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2009年09月07日 イイね!

夕ダム

夕ダム何か最近 土日が仕事忙しい 平日が暇過ぎて・・・・

前回ファンネル延長して 近所を試乗 中々具合良いので 何時ものテストコースへ 夕方行ってきました。
夕方ダム 略して夕ダム 一文字しか かわらんかw

近所での試乗で アクセルのつきや 低中速のトルクUPは感じていたが まさかここまで違うとは!
トルクUPのおかげで 高回転まで気持ち良く回ってきます
近場では 3000回転位までに感じてた トルクUPですが 4000~5000でも充分upしてます!
もー 驚きです!! 今までが何だったの?みたいな・・・・
もともと車検に備えて アダプター作ったのだが どえらい副産物になりました ラッキー!
そして 不思議な事に 3000回転までは 燃調が濃くでます 5000回転ではやや薄め?
低回転をしぼれば 更なる燃費UPか? トルクが落ちてくるのか?? 
しかし 何で?こんなに変わるのか?
私なりの考えですが インジェクターの位置が遠いので 今までのファンネルでは 流速が上がらず 効率が悪かった?のでは 
今回 延長してた事で 流速上がって ガソリンの霧化がよくなり 良い結果になったのでは?
理由はあまり考えると 頭痛くなるので 結果オーライ! ということでw
今後 燃調触ってどーなるのか? たのしみだ~www
Posted at 2009/09/07 07:29:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月03日 イイね!

9月か~

9月か~さてさて 9月となると 年末も近い?みたいな 気が早い??w
今年は年末 車検です TWMにエアクリ付けるのには 40ミリのエクステンション付けねば
fuelデリバリーに干渉するため 購入! な訳は無く・・・w
自作しました 3ミリ鉄板を切りフランジ8枚作って ステンパイプを40ミリに切って 溶接し 隙間にステン用ハンダ流しこんで 終了
シルバーに適当に塗装して 具合をみてみました が!!
やはりひねってる・・・w エアクリのプレートには何とかなるようだが?
取りあえず ファンネルも付けてみた  これで全長95ミリになりました。
もともとファンネルはデリで隠れていたのですが これで存在感バッチリ! エンジン始動すると音も大きく乾いた音になり 大満足の結果でした
驚いたのは アクセルの着きとトルクアップ!! 40ミリでこんなに違うのか!! 目から鱗って この事なのか?w(違う?) 
それと も一つ! トルクが出た上に 空燃費が濃くなってる・・・・ なんで??
高回転では変わりないが 下から3000位までは濃くでますね 
以前は アクセル戻して また踏み込むと 開け始めに薄くなり その時間が長かったのですがね?
コレで 燃調しぼれば 更なる燃費UPか? それともトルクがまた落ちてくるのか??
時間が有る時に 触ってみっかな~
Posted at 2009/09/03 07:24:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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