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2017年02月20日 イイね!
金曜日夕方 調子見にのってると 突然 キュキューとベルト?みたいな音 いや違う

レリーズb/gのようだ でも数回のみ またe/gとm/t降ろすの面倒だと思ってました

すると翌日 突然クラッチ切れなくなりストップ 眺めると クラッチレリーズのシールぬけてました

幸い近所だったので嫁にお迎えに来てもらいレッカーwww



で昨日朝 バラして様子見 特に異常は無いようだが? 他の手持ちのレリーズ付けようと探すけど行方不明 仕方なく清掃 グリスアップして再組み付けして試乗

漏れもない 異物咬みだった? と思ってたら また抜けた!w



で嫁に電話 でないし… で 急きょ知り合いに頼んで 家まで送ってもらい またレッカーw

家まで10分くらいで良かった

でまた他のレリーズ捜索開始 他のはあるけど何故かない でふと気づく 工場のロッカーの中?

で在りました 新品だったのだが・・・・ 仮組してまた外して放置してたので 錆さびで使えませんでした また部品捨てたなと・・・・

で元の11/16のシールキットを手配 欠品でした どーする? 

いろいろと検索 ASSYならまだ出る けど1万オーバーかよ でセイケンに行ったら在るみたいな?

本日確認して 結果待ちとなりました

天気も良くて最高の日和でしたが ぐったりとした1日となりました あ! B/Gも時々鳴くので そのうち降ろすことになりそうです

またまた グッタリですわw 

Posted at 2017/02/20 08:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
大分落ち着いてきたで オルタの容量UPしてみた

何故かと言うと  最初はFC前期オルタ75A70Aだったけど取り付けの問題でスズキの65Aに変更

するとアイドリングで12.5Vまで落ち込む 冷間時には12vギリギリかな・・・・アイドル800では14出ます

FCの時はアイドル下がってても14でてたような? と記憶してます

なので 今度は容量80Aで同じスズキ系に変更することに



で本日到着 リビルトベースの低抵抗オルタ80Aです 

気になる赤紫色のカバーを色剥いでとりつけ

で並べてみた



でかっ! スペース的には問題ないのでええかなと

取り換えはスムーズ 寸法は同じなので単純に取り換えのみ で試乗

何かアイドリング少し上がった? というか バラツキが少し消えた感じ

でバッテリー電圧はというと



14V出てますね まずまずの結果となりました

前の65Aは 同等品と書いてあったけど 出どころ不明な リビルト品(海外?)だったので スペックが低かったのかも と思ってたりしてます

今度のは補償もあるし安心です




Posted at 2017/02/11 17:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
冷間で初爆くるのにアクセル パコパコしないで始動する件

前回のポストスタートコンプをMAXまで増量して様子見してたが 全くのアホでした

初爆後の増量はあまり関係ないよねw

でクランキングコンプに水温の縦軸足してテスト



クランキング5秒以内には始動したいので 後ろ側は触らず

無事にクランキング2秒で冷間初爆からのアイドルアップ出来るようになりました

冷間水温2度から12度の間は問題なく初期始動できるようになりました 

だだ 何故か水温20度辺りだけアイドルアップが1500になったりする時があるのだが?

何しても変わらない・・・ AACの誤差(不安定)なんだろうか? ならない時も有るし?

早く水温上がると言う事で 良しとするかなwww








Posted at 2017/02/06 12:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
色々と検索した時 見つけてたのだが 安定した設定出てないので 止めといたんですが

どーにかなりそうなので 試してみた AIM RPMでも出来るみたいだが?



これで水温5度の時は アクセルで加勢せずに始動できるようになりました

最初のアクセル パコパコは必要 

でもかなり楽になりました 俺って モーさんの機能どれだけ使ってるのだろう?

多分 1ケタ%なんだろうなwww

明日朝はパコパコ無しに挑戦してみよう



Posted at 2017/01/23 12:43:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月21日 イイね!

が 降りてきたw

今朝 水温5度 テストには好都合 で昨日アドバイス頂き 数値を1500に 前は1100でした

アクセルパコパコして燃料追加してクランキング 直ぐに初爆 1~2秒軽くアクセル開いて燃料が届ききったら アクセル離す で回転は? というと希望の回転+100の1000回転程 

空ぶかしからの アイドル上がり過ぎは全く無くなりました ノーポジで900回転で調整38 インティを39にして 再度空ぶかし 全く不具合無し 後は淡々と空ぶかし入れながらのノーポジとインティの設定完了しました

最終的に 38~29の設定巾になりました 

やっと安定した設定方法が見付かった これで詰めて行けば良いと思います

かるむち様 何時も有難うございます この場を借りてお礼申し上げます



追記

頭が冷えて ようやく理解してきた 設定ではアイドリング+500回転でやってね と書いてある

なので 自分のは600なんで1100設定してた だが冷間時のAIMは900なんで 最低1400は必要だった というお話ですね

だから水温が上がって来てAIMRPM設定が下がる と1100設定との間で制御したりしなかったりで不安定 だったりするわけか

大きく外れると 比制御でオープン 盛大にアイドル上がる訳ね 

納得しました 

このまま何も起きない事を祈りたいw
Posted at 2017/01/21 09:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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