• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ポルシェってポルシェって

ポルシェってポルシェって 車軸のこんな後ろに
まるごとエンジンが載っかってるんですよね。

もうリアオーバーハングもいいところというか
まんまやんけ! というか なんというか

頭ではわかっていても
実際に見ると 驚きます 呆れます びびります。

それでいて あんなガッシリした走りができるんだから
恐れ入ります。
いや、こんなふうだからこそ、ガッシリしたクルマに
仕立てているんでしょうね。


でも、どんなモデルになっても、やっぱり
リアは流れるんですけど(笑)。

流れても怖いと思わせないのが
RSとか GT3とか スポーツポルシェのすごさですよね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のワンコブログ
momichiさん

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

今朝。
.ξさん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

LS500h Version L!
レクベアさん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:37:55
ポルシェ……いつかのりたい目がハート

オヤジになってお金貯まったら買いたいですねもうやだ~(悲しい顔)
コメントへの返答
2011/02/26 13:04:56
Zに乗ってそれを養えたら
決して不可能なことではない


のではないかと 
僕もたまに妄想します(笑)。

930とかは壊れにくくて
面白いらしいですよ。
でも、それをばっちり証明してくれる
ことってほとんどないから

いつまでも夢になりがちですよね。

2011/02/25 22:39:36
リヤのスライドはアクセル踏めば止まります(笑)

それより964のセミトレ、あのアライメント変化見ると・・・・・・うかつにアクセル戻せません(笑)




ちなみにですが、スバルのフロントも同じく完全にオーバーハングに・・・・・・ビビリます。
コメントへの返答
2011/02/26 13:06:22
バンプ リバンプの
アライメント変化

これが怖さの源であり(笑)。
964RSは昔ながらの
ストロークを小さく固める方向なので
シュアなハンドリング。

ノーマルは……こわくって乗れねぇ!(笑)

理屈がわかると面白いんですけどね。
2011/02/25 22:54:46
なんか
カブトガニみたいですね。
コメントへの返答
2011/02/26 13:06:51
じつは10台に1台は
カブトガニが装着されています。

2011/02/25 23:57:02
すごい状態ですよねぇ…

話に聞く所、リアハッチはオイル交換専用くらいに割り切った方が良いとか(笑)

なにかあったら、その都度エンジン下ろしてねってレベルらしいです(-"-;)
コメントへの返答
2011/02/26 13:08:20
ポルシェって
エンジンルームの眺めは

完璧無視なクルマですよね。
フェラーリも結局は
インダクションボックスで
エンジンが見えなかったりするんですけど。

リアがハッチバックじゃなくて
エンジンルームだけのハッチになった
おかげで、剛性が保たれているんだと思います。

なにかあったら……これが怖いですよね。
2011/02/26 03:40:34
ナローはカミソリのようなケツ出ししました。
車重軽かったから、だらっとは流れなかったので
コントロールが面白かったです。
コメントへの返答
2011/02/26 13:09:23
ナローよりSR−4の方が
面白いですか!?

来月の4日に富士ショートへ行きます。
坂倉サンも一緒ですよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プロのクルマ好き!」
何シテル?   04/18 12:34
山田弘樹(やまだこうき)と申しますm(_ _)m 自動車ライターをやっています。 REV SPEED誌ではZファイターと呼ばれています。 Tipo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

178 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
写真の宝庫!
トヨタ スプリンタートレノ 赤パン号 (トヨタ スプリンタートレノ)
もとはAT車をドンガラにしてサーキット仕様に したてあげようとしていた個体。 あとはエン ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
【Engine】  Engine Unit:VQ35HR Normal  Oil cat ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.