• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

新旅足橋

新旅足橋 先日、所用があってお休みを頂きました。








午後からは時間が出来たので、こんな所に行ってきました。


普通の橋に見えますね。
橋のたもとから見るとこんな感じ。


ここは先日開通した新旅足橋(しんたびそこばし)です。

下から見ると、こんな感じ。


橋脚の高さは101m(と93.5m)で、日本第3位。
最大支間(橋脚間)220m は連続ラーメン橋として日本一ってよくわかりませんが、まあ大きい橋ってことでして・・・

た、高い!



V字谷に掛ってますので橋脚は101mですが、実際の河床までは約200mもあります。


特に高所恐怖症ではありませんが、流石に下を覗くと怖いです。
台北101の展望台は約400mと倍の高さがありますが、天候も悪かったためかあまり高さを感じませんでした。

ここは誤っておちてしまうのではないかと思う危うさもあって、怖いんです(笑)

この新旅足橋は、潮南(しおなみ)という地区に繋がるバイパスとして計画されました。
海のない岐阜の山間にあって、天候が良ければ遠く伊勢湾が望める場所です。

従来麓から約40分掛っていた所要時間が、このバイパスの開通で約15分に短縮されました。
潮南は高校の時に合宿した懐かしい場所でもあります。
別に高所トレーニングしていた訳ではありません(笑)
ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:28:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

美味い味 343
ライト パープルさん

【 初代銀八 】構造変更完了です
R Magic おーはらさん

エンジンが掛からない・・・
@Yasu !さん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

続ジュリアな日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2010/04/10 09:58:26
入学おめでとう。

ここは丸山ダムの上流部?
岐阜の山奥にも大きな建造物が・・・

これはぜひ見に行かなくては(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 13:15:28
ありがとう。
お互い大変だね。

厳密にはちょっと違う。
支流の上流部分です。
ダムに下りず、人道の岡から続く道です。
2010/04/10 20:49:23
凄い所ですね。
近いなあ。

今度カメラ片手にいってこよう。

今でも恵那までは抜けられるンかな?
コメントへの返答
2010/04/11 10:29:13
是非、是非。
E-1は広角28mmからしか持っておらず、全部納めるのが大変でした。
OM+24mm引っ張りだそうかな(笑)

木曽川沿いのR418は通行止めだと思います。
山道経由は大丈夫みたいですが、細くて大変なルートだと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラスクなんてあるんですね。
手広いのね、クドパン
@sec11 」
何シテル?   09/13 23:37
ぼちぼちで行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2013年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 11:40:24

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
3月末に納車になりました。 4WD+ターボで3代目(3台目)です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1.6FSIのE、素ゴルフです。 日本車以上に、きめ細やかな制御が行われていてびっくり。
三菱 ランサー 三菱 ランサー
17年間、約147000kmの付き合いでした。 このクルマのおかげで多くの方と出会うこと ...
三菱 コルディア 三菱 コルディア
初めて自分で買った車です。 SOHC1800ccターボ(G62B-T)のパートタイム4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.