• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぃん@のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

FMトランスミッターは古いのかな?

車をいじりたいけど時間がなくてできてないです…
そもそも何やればいーんだ?w

スピーカーは変えたいけどスライドドアのばらし方わからないし、調べる気がw
バッフルもないし配線もないw
配線はあるかな…w長さ足りないかもだけど

イルミは面倒なのと無計画なのでまだやらない
車検の時面倒だしねー

んで、雑誌見てふと思ったのがフロントウィンカーの横って光るヘッドライトあるのかしら?
あの○○のすべてってやつ
ちなみに無加工でのお話

さて本題
先日FMトランスミッター買って使ってたけどどーもノイジー
高周波の音とかザーッて
色々なノイズw

そこで!
Bluetooth使えないかな?と。
圧倒的閃きw

Bluetooth非対応ウォークマン→Bluetoothトランスミッター→ナビのBluetooth
FMトランスミッターはあるけどBluetoothはレシーバーしか見当たらなくて
オデにはAUXはない!Bluetoothレシーバーは使えない!
受信じゃなくてAUXからの送信!

そんなシガータイプないのかしら?(´・ω・`)
Posted at 2017/08/22 00:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

高いのは本当に良いのかしら?

どうも。電気屋で値切り交渉をした日が何日かあったてぃん@です。
どこも世知辛いのか渋いですね。

最大手2件で価格競争させて断ってきました。
そして別の店で違うのを買うと。
自分用じゃないけどw

なんたらズデンキはお値段高めに設定してあって、交渉すれば値は下がるらしい
例外もあるだろうけど
むしろ下がるのが例外なのかも

でも表情変わらない人はやりにくいw

そして自分用は扇風機と安価なw


そんな話はいいとして、天気も安定してたので今日はオデをいじる!
予定だったのにーいじるところなし。
とりあえずディーラーで営業いじめに。
今のホンダカーズ埼玉の営業さんは厳しいのね
何もやってくれないw
サービスがやったらお金かかっちゃうんでー言うから、○○さんやってよw
貼るだけだしwって言ったのにダメ言われた…
最初はいらんだろ?思ったドアノブの爪傷ガードのメッキのやつ
ドアハンドルプロテクションカバーだったかな?
点検時に追加してもらおうと。
ついでに貼ってw工賃なしでw

ダメですwすみません3600円くらい工賃かかります

えー○○さん貼るだけなんだから駐車場でやってよw

僕やったら酷いことになりますよ?

失敗しても受け取る前だから何度でもやり直していーよww

ホント勘弁してくださいw前にやって失敗したんですよー

1度やらかした失敗は繰り返すものじゃないからね大丈夫w
ほら、4箇所あるしw

いやいや1箇所だけ酷いことになるかもですよ?

大丈夫、妥協できなかったら受け取りのサインしないからw
早くちょーだーい言うだけw

僕はマットとかバコンとはめるだけのしかできないですよーw

貼るだけだよw

いやーすみませんけどお渡しのみと言うことで…

んーそっすかー折れないんすねー

僕がやってご迷惑かけても悪いんで…

そりゃーそーですよねー

っとこんなやり取りwだいぶ割愛したけど
そんなこんなで部品発注してきました。
内金払え言うから全額出してきたw

他にも追加したいオプションあるけどお金ないので徐々にw

今回追加予定のドアハンドルプロテクションカバーはネットで安いのあるけどクオリティ低かったり走ってる時に剥がれたりしてもなー思って純正に
純正でも走ってる時に剥がれたら終わりだけどw

やってもらうつもりでいたからなー

頑張って貼ろw
Posted at 2017/08/20 22:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

夏休み最終日

夏休み最終日本日は夏休み最終日でした
あいにくの天気でコンチクショー

そんな訳でレイクタウンのDADにお買い物へ
パーツレビューに揚げた2点を探しに
さすが専門店、あったw
アウトレットだけど。

なんか昔の方が品揃えと言うか商品が良かった気がする
購買意欲がいまいちなかったw
他にもなんかあるだろうな〜思ったけど特に手に取ることなく。

キーレスエンブレム
シートベルトボタンカバー
ミンククリスタルキーリング
の3点購入

キーリングは安くなってたw
2分悩んでほぼ即決w
ストラップが良かったのは事実
ま、しゃーない

そんなオデだよ〜wが500km突破しました
まだ穏やかないたわり運転で慣らし中
10日で500kmかー
1ヶ月点検前に1000km突破しそう

ホンダでは1ヶ月無料点検やってくれるらしいけどオイル交換はしないらしい
半年はやるんだと。
金出してやってもらうかなー

そんなオデだよ〜wは車重が原因なのかすごいもっさり感を感じてなんか乗りにくいw
デカいからなのかな?
もっと乗り回して慣れないとなー

前回のブログでリジカラに関してコメ頂いて調べて予想以上の金額にとりあえず先送りと判断したので次の疑問をここにぶつけてみようと。

ハイブリッド車でフューエルバンクは意味あるのかしら?

一応車だし効果はあると思うけどハイブリッド車だしなー
まだビビって付けてない奴w
Posted at 2017/08/15 23:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

夏休みの宿題

いや〜恵まれてるのか恵まれてないのか微妙な天気で毎日毎日

暑くないから良しとしよう

そんなこんなで短い休みであれこれやりました
パーツレビューあげたんでソレです

ちょっと前からのBluetoothなしのウォークマンを使うって話もFMトランスミッターで解決させました。
一部無線ってのはなんか納得いかないけど、これ以上は時間と金がいくらかかるかわからない世界な気がしてw

FMトランスミッターもいっぱいあってどれにしたらいいのか悩むから買いたくなかったのが正直なところ。
ピンからキリまでと。
今回は2000円程度の店で売ってるやつにしたけど若干のノイズで音出せば聞こえない程度。
バイパス走って問題なかったけどトラックいなかったんだよなー
どーなんでしょ

足元のイルミも前車からの移植で付けたし
あとは使い勝手でね。



リジカラってどーなんでしょ?


剛性は強化していきたいと
タワーバーは早く入れたいけどまだ純正でいないと
Posted at 2017/08/15 00:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

パスワード忘れると大変

パスワード忘れると大変盆休みに入りました。
そんな初日は曇り空で雨は降りそうにない埼玉
暑くもなくまさに作業日和!

前車からの部品を付けようと軽く意気込んでたらの出来事

お友達が8年を迎えたの見て自分どのくらいだろうと闇雲に会員情報のボタン押してパスワード入力画面に。

おや?パスワードなんだ?

これか?違う
んお?違う
えぇ?違う

…やべw

パスワードを忘れたらっと
あれ?このメールもう使ってないやつだ…
パスワードは…おぉ?

とりあえずいっかw
みんカラ戻るとログアウトされてるw

今までが…
過去を残して新規でやるしかないのか…

とりあえず作業しよ
って事でレーダーの配線やりました
OBDIIから挿すだけですが
それと事前準備でナビ外して配線確認してやっちゃおうかと思ってたら具材足りなくて断念
小物付けたけど写真忘れたからまたの機会に
スターターの問題も解決したしw

電源取り出しはOPカプラーからでいいかなと。
バラすの面倒だし

作業終えてから昔のメールで試行錯誤してたらログインできたので無事にみんカラも復旧と。
パスワードの忘れにはご注意を…
特に前からやってるようなやつには!

次回はドラレコ移植からイルミ移植したりしようかしらね。
スピーカーはまだ!
純正に慣れてから走りとか音をやっていこうかと。
どー変わったかわかるくらいにならないとw

オデオーナーの方々、情報欲しさに足跡付けまくりですがお許しを。
ご教授頂けたら幸いですが。
今知りたいのはスライドドアの内張りの外し方、バッテリーからの配線の引き回し方
あとティッシュのベストな置き場


前回からの悩みのBluetoothなしのウォークマンを使う方法はトランスミッターしかないかなと。
これはなかなか悔しいとこ
まともに使えるトランスミッターに出会えればいいけど
Posted at 2017/08/11 22:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FMトランスミッターは古いのかな? http://cvw.jp/b/498241/40285359/
何シテル?   08/22 00:08
自己紹介はブログの内容で判断してください たまによく分からないことしてますw 意外と普通の安月給の長時間労働を強いられてる会社員ですww 2017...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

勝手にどうぞ(´・ω・`)
フレになったら1回はオフしましょ(*´艸`)
43 人のお友達がいます
アナログパンダアナログパンダ * TEINTEIN *みんカラ公認
きむ兄やんきむ兄やん ぼうちゃんぼうちゃん
ばぁむばぁむ kenzo@kenzo@

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド オデだよ〜w (ホンダ オデッセイハイブリッド)
今回のこだわり ・スライドドア ・ステリモ ・クルコン ・2列目がすげー ・ミニバンクラ ...
スバル DEX スバル DEX
整備手帳の数だけ苦労が… パーツレビューとか整備手帳を書く前にいじった箇所も多々…(* ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
前車が事故られ全損扱い… 条件的にいいのがこの子だったとか… 見て即決した1台とのこ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.