• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

奇祭★御柱★

奇祭★御柱★ 今日は、諏訪大社 下社の御柱祭に行ってきました(^^)

7年に一度諏訪地方では「御柱祭」を地域をあげて盛大にとり行ないます☆



「御柱祭」とは。。
簡単に言うと。。。。


・・・巨大な木を山から神社に引っ張ってくる祭り(爆)
ものすごく簡単に説明するとですがww

先週は上社の御柱でしたが
今週は下社です☆

ボクの地区は明日ですが
ボクは参加しないのでw
見るだけwwwww

会社の先輩が人が今日出るらしく
他の先輩達と見に行ってきました♪


前回は見に行かなかったので
生で見るのは前々回以来ですが

やっぱり生で見ると迫力が違います♪♪

めちゃくちゃ混んでましたが(アセ

まぁ~木落とし坂の急なことww

坂の脇の林の中で立ちっぱなしで待ってたので疲れましたが(アセ
とても迫力あって(^^)
氏子の皆さんのパフォーマンスや盛り上がりもスゴク楽しめました♪


下社の「山出し」は明日、明後日とまだ残っていますし、

来月には「建て御柱」等を行なう「里引き」もありますので
興味のある方は是非見に行ってみるといいかと思います☆☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 22:09:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@らぶえぃてぃ
まだ早くない?ww」
何シテル?   11/12 20:46
スバル好きの 社会人5年目(いつのまにやら) 高校卒業し 大学時代にVIVIOに乗り 事故により大破 T_T ↓ めげずに またVIVI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

✢ 長野群馬ひとり旅✱* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 00:22:38

お友達

みんカラ初心者で
まだよくわからない未熟者ですが
皆さんよかったら
声をかけてやってください(_ _)
47 人のお友達がいます
dai@BRZdai@BRZ * ゆゆ子ゆゆ子 *
ナイナイ ごんた♪ごんた♪
VAB-102VAB-102 ヤチネンヤチネン

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年念願のインプレッサ購入しました(^0^) 今年はちょっとづつイジッていきたい ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成9年式 E型 RX-R 親に借金してはじめて買った車 いろんな思い出のある愛着のあ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
平成5年式 B型 RX-R 廃車にめげず もう一回ヴィヴィオに(^^)b それもまた赤 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.