• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

⊂HIDE⊃@辰巳組のブログ一覧

2016年12月21日 イイね!

BBS仕様 最終セッティング完了!



⬆︎BBS仕様にしたての頃!

現在はと言うと、リア車高はリムとフェンダーまでの間を指一本に調整して、更にスペーサー2ミリ追加しサイドミラーでリムが一周見えるツラに(^^)

フロントはツライチでリムとフェンダーまでの間が指二本半から一本半へw
平坦で全切りしても3ミリのクリアランスがある為、傾斜がある所でも意外と大丈夫でした!

ただ、リップが地面から指二本になったので轍ではリップや車体下に付いている整流板みたいのがずっと擦ってますw

まぁ、マフラーは擦ってないので良かったです( ;∀;)
Posted at 2016/12/22 00:06:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月29日 イイね!

最近の出来事~

久しぶりのブログですが、最近の出来事でも!

9月末ですが、ISにfcl純正型55Wバラストパワーアップキットを付けました!
付けた感想ですが、明るくなって最高です( *´艸`)



10月1日愛知県のラグーナで開催されたレクサス全国オフに行って来ました!
行きは新東名の駿河湾沼津で、makoto@IS250さんと合流して向かいました!
天気も良く楽しかったです(^^)
帰りも一緒に帰ったんですが、トンネル内は・・・ご想像にお任せしますW

そして、ISですがフロントのスペーサーを3ミリ抜き1センチ車高を下げました( *´艸`)



↑ツラはこれが



↑こうなり



↑リップの位置がこうなりW



↑自分アライメントにしてはいい感じに減ってるかな!走行距離8000キロ

あとは、スタンスの見学に行ったり、200クラウンにfclのバラストを付けたり、50シーマーの4輪アライメント調整したりしてました(*^^)v



Posted at 2016/10/29 01:11:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!

連休突入(^-^)

今日から、お盆休み入りました!

本当は昨日からだったんですが、機械のメンテナンスで休日出勤!初めてバラしてメンテナンスする所で、機械図面が無いためバラしてる時にバラバラになってしまったら、元に戻せなくなってしまう為、気を使いましたが無事完了して良かったです!

そして、本日はISの足回りをイジイジ( ̄▽ ̄)
アライメントとかも自分でやってるのもありますが、IS走ってると左に流れて行く傾向があります。
まぁ、道路は水弾きを良くする為に、センターから左に微妙に傾斜が付いているので流れて行くのは分かります!
でも、車は最初から流れて行かないようになってます!
話すと長くなるので割愛しますw

まだ、試走してませんが流れが治ってたらいいなと!
足回りは奥が深い(;´Д`A
Posted at 2016/08/12 23:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!

ガレージの整理をして

シャッターを閉めれるようにしました( ̄▽ ̄)

まず、シャッターを閉める為にガレージ内の整理をして、要らないものを処分する必要がありました(;´Д`A

なぜなら、シャッターが下りてくる位置にISのトランクがあったのでw

休日に少しずつ進め、本日やっとシャッターを下ろす事が出来ました( ̄▽ ̄)


↑初めてシャッターを下ろしてみる!


↑一度も使用していなかった為、30年前のシャッターと思えないぐらい綺麗でした!


↑フロントをぶつけないようにする為に鏡を取り付けました!

Posted at 2016/08/06 20:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

本日二回目のブログUP

本日二回目のブログUPブログ連続で失礼します( ;´Д`)

今日は、スティングレーの車検で車を引き取って来た後、最近工具を買っていたのと、工具箱の中がぐちゃぐちゃになって来たので整理をしていたんですが、まぁ〜同じサイズのスパナやらメガネがあるわw同じサイズでも形が違う物があり、整理しきれず新たに思い切って大きめのツールキャビンを導入しようと検討してますw

何故、こんなに工具があふれてきたかと言いますと、自分は工場勤務で設備の仕事をしてまして、メインは電気関係なんですが機械関係もやるようになり、工具の大切さを知ったからなんです(^-^)
車いじりも同じで、ある程度工具が揃ってるとアーム交換とかも凄くやり易く、作業スピードが違うのです!

まだまだ欲しい工具があるので、アストロとか行ったら買ってしまいそうですw
Posted at 2016/07/24 22:44:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #IS フルデュアルセンターパイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/497870/car/1477278/8527040/parts.aspx
何シテル?   06/15 20:30
120マークXからIS350に乗り換えました( ̄∇ ̄)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロベルタww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 18:14:27
YOKOHAMA ADVAN Racing RS-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 23:03:18
レクサスオーナー合同オフ inラグーナ蒲郡 (lexuslaguna0622) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 12:22:48

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
9月15日納車 メーカーオプション ・ムーンルーフ ・HIDフォグランプ&D ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
セカンドカーで購入しました( ^^)/
トヨタ マークX トヨタ マークX
主要装備[GRX120 マークX・19年式] エアロ:F+S+R モードパルファム加 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.