• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やま爺のブログ一覧

2015年09月05日 イイね!

8月は?

ご無沙汰でございました!いつの間にか私の誕生日の8月を通り越しておりました。前にも言いましたがスヌーピーと同じ誕生日ですねぇ~!但し彼の方が二つ年上?です。8月といえば

この方の誕生日ですねぇ。私より10才上です。お若い!てなわけでまたミニカーで遊んでみました。

日本グランプリスカイラインスポーツから2000GT,R380ポルシェ906,910ですねえ

グラチャンものやらル・マンもの

こちらもル・マンのRX7とかF2とかヨーロッパのものにどうしてか船橋のS600

おまけ。こんなもんかな?実は私は高橋国光さんの方が好きなんです!サインしていただいた時もありがとうと声をかけていただきました、あ~あ!ただあの方の箱スカ(KPGC10)が今一つはっきりしなくて?何せ50勝ですからカラーリングとか番号とか探すのが大変です!頑張ります!
Posted at 2015/09/05 10:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

フレンチトーストピクニック

今朝はクルマを洗って福井のフレンチトーストピクニックへ!シトロエンでクルマのイベントに行くのは初めてかも?
9時過ぎに着きましたが結構一杯です。ギャラリー用駐車場に並んでましたが係員のオジサンが案内したのはDS3レーシングのとなり。わかってらっしやる!マセの隣にDS5と結構意図的に並んでましたが?前の軽は別のところにやられてましたので楽しんでるなあと!開場で一番ささったのは

あれえフレンチじゃないよね!そうですイタリア車とかイギリス車も日本車まで古ければOKみたい!じやあSZやMGでもいいかもね。フランス車でささったのは

赤いのは初めて見ました。マセの中身だから赤いのもいいねえ~
あと今村画伯の絵をみてそうそうに会場をあとにし松岡で越前ソバを食べて昼過ぎには自宅へ戻りました。近場のイベントはいいねえ!時間を有効に使えます!
Posted at 2015/05/24 14:57:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月13日 イイね!

台風一過

台風はかなりそれていったのですが昨日は当地でも朝からかなりの強風でした!仕事に出ようとしてじぇじぇじぇ!!駐車場の屋根のパネルが飛んで飛んで~あらら?


一番頑丈なクルマが下にいて良かった!擦り傷程度です!
Posted at 2015/05/13 07:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月17日 イイね!

ディスコボランテ


ディスコボランテが到着しました!何でも本物は8Cをベースに八台作られたとか~シンガポールのお金持ちが買ったとか?果たして日本のお金持ちは買ったのでしょうか?リセールとかあり得ないクルマですから日本では無理かなあ?私は万が一欲しいかと聞かれたら負け惜しみじゃなくて欲しくないですねえ~。自分ではとっても運転しようと思いませんし、といってあると聞きつけたメディアが試乗記を書くからプロに運転させてくれと言われると断るほどの勇気はないし、となると試乗中にガッチャンと!(最近YouTubeでスーパーカーの事故映像ばかり見てますから妄想はそこへ!) となると飾っておくだけになりますからミニカーでもいいじゃないかと三段論法になりますなあ♪まぁまぁ元々スーパーカーを持つような身分の爺ではないと言う事です!しかしミニカー一台でもこれだけ妄想族を楽しめますなあ(よだれ)。さてさてミニカーを手に入れるよりMGとSZの修理代を何とか算段しないとイルモストロさんに怒られそうです。
Posted at 2015/04/17 13:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月03日 イイね!

3月3日はTIPOの日?

今日はひな祭り。わが家は男の子だけですので雛人形はありません。孫は女の子ですが遠方に住んでますので雛人形は今度行くときまでお預けです!わが家の3月3日はアルファロメオ33TIPOの日として所有のミニカーを探険して見ました!



まだあったと思いますが今日はこのくらいで(汗)我ながら感心感心!こんなにあったっけ?一ヵ所に集まってないわけだわ!
来年は雛壇に並べてお祝いだわ!
Posted at 2015/03/03 04:58:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新幹線で新大阪駅へ!700系はいいですなあ!7分間隔で新幹線を動かしているって凄いことですねえ!」
何シテル?   11/03 12:46
還暦過ぎた爺です。車とファッション、他何でも人とおんなじはいやなんです。車歴は18台トヨタは最初のコロナのハードトップだけ、輸入車は伊仏英と車歴ありますが独車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヴェゼルとDS4のデザインコンセプト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 18:14:51
おめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 08:19:57
イタリアン居酒屋 uociao  《丸ごと海幸コース》¥3500 12/7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/09 05:05:57

お友達

スペックはどうでもいいんです。車がどういう背景にいてその中でどういうファッションでいるとピッタリくるかが興味があります。車で遊べる人どうか友達になってください。
26 人のお友達がいます
hyperspacehyperspace 麻宮騎亜麻宮騎亜
Rossi155Rossi155 tama@Giulietta134tama@Giulietta134
DAYTONADAYTONA 青屋根白ボ青屋根白ボ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
やはり雪国ではスバルです。自分好みに仕上げていきます
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
サーキット用にってことで、ドイツ車嫌いって言ってたんですけど。これで日独伊と揃え、英仏と ...
アルファロメオ SZ / RZ アルファロメオ SZ / RZ
エンジンOH完成。高速でも真夏でも気持ち良く走れるようになりました。キャデイバッグも2個 ...
MG RV-8 MG RV-8
オープンは楽しいです。寒くてもコートを着て乗ってます。ウィンドデフィレクター付けたら風入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.