車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
部品来たぜー
待ち切れず 中古手配 本日到着 仕事暇なので早速着手w

でプラグ刺そうとすると早速ですw バイク用なので先端が小さい方でした



こんなの良くある事ですw で取り付け



デンソーステッカー仕様になりました 長さが1センチ短いのだが特に・・・ てかドンピシャwww

こんな事も何時も通りか?

でエンジン始動 無事に掛かりましたが アイドリングが高い なんで?

とりあえず暖機してからと様子見 水温上がっても少ししか下がりません

でまず クラセン触ったので 基本となる位置を確認すると ゲゲッ 7度も進んどる

てことは 7度もガタが有った? てことに でモーさん側を修正すると アイドリング下がりました

やはり7度のがたが有った ということですね でアイドリングを更に下げる

以前なら ガタガタ振動して不安定だったのが安定してきました これもガタのせいだったのねw

なのでアイドリング時の点火時期を下げると アクセル踏み始めの トトッと回転が上がる感じが消えました 敏感すぎて嫌だったんですよね 点火時期上がり過ぎだったのでしょう

で お外に出て試乗

大満足です! アクセル急開時に感じていた モゴモゴする感じが消え 気持ちよく回転上がります

やっぱり ガタからくる振動だったようです 7度も動けば問題有るよねwww

で ログで確認 急開時の回転の+-はなくなってます これで解決ですね

てことは 手配中のディスクとコイルは・・・・ ディスクは変える価値ありますね

できればやはり クランクプーリーにが吉でしょう コイルは?またやらかした時に活躍するのか?

一度付け替えして変わりがあるか試してみようかな? 

てな感じで 今回は何故か大成功でした 

元々クラセンが無いボロなお車は最初が肝心ですね 我流で好き勝手やって 取りあえずエンジン掛かれば? ではなく

ECUの基本 まともなクランクからの信号は重要ですね 

こうなったら クランクプーリーに着手か?www




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 15:58:29

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「インジェクター http://cvw.jp/b/498571/38942419/
何シテル?   12/02 08:20
PCは苦手です 色々とお邪魔するかもしれませんが 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オペラ パフォーマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 07:38:41
 
SR乗りの師匠様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 07:19:59
 
お友達
11 人のお友達がいます
kazuhixkazuhix のじまのじま
C.A.MC.A.M KOMUGIKOMUGI
aykroydaykroyd すわすわ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 その他 日産 その他
オリジナル度 無視!勝手気ままに乗ってます。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.