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2017年07月25日 イイね!

仕事しろ

と言われそうだが 暇なのは 暇なわけで・・・w

日曜は久々にバイク試乗 油温85度超すと ヘッドとシリンダー隙間からオイル漏れ

一度緩めて開放 再度規定トルクで締めて 試乗 止まった! と思って そのまま150キロ走行 途中友人宅で確認 少なくはなってるが やはりダメぽ 帰りはクソ暑い中 ブルーな気持ちで帰宅

で昨日朝から洗車して乾かし 分解開始 もうやるしかない



で 午後からは車 タイヤ片べり 右だけキャンバーシム変更 後はタイヤ変えてトーの確認



4輪アライメントでキャンバー見たいけど 先立つものが無い タイヤ代も何とか確保 バイクのは?www

で夜は ばらす前に 色々と確認なんだが 散らかり放題の部屋を整理 



でやっと 作業開始



老眼で良く見えないんだけどw

暫くは忙しくなりそう 遊びがwww



Posted at 2017/07/25 07:59:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

メーターレギュレター

部品待ちの間に着手 電器物は苦手w

以前は 固定式の5V低すぎ 9v高過ぎ なので燃料計の浮きステー曲げてつじつま合わせ 水温はフルモニ見る だがノーマルの水温計は80度時に95度位差してる 時々 ドキッとして心臓に悪いので 可変式のコンバーター探すけど 簡単なの無い 

で1月くらい前だったか? ヤッホー見てたら 出てた! バックモニターカメラの汎用性高めるためにある様だが? 俺にはドンピシャ!



見た目は同じだが 1つは可変ボリューム付いてます



てことで 取り付け 水温はフルモニで確認しながら 燃料計も合わせる これがまたまた厄介で水温に合わすと 燃料狂う で難儀しましたが どーにか合いました 浮きのステー曲げて無ければ簡単だったんですがね 取りあえず完了 

で本日 500ccタンク到着 で取り付け




ラムちゃん撤去して本固定 で試乗 問題無し やはり500ccは要るようです 後はも少し乗って様子見です フィーリングはまあまあです 変えるなら マスターシリンダーのサイズ変えるしか無いのかな・・・ 

そんな感じで 最近充実していますが 仕事は暇  

あっ! そーいえば ブレーキエア抜き中に嫌な物 見つけたんだった 





右前だけ 片べり  何故? 右だけキャンバーシム薄くしてキャンバー起こしてみるか? でタイヤ変える

またまた出費www









Posted at 2017/07/21 17:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

チビタンク

モンキーのかな? 出てきた 汚いのでシンナーにドボン 放置5分綺麗になったw

ので仮装着





んで試乗 数回踏むと 容量足りないような症状 だが何故かフィーリングは良い 何故?

何度か試す なんだ 容量最後になると以前の状態に上手く切り替わるというか?奥の方が重くなるからかw 

チビタンクは容量 約200cc ならば500ccもあれば良いのか?と探すけどもう無い

ネットでアルミオイルキャッチタンクの500cc探すと4500円 知り合いにその位で作ってと頼むと 縁を切られそうなので ネット注文しましたw でその後気付く 850ccで同価格で有った しかもホース取り付けサイズもバッチリ それでも良かったかも?

部品待ち 取り付けからの 試乗で様子見ですかね



Posted at 2017/07/20 08:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

負圧不足

サブタンク付けて 試乗 負圧容量足らんみたい と負圧取り出し口も小さい おまけにAACが開いてるので そこも負圧下がる原因かと

別系統で負圧→もう場所が無い→今負圧取り出し6本 2本をマスターバック専用で独立させる?

取りあえず シリコンホースと取り出しのパーツ手配したので 到着待ちか・・・

大体の構想できた?w ので 仮止めのfuelレギュレターの位置決め 燃圧メーター取り出しをレギュレターに直接付けてと思ったら 向きが悪いので反対につなごうとしたら テーパーネジが違う? 知り合いに聞くと 同じはず? 俺のってパチもんなのか? なのでタップで切り直して接続

フイッティングも簡素化出来て落ち着きました




これで ホースと取り出し見直ししながら様子見 タンクは小さくしたいんだが? 半分の500cc位にちいさくしたいのだが それくらいの仮タンク捜索中w

Posted at 2017/07/19 08:20:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

仕事暇過ぎ

なので ほぼ3連休www

いよいよ着手 まずはエア抜き穴 ノコ歯で溝造り 何も考えずに掘ったら上向きになってたので最下部向けてやり直し 溝2本仕様 なのでシリコンで埋めるw



でいよいよ実車取り付け 途中 シリンダー側のブレーキパイプ取りつけネジ ブッ壊したが ミリネジアダプーター(ノーマル)捨てずに持ってたので 組み換えして ブレーキ銅管1本作り直して何とかリカバリーw ブレーキオイルタンク 後ろ側 長くてフードにガチ当たりなので 部品取りの車体から クラッチ用のタンク付けたらドンピシャ! フードとの隙間 5ミリ?

 





で色々有ったが 昨日朝 試乗 タッチがイマイチ? 負圧の容量足らんのか?


 でサブタンク付けるべ って所で 嫁に叱られる あんた今日も私たちを うっせるつもり?(放置するのか?の意味)

梅雨明けて カンカン照り 嫁も我慢出来ないようで 仕方なく川へ





結局 お犬様と泳ぎたいだけのような?

で3連休終了 で今朝は 負圧サブタンクが何か無いかと捜索中w

追伸 

車庫ゴソゴソしてたら出てきた! 懐かしいメーカーだことwww 知ってる人は御歳よりですよねw



で仮付け 仮置きして試乗 良くなった! 容量不足か・・・ AACがエア吸ってるのでその分効率も悪い筈ですが? 









Posted at 2017/07/18 07:47:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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