• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんぱるのブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

GT SPORTS

GT SPORTS クローズドβテスト、ダウンロードして3台プレゼントカーを貰った。

ランダム配付らしいけど、ハズレだなぁ。

VABが欲しかった(笑)。

しっかり走って集めよう。


Posted at 2017/06/02 12:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

業界のやる気の問題

日本でモータースポーツがメジャーになれない理由は明確です。

それはごく一部の地域のみに特化しているから。

イベントと言えばほぼほぼ富士や都内での開催。

富士近辺や関東周辺には十分浸透してますが、相変わらずそれを広げようとしない。

例えて言うなら、ニスモフェスティバルなどはモータースポーツファンを増やすための絶好の
イベントなのに、毎年富士開催なので参加して楽しんでいるのはいつも同じ人達。

多くのイベントは同様ですよね。

ドライバーや監督、チームの皆さんは本当に一生懸命ファンサービスをしていただいてますが、
地方は年に1~2度のレース開催のみで、残念ながら地方には行き渡らない。

もちろんコストの問題はきっちり理解してますが、そんなんでモータースポーツの楽しさが全国に行き渡る訳がない。

行き渡ってないからメディアも取り上げる意味を見いだせない。

今回の快挙、メーカー側やイベント開催側の方達がニュースにもならないと嘆き、多くの
つぶやきを発していますが、自らが招いていることではないでしょうかねぇ。

私はすでに30年以上モータースポーツファン。

地方軽視については、昔から何も変わっていないとしか思えません。

いや、むしろひどくなっているのではないかと。

結局、欧州のように本当の意味でクルマ文化やモータースポーツを定着させようと
努力してこなかった業界の責任・・・
Posted at 2017/05/30 17:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

特別な岡国入り

27日土曜日はスーパーフォーミュラ観戦のため岡国入りしました。

私が星野師匠のファンとなってからかれこれ35年。

どんな時も星野さんの熱い走りに元気付けられてきました。

サーキットではレースの事でいっぱいいっぱいであるにもかかわらず、気さくにサインにも応じて頂いてます。

なので前々からいつかお礼をと考えていました。

今回の岡国入りでそれを決行すべくお礼を込めたプレゼントを用意し現地入り。

と言う事でそれは画伯の作品である「カルソニック スカイライン」

時は土曜日朝一の練習走行前の、ピット裏が一番閑散としているタイミング。

ピットに向かう星野さんを確保してお渡しし、イラストや画伯の簡単な説明をしましたが、その時の星野さんの最高な笑顔!

星野さんのファンで本当に良かったと改めて感じた瞬間でしたし、今後もファンであり続けます。

そして星野さんの笑顔の元となったせと画伯の作品、最高です。

ちなみに写真は同行していた甥っ子が撮ってくれました。

【追伸】
この週末、今回のスーパーフォーミュラでは土曜日・日曜日それぞれ決勝レースが開催されました。
結果はインパル19号車が土曜日2位・日曜は1位と上々の結果でした。








Posted at 2017/05/29 13:11:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

D型

D型と呼ばれる後期型WRX STIが遂に発表されました。

今回も価格据え置きだし、スバルさんの頑張りには本当に頭が下がる想いです。

私が長く愛してきた日産、高額納税者向けな米国仕様車かエコカーしか出さないなど情けないと思わないか・・・


Posted at 2017/05/24 15:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

久々に見た

昨日、仕事帰りのバス待ち時にコイツが走ってるのを久々に見た♪

写真撮れなかったからカタログで(笑)




Posted at 2017/05/14 00:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「GT SPORTS http://cvw.jp/b/498867/39869796/
何シテル?   06/02 12:52
スカイラインが人生っていうスカG党です。 中学生の頃から、かれこれ30年以上スカG党を続けてきてます。 C211・R32・R33と乗り継ぎ、現在はR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

走れ、稜線! 
カテゴリ:スカイライン
2009/03/22 01:13:42
 

お友達

スカイライン・ステラ好きな方。
よろしくお願いします(^_^)v
44 人のお友達がいます
FUKU隊長FUKU隊長 * ~ うみちゃん ~~ うみちゃん ~ *
黒雪姫高速@黒化GT-R黒雪姫高速@黒化GT-R 三四狼三四狼
ULTIMATE DOLL (UD)ULTIMATE DOLL (UD) NostalgicHeroNostalgicHero

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
『スカイライン・セダン25GTターボ』 スカイライン最高! 実は後期型なのですが ...
スバル ステラ スバル ステラ
『ステラ・カスタムR』 ステラも最高! カートを処分したため、4台乗り継いだサンバー ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
『サンバー・ディアスワゴンSC』 サンバーも最高でした! レーシングカート運搬用 ...
その他 その他 その他 その他
『ユーロ2000+PRD』 サーキット走行用の私のマシンでした。 ということでレー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.