれます。

そうやって工夫しても、もうずいぶん前から午前中で全てのプログラムが終了するようになりました。

お昼休みにお弁当を食べる、なんてこともとうの昔に無くなってしまったわけです。

台風接近の影響か、やたらと蒸し暑く日差しの痛かった最後の運動会。

「来年はあっち(統合先の小学校)まで行かなあかんのやね」
と妻がつぶやきました。
Posted at 2011/09/19 11:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

充実も過密スケジュールの週末(3)

充実も過密スケジュールの週末(3)今回泊まらずに帰った理由があります。

岡崎で催されているリレー・フォー・ライフに参加するためです。

まだご存知のない方も多いと思いますが、リレー・フォー・ライフというのはがん患者を支援するためのチャリティーイベントで、がん患者(サバイバー)と支援する人たちとが一緒になって24時間交代で歩き続けます。

当社でも有志が中心となって準備・撤収を含めてお手伝いをしているわけですが、タイムテーブル的に夜中はどうしても出られる人間が少ないので、じゃあ我々が軽井沢の帰りに寄ろうかということになったわけです。


碓氷のI.C.で上信越道に入ったのが9時半頃。上信越道から長野道、中央道、東海環状から東名と走り続け、途中1度だけ休憩して岡崎駅近くの会場に到着したのは夜中の1時半頃でした。

受付を済ませてまずルミナリエの写真を撮りました。同僚からお客さんの書いたものを撮ってきてくれと頼まれたからです。

ルミナリエというのは、このイベントに賛同した人が寄付金500円を支払い、防水のために油をひいた紙袋にメッセージやイラストを書いて、中にろうそくを入れて灯すというものです。

ずらりと並んだルミナリエを見たり、横断幕を持って少し歩いたりしながら1時間ほど過ごしました。


じゃあそろそろ帰るかということで現地を出たのが2時半過ぎ、東名を西に向かっていったん名古屋I.C.で降り、支社長を送り届けたのがちょうど3時頃。

そこからまた高速に乗って岐阜に向かい、後輩を下ろして自宅に着いたのが4時頃でした。

ようやく布団に入ったのが明け方近くの5時でしたから、22時間近く起きていたことになるわけで、さすがにもう限界でした。

最後の数十キロは、正直に言うと途中で何度が一瞬意識を失う事がありました。

で翌朝(すでに朝といえば朝だったのですが)9時に娘に起こされ、大学まで送らされましたが、睡眠4時間で起きると本当に体が重いです。

さすがに無理のあるスケジュールでした。無事だったのが何より。
Posted at 2011/09/19 08:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月18日 イイね!

充実も過密スケジュールの週末(2)

疲れている上に酒が入ったのでちゃんと起きれるか心配だったのですが、5時に目が覚めてしまい二度寝するほどでした。

歳をとると朝が早くなるというのは本当です。


朝食を済ませ、4人で軽井沢72へ。

初めてプレイしましたが、よくある名門コースの「敷居の高さ」というものは皆無です。

リゾート地のゴルフ場らしくというか、避暑に来た色々な人がラウンドするコースなので、気分よく帰ってもらえるように難易度は低めに設計されているようです。

私のような超下手クソでも割と良いスコアでまわれました。

ただ残念ながら傘をさすまではいかない程度の小雨が一日中降り続いていまして、さわやかな秋の高原を満喫するというわけには行きませんでした。

天候は日本に接近している二つの台風が影響していて、寒さを感じるどころか蒸し暑かったですね。

もはや乗用カートでセルフ、というのは日本のゴルフ場の常識になりつつありますが、ゴルフ場全体が平らでほぼアップダウンがなく、「やっぱフラットだと疲れないね」という話もしていました。


ゴルフから上がって一休みした後、夕食まで時間があるので4人でアウトレットへ。

シルバーウィークなので町なかの道も渋滞、アウトレットも混雑です。

1時間ちょっとぶらぶらしてからホテルに戻り、昨日と同じ会場で夕食。


昨夜はネクタイ着用でのコース料理でしたが、今日はカジュアルな服装OKのバイキング形式です。

お腹一杯飲み食いしたあと入賞者の代表が感動的なスピーチで締めくくりました。

本来であれば、このあとまた昨夜と同じオープンラウンジでまた一杯飲んでから部屋で寝て…というところでしょうが、支社長と後輩と私の3人は夜の9時から帰途に付いたのです(私は運転手なのでディナーで酒は飲めず)。

ここからが長かった。
Posted at 2011/09/18 21:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月18日 イイね!

充実も過密スケジュールの週末

充実も過密スケジュールの週末私は保険会社の営業管理職をしていますが、最も重要な仕事はリクルーティング、すなわち人材の発掘・採用・育成です。

一昨年採用した新人(といっても40歳を越えていますが)が新人賞の基準を達成する事ができました。

今回表彰式が軽井沢で開催され、本人とその家族、支社長と私、それにその新人を紹介してくれた後輩が招待されました。

表彰式は金曜の2時過ぎからですので、朝5時に起きて後輩→支社長と迎えに行き、私の車で一路軽井沢へと向かいます。

私の住む町から軽井沢までは約350kmで、東京まで行くのとほぼ同じ距離です。

小諸のあたりで待ち合わせをした新人家族と、応援にわざわざ遠路駆けつけた同僚二人と合流し、焼肉屋で昼食。安くてボリュームあり、おいしかったです。

昼食後ホテルにチェックイン、スーツに着替えて表彰式会場へ。

表彰式が始まり、ステージ上で社長に祝福される新人とそのご家族を写真に収めます。

表彰式が終わると新人と紹介した後輩は懇親会に参加、予定のない私と支社長はプリンスのショッピングモールでお茶。

再びホテルで今度は会食。

全部で400人を越えているので、広いバンケットホールも目一杯です。

中締め後、希望者は別会場に用意されているオープンラウンジへ。

そこで1時間ほどまた酒とつまみを。

早朝からの過密スケジュールの疲れと、明日ゴルフなので早めに(といっても11時だった)部屋に戻りました。
Posted at 2011/09/18 20:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/497632/40450678/
何シテル?   09/21 23:53
営業管理職をしている五十路の会社員です。 一応アマチュアドラマーですが、バンドに加入しておりません。「自称お座敷ドラマー」はそこに由来しています。クルマは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

ヨーロッパ車大好きのオヤジ(もはや初老?)です。書き込みは燃費と洗車の話ですが、よろしければお付き合いください。
126 人のお友達がいます
ben719ben719 * 地味へん地味へん *
naguunaguu * hiro-kumahiro-kuma *
keepgurikokeepguriko * mickey3203mickey3203 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
5年55,000kmを共にした6GTIからバトンタッチ。あまりの多機能について行けません。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ちょうど1年前にGTIを買ったばかりなのに、また新車を買うハメになってしまいました(トホ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3年払い残価設定ローン満了をきっかけに、もったいないとは思いつつ新型GTIに乗り換えまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
車検の予約に行ったはずが、値引きにつられて新車購入。しかもエートシコイテGTI。 低く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.