• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidePereのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

フィリップスLEDフォグ

フォグランプ
昨日一ヶ月点検でTディーラーに黄色なので車検NGですと言われたが。。。



そんな事ないやろ?

車検対応品やし、フィリップスやし、薄黄色やし、何が問題??

ディーラーも少しは勉強せなあかんやろ


Posted at 2016/06/30 09:16:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月12日 イイね!

3年ぶり

熊本地震を経て車を手放す事になり、少し弄り癖が出てきたのでとりまみんから復活してみました(笑)
しかし、使い方完全に忘れてしまってる。
ぼちぼち、まったりやりまーす。

ヴォクシー乗りの方仲良くしてね(≧∇≦)
Posted at 2016/06/12 22:07:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年01月25日 イイね!

私の今・・・

昨年末よりみんからの活動を休止しております。

本厄というわけではないのでしょうが・・・・

何もする気になれず欝状態になってしまいました。

大きな事が2つあり

年末には事業悪化という事で、派遣切りにあい


正月に友人が癌で他界してしまいました。

タバコも吸わない、健康的なやつでしたが、残された家族のこと

などを考えると頭から離れなくなり欝が加速する勢いです。


しばらくはみんからも引き続き休止状態になると思います。

みん友さんには迷惑をおかけしますが、退会するわけではありませんので、引き続きお付き合いして頂ければ幸いです。

情緒不安定ですので支離滅裂なブログ、コメント等をするかもしれません。

その際はきつく叱っていただきますようお願いします。

 









 
Posted at 2013/01/25 01:30:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

息子の誕生日^^

息子の誕生日^^















金曜日は息子の誕生日でした^^

小学2年で8歳になりました。

病弱で痙攣を何度も繰り返し、心配の絶えない日々が続いていましたが、無事に誕生日を迎えることができました。

小学生になってからは、一度も痙攣がおきておらずに体が少しづつ強くなってきたかなと。
でもインフルエンザの季節になると毎年不安になります。

家族の病気などで病魔と闘われている皆様、一緒にがんばりましょう!

嫁の痺れも最近は酷くなることもなく安定?しております。

こんな病弱な家族ですが、私と長男は今のところ元気です^^

オフ会などは家族で参加する事が多いので、その際は家族共々宜しくお願いします。

気さくな単純バカなおっさーんですので気軽にお付き合いくださいませ。


hidePere



Posted at 2012/11/04 16:19:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年11月03日 イイね!

【悪徳業者】報告 警察へ調書作成にいきました

【悪徳業者】報告 警察へ調書作成にいきました




















本日警察に行きました(三度目)

今までの経緯で更に判明した事をおさらいし今後どうするかの確認。

ブログに掲載した内容を順を追って説明しました。

すると警察方も・・・・呆然と言いますか、お気の毒様みたいな感じでした。

結論を言いますと、刑事告訴というものは、0か100か無罪か、有罪かという対局の判断しかなく、99%でも自白がない限り敗訴するしくみになっているという説明でした。

要するに、100%の証拠(今回のケースで言いますと、ショップに出す直前の写真)ケーブルが間違いなくあったという証明ですね。
※私から言わせれば、そんなものある方が逆に不自然です。。。。そうは思いませんか?

但し、本件を理解はして頂いた様子で、これは酷いな・・・・私の話した内容をしっかりと受け止められていて限りなく100に近い確率でショップが切断したと言うしかない状況ですねと言われました。

ここまで来れば、ショップは嘘を最後までつくでしょうから、告訴しても無駄でしょう。悪徳業者でしたら尚の事やるだけ時間の無駄だと。

民事だったら間違いなく勝てますね。ということです。
但し、弁護士費用等考慮すると、、、こちらも泣き寝入りするしかないような状況なのです。


正直、酷い現実です。騙されたほうが悪いという事なのです。泣き寝入りしかないという現実。

行き詰まってしまいました。

猶予期間がありますので、まだ色んな事ができるかもしれませんが、心労、時間を費やすばかりです。

皆様、取り付け作業などは完全にブラックボックスですので、業者に出す場合は、納得いくまで話を聞き、可能であれば詳しい人も同行してもらうことが重要だと思います。そして、取り付け作業を実際に見せていただけるならば尚良いです。作業者は当然嫌がりますが、やましいことがなければ快く承諾してくれると思います。私も二度とこのショップには行きません。もちろん知人も。かなりの顧客が減ったと思います。

私は諦めたわけではありません。色んな手段がありますので、ネチネチと言われようが、後悔させてやるつもりです。そしてあのショップの繁栄しないことを心より祈っています。

本当に皆様お気を付けください。

 
Posted at 2012/11/03 22:02:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「震度5(T ^ T)」
何シテル?   06/12 22:50
【はじめに】 hidePereです。ハイドペアーと読みます ヒデでもペレでもペアーでもお好きなように呼んでください(^-^) 交流のあった方は勿論...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NSZT-W62G USB取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 22:36:23
☆車内イルミネーション電源取出し☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 18:42:15
カーテシ 電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 17:53:02

お友達

先ずは自己紹介をよくご覧ください。
賛同できる方は遠慮なく申請してください。

賛同いただけない方、絡みの極端にない方は定期的に削除していきますのでご了承ください。
87 人のお友達がいます
kei2004kei2004 * ARM0820ARM0820 *
コムテックコムテック *みんカラ公認 カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
佑介。佑介。 ノエルさんノエルさん

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ヴォキシー (トヨタ ヴォクシー)
熊本地震を受けてCELSIORより乗り換えました。 2016/6/3納車 過走行車です ...
ダイハツ ムーヴカスタム 隼 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2012/9/29にwagonRから乗り換えました。 主に通勤に使用します^^
トヨタ セルシオ セル (トヨタ セルシオ)
4台目のセルシオです。 念願の最終型を購入しました。長く乗りたいと思っています。 【年 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
初めてのダイハツです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.