車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
今週もハチロク仲間とお花見に~



道の駅アクリステーションなぐら横の名倉川沿いのコヒガン桜並木

タイミングも良く満開です!!










桜並木に辿りつけるのかw
バリアフリーなツーリングは都市部しかできないよな~















続いて茶臼山高原へ~

先週は滋賀県の最高峰 伊吹山1377m
今週は愛知県の最高峰 茶臼山1415m










雪を楽しんだ後は下山してランチへ~





 
ヤキニクオムライス【大盛】



食べ放題のゆで卵は5個くらい食べたかなw







そして東濃牧場へソフトクリームを食べに!

















解散してからも
眠気覚ましにコンビニにて
あまおう苺のソフトクリーム♪



二度も道を間違える・・・
お花見ツアーお疲れ様でした。

二度目に道を間違えたときに
実はキーを回してもエンジン掛からなかったのは内緒~
坂道だったからエンジン掛かったけどねw

次回もちょっと食事はカロリー高めなツーリングにお付き合い下さい!
暑くなったらハチロクでは行かないけどね。

フォトアルバム
Posted at 2017/04/23 16:46:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2017年04月16日 イイね!
今日は奥琵琶湖の海津大崎へツーリング🎶


AM5:00 養老SA集合



先導なのでミラー越しのこんな写真しか・・・


AM6:30 目的地の桜並木に到着~





白黒ばかり集まるのも珍しい











某氏の画像無断拝借w










動画7分w











続いての目的地伊吹山へ🎵




AM9:00 ココからは2台増車



Myハチロクが写ってないぞ~!



半額でも1550円



平均時速30km/hの登坂ツーリング・・・。


AM9:25 ゲート通過



途中視界が10mくらいの霧中も走ったが頂上Pは晴天!!


AM9:55  頂上P到着








AM10:25 先着150食の伊吹鍋で温まる~



豚汁との違いは?



ハチロク何処にいるでしょう?





頂上まで登ってみます




AMM11:30 30分程の登山の末1337m頂上に到着



毎回体力の衰えを感じます。




頂上に登った甲斐のある景色を堪能








帰りは違うルートで下山




PM12:15 帰りが遅いから腕組みして睨んでますw



帰りのルートはマジで気の抜けないルートだった

伊吹山ドライブウェイの下山も平均30km/hペース・・・。

このペースでの重ステは
コーナーで腹筋をゆっくりやるみたいに
いつもより上半身の筋肉に働きかけます


PM14:20 遅い昼食は下山して花伊吹さんへ



天下丼っ!

ローストビーフをターバン巻きにしたやつかと思ったら
どんぶりご飯にどんぶりと同じだけローストビーフを目の前で積むという
ふざけた丼であったw


お腹もいっぱいになったところで解散~

参加された方々、早朝よりお疲れ様でした~


その後は途中仮眠しながら
ソロにて徳山ダムへ
PM5:00











今日もいっぱい走ったなぁ~
ローストビーフも1年分くらい食べたか?


フォトアルバム


ゴールデンウイークはコレでも行くかな?




Posted at 2017/04/17 23:54:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2017年04月13日 イイね!
3月に西区→守山区に移転したカフェへ♪



以前の運送屋さんが目の前にある景色から
店名に一気に近づいた景色に~



池のほとりではあるが、守山高校辺りまで見渡せる不思議な地形




コーヒーとチーズケーキを頂きました






その後は主治医のところでクラッチフルードの交換



クラッチの切れ不良がまた発生したので・・・。
車検までにクラッチレリーズシリンダー変えようかな?
Posted at 2017/04/14 21:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年04月12日 イイね!
車仲間と海鮮BBQ♪




いつものように隣の市場で大量購入~








さぁ焼くぞ!!!



カマが最高!




お腹がいっぱいになったところで、食後のコーヒーは40km程移動w


三河湾のワイキキビーチへ~



超人気カフェのすぐ近く



とっても居心地が良い










コーヒーも美味しかったな~





夕食は港区の薄端家さんで定番の串カツ



今日もお腹イッパイw

Posted at 2017/04/14 21:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年04月10日 イイね!
朝から天気が優れないのでいつものスタバへ~



その前に名古屋城にでも寄ってみよう!





やはり、いい感じ!



スタバでいつものように車談義



2時間くらい居たかな?



昼食はみん友さんと
トンカツ屋へ行き隣接する喫茶店でコーヒー






いや~美味かった!



そして、タイヤ売ってるみん友さんのところに行く途中


最近めっきり見なくなったFX見つけて激写
懐かしいなぁ~
Posted at 2017/04/10 21:14:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「お花見ツーリング②♪ http://cvw.jp/b/498032/39653854/
何シテル?   04/23 16:49
AE86とEP82に乗っています! 過去のブログへのコメントも大歓迎です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
アストロプロダクツ 
カテゴリ:工具
2013/12/24 11:04:42
 
ストレート 
カテゴリ:工具
2013/12/24 11:02:38
 
ファクトリーギア 
カテゴリ:工具
2013/12/24 09:51:03
 
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
通勤快速♪ 2代目のEP82 スターレット 前オーナーが手を入れたスパルタンな仕様で 衝 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
たまに鈴鹿サーキットとお山に行くグリップ派です。 H18年4月にエンジンは92後期に載 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用の4型ATです。 たまに、林道に行ったり、 フェリーに載せられて遠出します。 12 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
ファンカーゴに17インチもやり過ぎたけど フルエアロ+車高調で行動範囲が狭まりました・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.