• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

下の子が

今日学童保育のお迎えに行った帰り道に耳が痛いと突然言い出した


見せてごらんといい見てみると、小さい傷が2箇所ありカサブタができて


皮膚が赤くなり腫れていた・・・


どこかにぶつけたのか?と問いただすと、友達に鉛筆削りで挟まれたと


ピンと来なかったが、現物をみると納得


削りカスをだすところを、開いて勢いよく閉じる


中には刃が付いている・・・・


一歩間違えば大惨事


しかも鉛筆削りで耳を挟む行為、子供とて悪質と判断


帰宅後、直ぐに学童へ連絡し、事情を説明


すると、今学童で流行っています・・・・と、とんちんかんな回答


刃が付いている物で挟んでふざけると怪我をすると知ってて放置した模様


すぐさま切り返してやった


危ないとわかっているなら何故注意しないのですか?


すると・・・一言”すいません、明日子供に注意します”


何故かかなりの温度差を感じる私、怪我してると説明したのに


おたくと話しても事実確認もできそうにないので、その子(加害者)の連絡先を


教えてくださいと問いただした


すると初めて事の重大さに気付いたようで慌てふためく職員


今から直ちに事実確認を当方で行い連絡差し上げますと


うちの子の話だけでは事実関係がわからないので、双方の子供と親、先生を


含めた形で事情を聞きたいと回答する


すると波風立てたくないのでしょう、こちらに任せてもらえないですか?といいだす


納得はしていなかったが、とりあえず任せることに


そして1時間後に連絡が入る


先生 申し訳ありません、言われていた事に間違いないです
    向こうの子供さんも、親も認めています

私    そうですか。相手の子供の行動も悪ふざけが過ぎますが、親から叱咤され    れば改善するでしょう。問題は、あなた達の言動ではないですか?
    遊びの中での怪我は幼稚園の時も沢山ありました。頭を縫った事もありま    す。しかし、これらは不可抗力です。今回は明らかに意図的に悪意があって    しかも先生達も危ない事をやっている認識があったにも関わらず、注意しな    いで、更に穏便に済ませようとした事が問題ですよ。

先生    しばらく沈黙・・・数分後    申し訳ないです。管理不行き届きでした。

私    お金を払って面倒見てもらってる訳なので、こういう事は困ります。
    もっと慎重に、真剣に子供たちに接してください。
    子供は純粋、無垢なので悪いことを叱られれば、殆どの場合理解できるは    ずです。ままごと、ボランティアじゃないでしょう?

先生 更に沈黙・・・ 今親子さんが来ているので電話かわりますね

相手 申し訳ありませんでした。怪我の具合は?

私    今のところたいした事はありません。カサブタができて腫れてはいますが
    大丈夫だと思います。今後このような事のない様にきちんと子供に注意して    いただければ結構です。鉛筆削りには刃が付いていますので本当に危ない    ですからね

相手    わかっております。

私    わかっていただければ、それで構いません
    というか先生方にもっと注意深く見ていてほしいですね

相手 私からも再度お願いをしておきます、本当にもうしわけありませんでした




といった事がありました。


子供がいらっしゃる方は毎日お子さんと毎日接する機会をふやしましょう

以上本日の出来事でした  
 

  


ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2011/05/26 19:28:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

協力/NISSANスカイライン
ミナミナさん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

【お知らせです!!】「ハピクロドレ ...
ぽにょっちさん

サバンナと出会って14年!
Koji GSⅡさん

この記事へのコメント

2011/05/26 19:59:27
凄いことになっているんですね!


よく気が付きました♪
コメントへの返答
2011/05/26 20:17:59
子供ときちんと話を聞かないと

多分わかりませんでした

注意深く観察しないといけないですね
2011/05/26 21:02:10
子供ゎ 親がしっかり守ってあげなきゃ・・・

しっかりした 親の 態度だと思います。


でも 監督不届きすぎですね。

悪戯じゃすまなぃこと たくさんあるのに
ちゃんとした 対応のできなぃ 大人が
たくさんいるように思います・・・
コメントへの返答
2011/05/27 06:29:22
おはようございます

対応のおかしい大人、本当に多いです

この先世の中がどうなっていくのか不安になります
2011/05/26 21:50:08
よそ様の子供を預かっているなら
細かいところまでもっと目くばりしてもらいたいもんですね~

先生も子供たちと一緒に同じように鉛筆削りで遊んでたんじゃないでしょうか・・
コメントへの返答
2011/05/27 06:30:54
本当にそう感じます。


一緒に楽しんでいた可能性が高いと私も思います。
2011/05/26 23:54:00
今晩はm(_ _)m
全く同感です。もっとプロ意識持って欲しいものです。最近特に感じますね!中にはとても素晴らしい先生もいるんですが。
コメントへの返答
2011/05/27 06:32:01
おはようございます

少数の素晴らしい先生は確実に減っていますよね。

2011/05/27 00:03:34
こんばんは♪

きっと・・・表には出ていない最悪な事が世の中沢山ありますよね。

「今学童で流行っています」・・・・
驚愕の言葉でショック!

今の世代の先生・親は非常識な
人が多いんです。

年齢は大人でも内面が子供・・・
そんな人が子供を生み・・・
その子供達が未来の日本を・・・
恐ろしいです・・・

あなたは親として立派なんで、
子供さんも将来、素晴らしくなると!
コメントへの返答
2011/05/27 06:39:43
おはようございます

そうなんです、学校だけじゃなくて、社会でもおかしいことが蔓延しているけど表にはでてこない。
まじショックでした、何を言ってるのって感じです。

非常識=常識と履き違えている人が多すぎますよね。確かに個々の差はありますが、あまりにくだらない人が多すぎます。学校も会社も




まさにその通りだと思う






立派ではないですが、当たり前のことをきちんとできる、言える人になろうと常々思っています。
2011/05/27 09:53:24
母が保育士をしています。
怖いですよね~
子供同士だと何をするかわからないですよね!

母は常に子供達を観察しているため、本当に神経を使うそうてす。
万が一怪我をしてしまったり熱が出たらすぐに、看護師に相談をして、適切な対処をするそうです。

また保護者にはこうゆう理由でこうなったとしっかりと説明をして謝るそうです。
コメントへの返答
2011/05/27 13:16:26
素晴らしい母親ですね。

難しい仕事だと思うのですが、できている人は少数ですが確実に居ます。

もう少し教員等は真剣に仕事をして欲しいです。
教員の講習とかして適さなければ資格剥奪等の処置を行えば真剣に向き合う人もでてくるのでしょうが・・・
2011/05/27 10:18:33
流行っているっていうのと、これは別問題ですね。
流行なら何をしてもOKなのか?先生の対応に不信感を抱きました。

hidePereさんが、行動を起こさなければ今後取り返しのつかない事になりかねないです(-"-)


コメントへの返答
2011/05/27 13:18:11
本当にその通りだと思います。

世の中おかしい事が蔓延している中で、大人が正しいことを教えて導いていけないのに・・・

まぁ日本の今の政界を見れば・・・・明るい希望はもてそうもありませんが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フォグランプLED換装(*^-^)(ε^*)チュチュチュ♪」
何シテル?   12/02 14:08
【はじめに】 hidePereです。ハイドペアーと読みます ヒデでもペレでもペアーでもお好きなように呼んでください(^-^) 交流のあった方は勿論...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラパーツオブザイヤー7品殿堂入り&7冠獲得記念、シュアラスター商品☆☆(まだひみつ)%OFFセールのお知らせ【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 21:01:46
クルーズコントロール取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 20:05:15
2017/12/01 ボンネットダンパー購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 21:12:27

お友達

先ずは自己紹介をよくご覧ください。
賛同できる方は遠慮なく申請してください。
絡みの極端にない方は定期的に削除していきますのでご了承ください。
91 人のお友達がいます
チョイ悪チョイ悪 * kei2004kei2004 *
ふくっちーふくっちー * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ムックどんムックどん コムテックコムテックみんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
新車はとても無理(*≧▽≦)ノシ)) 希少のSR,TSS付き(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
トヨタ セルシオ セル (トヨタ セルシオ)
4台目のセルシオです。 念願の最終型を購入しました。長く乗りたいと思っています。 【年 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 隼 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2012/9/29にwagonRから乗り換えました。 主に通勤に使用します^^
ダイハツ ムーヴカスタム ムーちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
初めてのダイハツです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる