• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

Σ(゚Д゚|||)!

しかし、暑いですね〜。

本日の出来事。

GSへ給油しに行った際、右後ろのタイヤが
ぺちゃんこになっているではありませんか!

何度も前タイヤと見比べてっと


が~ん!

パンクしてる。


空気抜けてるだけだろと、自分に言い聞かせて

スタンドの兄ちゃんに空気入れを借りる。


頼むから、空気抜けているだけであってくれ!
と祈りながら空気をいれる。


シュ~ってダダ漏れやん。
どこから漏れてるのか探してみるとボルトが突き刺さっているではありませんか!

えらいこっちゃ。
さぁ~どうするべ。

スタンドの兄ちゃんに聞いてみるか
俺     「パンク修理できますか?」
兄ちゃん 「外車は、やってません」
と冷たくあしらわれる。
なんてこった。パンク修理に国産も外車もあるか!と心の中で叫びながら
空気入れを返却。

さ~どうするか。
パンク修理キットか?使いたくないな~。

あっそうだ、近くにDがあるじゃないか。
パンクしたまま、Dへ向かう。
しかし、パンクしてても違和感が余りない。
俺が鈍感なの?って思いながら、D到着。タイヤは、ぺちゃんこ状態。

Dでパンク修理してもらいました。


ありがとうDさん。助かりました。








ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 20:01:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 21:48:24
近くにDがあってよかったですね〜。

パンク状態で走っても大丈夫なんですね♪ホイールはどうもなかったのでしょうか???

僕も、パンク修理キット使い方分かりません。並行車な僕のユーザーマニュアルは、ヨーロッパのどこかの言語で書かれていて、読めませんし(汗汗
コメントへの返答
2011/08/07 22:44:20
おかげさまで、ホイールは大丈夫でした。

パンク状態での走行は、ダメでしょう。
しかし、発見するまで、パンクしてるのに、気付かないとは・・・ 恐ろしや。
2011/08/07 22:58:49
大事に至らず、不幸中の幸いでしたね。

ワタシは昔ですが高速道路走行中にバーストした経験があります。
これは流石にすぐ気付きましたよ笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:18:21
ほんとに、何もなくて良かったです。
高速走っていたならって考えると怖いです。

高速でバーストされたとは、怖いですね。
大丈夫でした?ダメージあったのでは?
2011/08/16 01:16:02
初めまして。

パンク大変でしたね。
近くにDがあったのが救いでしたね。

扁平率が45以下になってくると
あまり気付かないもんですね。

スタンドの兄ちゃんのコメントはいけませんね。
そのスタンドの先行きが不安です。
コメントへの返答
2011/08/16 22:07:40
はじめまして!

扁平率が低いと気付きにくいんですかね?

GSの兄ちゃんには、参りましたが、餅は餅屋って言いますからね。Dで修理してもらって正解だったと思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

始めまして。 kojiy@159です。 156からアルファの毒蛇にやられております。 156→BRERA→159でアルファ暦17年になります。 プロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

939系のみなさんいろいろ情報交換しましょう。
34 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 ぶるーでぃすてぃにーぶるーでぃすてぃにー
いじりゐいじりゐ kumaぴょんkumaぴょん
yu-suke.yu-suke. たけしほたけしほ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
ロメオ3台目 2.2Tiです。セレは、自身、初めてなので、トラブルが心配ですが壊れたら直 ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
バイクから降りて約10年経過しておりましたが バイク熱が再発。 勢いで大型2輪免許取得し ...
アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
コンセプトカーのデザインに近いスタイルのまま発売された BRERA。やはりこの車のポイン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
デザインに一目惚れし、ディーラーさんで、マジ惚れし、後先考えずに初外車しかもイタ車を購入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.