• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

今年もツイテナイ・・・

前から行きたかった名古屋市内にあるカフェ~
デッキの前に池があったんですが
昨年の庄内川の氾濫の日の同日、道路が崩壊、
池の水がなくなってた・・・

なので、違うカフェに行ったら定休日・・・



こんなところも通って行ったのに・・・


さすがにお腹も空いてきたので
でっかい水車のある道の駅で昼食



この道の駅近くの牧場などでロケをした映画が明日から上映ですね
またロケ地巡りをしてしまいそう。




季節限定?のじねんじょ定食
700円の割りにボリュームがありました。

道の駅の隣にあるダムですが、堤内を見学できます。
ただ、吐き出し口近くにあるデッキや堤下にある公園に出る入口に鍵が閉まっていて出れず。
ただただコンクリートの中を歩いただけでした・・・。



気を取り直して食後のコーヒー♪



田園に佇んでます。
写真は方向が悪くて民家がいっぱい写ってますが・・・




土岐市内にある古民家風の鍵屋珈琲さん




チーズケーキ鍵屋ブレンドをいただきました。
カウンターからは田んぼが広がっていて、稲作の時期ならもっとのんびりできそうです。


ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2012/02/10 10:00:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

台風・ゲリラ豪雨対策!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/02/10 12:57:07
実はうちの亡きオヤジは、この映画のようなキコリの仕事してました。
予告編見ましたが、チェーンソーでブィィィーン! 懐かしい音です。

この喫茶店はどんぶり会館の近くですか?
また今度行ってみます♪
コメントへの返答
2012/02/10 14:33:12
へぇ~珍しい職業ですね。
当然実際は違うとは思いますが
時間の流れが遅くのんびり仕事が
できそうに感じる職業に思います。

喫茶店はどんぶり会館の近くですが
19号線の方が近いです。
行く道を間違えると狭い道や
底を擦りそうな道に出会います・・・。
2012/02/10 13:47:16
美味しそうな定食です(*^^*)
この時期、限定と言う宣伝にはつい注文してまうですわ(笑)

映画のロケ地は各場所人気ですね
どんな映画ですかね…
チェンソー!?
もしかしてジェイソン(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 14:36:41
この道の駅の辺りは
寒天の産地で、寒天ラーメンや
寒天うどんもあって、
それらが100キロカロリーくらいと言うのには
とても興味があります。

映画は惜しい!?
ゾンビ映画を撮影に来た新人監督と
キコリの出会いの物語です。
2012/02/10 23:52:09
自然薯・・・機会がないというかまだ一度も口にした事がないんですよ。
長期連休に一度カムリで食べ走りブログしてみたいです。
コメントへの返答
2012/02/11 11:34:29
自然薯やとろろ飯は美味しいですよね~
あのネバネバはヤミツキになります。

食べ走りブログ期待してます♪
2012/02/13 00:06:16
自然薯、美味しそう。

この週末、油過多で胃がもたれています (^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/13 10:13:25
自然薯、白ご飯じゃなくて
麦飯で食べたかった~

私も最近胃が敏感ですが、
牛乳やヨーグルト食べると
その効果も敏感で、調子がよくなります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もちや スタ・ヴィツ ミーティング 秋【2017】 http://cvw.jp/b/498032/40608326/
何シテル?   10/22 07:00
AE86とEP82に乗っています! 過去のブログへのコメントも大歓迎です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アストロプロダクツ 
カテゴリ:工具
2013/12/24 11:04:42
 
ストレート 
カテゴリ:工具
2013/12/24 11:02:38
 
ファクトリーギア 
カテゴリ:工具
2013/12/24 09:51:03
 

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
通勤快速♪ 2代目のEP82 スターレット 前オーナーが手を入れたスパルタンな仕様で 衝 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
たまに鈴鹿サーキットとお山に行くグリップ派です。 H18年4月にエンジンは92後期に載 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤用の4型ATです。 たまに、林道に行ったり、 フェリーに載せられて遠出します。 12 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
ファンカーゴに17インチもやり過ぎたけど フルエアロ+車高調で行動範囲が狭まりました・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.