• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月19日

h4 led 25w 6000k

自分の車はライトのパックスペース無いので HID twin 6000k使ってます ですが lowからhiに切り替え
真っ暗!数秒すると明るくなる という始末 hidなので解ってはいたのだが

それと 光漏れ カットラインは何となく? それで高さ合わせると対向車のお顔丸見えで光漏れるわけで 気の毒なので下げる もう車の4~5メーター位が異常に真っ白で その先 真っ暗www

夜はあまり乗らなかったので そのままでしたが 最近LEDで気になるの発見 で取り付けしてみた

まずは撤去 



わらわらと有る部品 で新しいのは白い箱の中のバルブ2個のみ 





バックスペースは全く問題なく取り付けできました

で 点灯 と当時に真っ白な光 タイムロス全く無しで点灯しました hilo切り替えも同じタイムロス無し 

素晴らしいw これがまともなライトだなと・・・

で カットラインは? Low側



まずまずです 光漏れも無いようです ただ2か所の目玉が有る この目玉間が暗い 車の後ろ照らすと 間が間抜けで暗いんですよね

HI側



特に問題ないのか?

ただ hi-lo ともに明るいですね hidと大差なく見えます

で 夜に試乗したかったのだが 用事で乗れず 

夕方に試乗してみよう









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/19 08:17:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

ジャガー
THE TALLさん

おはようございます。
138タワー観光さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2016年11月19日 9:35
中にヒートシンクがあるタイプは初めて見ました。

ハイビーム検査の年式なら車検イケそうですね。
コメントへの返答
2016年11月19日 10:29
そーなんですよ こないだ見つけてビックリでした 
迷ったけど6500円で込みこみ価格なら良いかとw 発熱が凄い とレビュー有ったけど特に感じず? ガラスレンズに鉄ケースなんで問題ないでしょう

最近のはHIで検査ですよね? 

LOW側は 目玉が目立って何とも? 裏の田んぼで照らせば 大体の感じが把握できる筈? 最近6時には暗いので夕方様子見ですかね
2016年11月19日 11:43
ハロゲンより熱くはならないでしょうからね。

21世紀の車はロービームで検査されるように変わったようです。
で、その検査機が、対向車カットの斜め部分の立ち上がりポイントを探すようにプログラムされてて、HIDやLEDバルブ入れるとパスするのがかなり難しいようです。かむるちさんがいろいろ調査されてた、右通行用レンズやバルブだとアウトになりそうです。

わたしたちのはハイビーム検査です。

普通の人だと、灯火くらいしか手軽にいじれるとこなくなってもうて、まぶしくて迷惑なのが増えたからみたい。
コメントへの返答
2016年11月19日 11:57
ハイビーム検査なら行けるのか なるほど

私も迷惑な人の1人でしたねw

今度のは漏れ少なそうなので? 多少は良くなるかなと?

問題は視界ですね

プロフィール

「セルモーターが電気食ってる?」
何シテル?   01/26 08:17
PCは苦手です 色々とお邪魔するかもしれませんが 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

オペラ パフォーマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 07:38:41
 
SR乗りの師匠様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/19 07:19:59
 

愛車一覧

日産 その他 日産 その他
オリジナル度 無視!勝手気ままに乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation