車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
開弁率が高い件 色々と考えてみて検索 燃圧0.5上げると10%位は吐出量上がるらしい

じゃた試に上げてみるかと? その前に今のインジェクターって通常指定の燃圧は? で検索

以前は出てこなかったが あっさりトヨタの修理書でてきたw で 3~3.5キロみたい

現在 3.5なので 4に上げて 冷間始動から ん? 何か違うぞ 始動して暫くは薄い症状で何とかエンジン掛かってる感じで10秒後位にやっとアイドル上がってくる感じでした

ところが始動3秒後には回転上がってきました A/Fにも濃く変化してるのが現れてます

これって やっぱ燃料が上手く届いていないのでは? 後付けTWMなので インジェクター遠い そのうえ12穴なので フワッと噴射 も少しストレートに吹くタイプが良いのかも?

でそのまま考えながら暖機 もうこの時点でも変化有る 以前はアイドルUP終わるころには 少しづつガタガタと不定期に乱れてたのが 安定 なんで? 燃圧上がって燃料が上手くとどいてるのか?

で 試乗 アイドリングは今までになく安定 で軽く回してみる 何か良さげw でログ

5500~上は0.5濃いめにでました てことは 薄くすれば開弁率も減る訳か でも回した感じは悪くない

これで暫く様子見ですかね


何か最近 良くも悪くも充実してますわwww





Posted at 2016/12/02 08:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
初日は雨上がりのせいだったのか 晴天時路面濡れてないと 幾分良い感じ

ロー側はさほど変わらず 目玉の位置を何所に? な感じ

ハイ側は少し明るく感じたが 若干HIDほどの明るさは無い やはり下側に光が広がって欲しい

でロービームの位置決めて ハイにすると 目玉右側のチョイ上に光が動く なのでハイビームにすると照らしてるのが右寄りに動いてるw

なので右ライトを左に寄せる するとローの時に目玉近づくので壁や先行車のセンターの暗い感じは何となく解消 でも上げ過ぎると 目玉がもろに室内照らしとるw

なのでそこそこに調整して ハイ側 

右にもそれずに 良くなったので 終了  どこで妥協するかの問題ですねwww

納得するまで調整出来たので良しとしましょう で 30年物のシビエライト有るの思い出した

アレに変えてみる? と 良からぬ妄想も? 確か中に反射板有ったような? 

それはまた今度w

でエンジンの方 ディスク変えたり injタイミング変えたりして 大分良くなった

つか 違いが分かる男になった?ような感覚が?www

空燃比ログで見ながら微調整 ほんの少しなのに 違いが分かる(ログで) 以前は大差無しw

もしくは極端に濃くなったり薄くなったりだとか とにかく何で? みたいな感じでした

これって ディスクの差? と言うか正確なREFのおかげなのか? 駆動部のガタ取ってのディスク効果プラスinjタイミングなのかなと?

取り敢えず良くなったので 良しw

で 以前から気になってたインジェクター開弁率 90パー越えです これだと高回転時のinjタイミングがinバルフ開いてる時も出てるよね? 

なので インジェクタ変える? と検索中www で疑問 スズキなんかの新規格インジェクター

燃料リターンの有る設定でも 使って良いのでしょうか?

良い感じの吐出量のがスズキ新規格辺りだとかバイク用で有るんだけど 

どなたかご存知ないですかw

Posted at 2016/11/25 08:19:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
でもって試乗

LOWビーム 目玉部分は特に感じず カットライン下側が照射してる感じ ムラも無く良い感じ

だが全体的に低い感じ なので上に調整 

そこそこ上がった感じだが 目玉2つが上にはみ出る 盛大にスポットライト状態で光漏れですねwww

でHIに切り替え これまた上過ぎwww というかHI側は上下側に照射幅が狭いようだ

下側に広がってくれると良いのだが・・・ どうにもならんよねw

てことで 高さを元に下げる 目玉も迷惑掛けない程度で

てことで low側 手前真っ白w も少し上げたいが我慢 ムラは無いので以前より良い 光漏れは無い と言うか 目玉は普通で言う LOWビームの上端です 

HI側 明るく光は飛んでるんだけど 上下幅が足りない 出きれば下側に広がると良いかな

てな感じで 終了www

こんなもんなのか? これからの改善を期待親しますwww

自分の車の場合 最近の車からすると ライトの位置が低い なので光軸調整が少しでも結構差がでるようだ 打点 いやいや光点が高くなると調整しやすくなるのかも?

以前よりは対向車に迷惑もかけず hi-low切り替え時も明るくなったので 良くはなりました 

が まだまだみたいですね

こんなもん試さないと判らない事だし 良しとしましょうかw



Posted at 2016/11/19 20:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
自分の車はライトのパックスペース無いので HID twin 6000k使ってます ですが lowからhiに切り替え
真っ暗!数秒すると明るくなる という始末 hidなので解ってはいたのだが

それと 光漏れ カットラインは何となく? それで高さ合わせると対向車のお顔丸見えで光漏れるわけで 気の毒なので下げる もう車の4~5メーター位が異常に真っ白で その先 真っ暗www

夜はあまり乗らなかったので そのままでしたが 最近LEDで気になるの発見 で取り付けしてみた

まずは撤去 



わらわらと有る部品 で新しいのは白い箱の中のバルブ2個のみ 





バックスペースは全く問題なく取り付けできました

で 点灯 と当時に真っ白な光 タイムロス全く無しで点灯しました hilo切り替えも同じタイムロス無し 

素晴らしいw これがまともなライトだなと・・・

で カットラインは? Low側



まずまずです 光漏れも無いようです ただ2か所の目玉が有る この目玉間が暗い 車の後ろ照らすと 間が間抜けで暗いんですよね

HI側



特に問題ないのか?

ただ hi-lo ともに明るいですね hidと大差なく見えます

で 夜に試乗したかったのだが 用事で乗れず 

夕方に試乗してみよう









Posted at 2016/11/19 08:17:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
やはり私はアホなんで 間違ったことばかりやってしまうwww

CAMさんの言う通り バルブ開いている最中噴射は良くないようだ

夕方 400に固定して試乗 1500~3000の間が軽くなった そしてレブ特性が良くなり+500回転のスムーズな吹け切り感 もう苦しい感じは消えました

改悪 悪いのは俺自身だwww

で夜にログ見て確認 A/Fは ほぼ変わらず 何故? 

まそれはともかくw  ならば固定でなくて 回転に応じて進めてみよう 

どの位?? てことでまたまた他所様の見てみるw

1か所は400固定 も1か所は400~450まで進めてらっしゃる 

とりあえずそれで乗ってみるか!てな感じで また1番当てにならない自分まかせですwww

夕方乗れると良いのだが?

皆さんの素敵なご指導に感謝致します 


Posted at 2016/11/05 07:48:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「インジェクター http://cvw.jp/b/498571/38942419/
何シテル?   12/02 08:20
PCは苦手です 色々とお邪魔するかもしれませんが 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オペラ パフォーマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 07:38:41
 
SR乗りの師匠様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 07:19:59
 
お友達
11 人のお友達がいます
kazuhixkazuhix * C.A.MC.A.M *
KOMUGIKOMUGI * のじまのじま
aykroydaykroyd すわすわ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 その他 日産 その他
オリジナル度 無視!勝手気ままに乗ってます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.