• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるこめ。のブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

スーパーラップ ネイキッド


この記事は、わるこめ。さんとは?と ウェーバー45Φの続きについて書いています。



BS スーパーラップ




スーパーラップの色を変えたい。
このホイールを所有する者は、必ず一度はそんな衝動に駆られる。



我慢できない…



南の気候にも慣れてきた午後、
僕は東シナ海から流れこむ湿った風を感じながら決意を固める。




剥離剤とワイヤーブラシ





時間を見つけてはチマチマ作業すること4ヶ月あまり…




晩秋から始めた作業は、いつの間にか冬を跨ぎ春を迎えようとしている。
県境のないこの土地は、時間の流れがとてもスローだ。









顕れたアルミニウム本来のイデア




金属元素の凝縮感




そして圧倒的な存在感





もともと再塗装するための前工程に過ぎなかった剥離作業。




でも今は違う。





もっと優しく、もっと丁寧に磨いて触れていたい。

そして、隅々までツルツルにして辱めたい。




無垢な姿のスーパーラップを眺めながら、僕は身体の中に淫靡な感情が芽生えるのを朧げに自覚する。
つづく

Posted at 2017/03/22 15:13:23 | トラックバック(0) | 特集!スーパーラップ | 日記
2016年09月22日 イイね!

ハウンドトゥース

ハウンドトゥース









俺はぽるしぇを所有していないが、BBOCの補欠会員だ。


ビンテージ感が漂うナローのインテリア





911 50th アニバーサリーエディションでは伝統の千鳥格子のシートが復活。





これはおぼちゃんから貰ったGリミシート。リクライニングできて使い勝手が非常に良い。





先日、千鳥格子のシート用生地を入手。いずれ千鳥格子&レザーのコンビに貼り替える。
生地が余れば商売道具の覆面を作るつもりだ。





ぽるしぇとBBOCをリスペクトしたハウンドトゥースのシート、
そしてレスレストンのステアリング。



M2信者が何を言おうと、これが俺流の28®️さ。
Posted at 2016/09/22 12:00:07 | トラックバック(0) | 覆面作家 | 日記
2016年05月23日 イイね!

TE37V SL

TE37V SL










TE37V SL プレスドグラファイト





2014年限定モデルのデッドストックを奇跡的に発見。





28信者にはタブーとされている15インチ
(7.5J インセット+25 )





赤アルマイトのエアバルブはSL専用品









本牧A突堤にほど近いショットバー
ジャックナイフ
カウンターには1組のカップル



ハードトップに続いてホイールもか…
これは何か裏がありそうだな。
そう言いながら、作家はゆっくりと覆面を外す。



長い沈黙。
やがて隣のポールダンサーの女がゆっくりと唇を開く。
ルージュ ヴォリュプテ シャインの口紅が艶かしい。



ついに動き出したのよ。
彼が長年温めていた構想、幻の28Rプロトタイプ(28R prototipo)のプロジェクトが。

Posted at 2016/05/23 15:11:21 | トラックバック(0) | 覆面作家 | 日記
2016年03月26日 イイね!

28ハードトップの改造(最終回)



やがてM2信者達の報復のコーラスが建物全体に響き渡る。
えむとぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜ん
えむとぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜ん







マツダスピード C−SPEC









M2とMS(マツスピ)の融合。









構想段階でメディックさんの自作エアダクトのコンセプトを受け継ごうと決めた。








ベンチレーション外周はパテ埋めでシームレス処理。









エア量の微調整が可能なスライドパネル。








今回TRAPから綾織カーボン、白ゲル、黒ゲル3種類の商品化が決定。はたして穴を開ける猛者はいるのだろうか…
(写真は綾織カーボン)









いらないと言っても必ず付いてくる付属品のマルスピ安産祈願ステッカー。










多くのM2信者は言う。
いつでも純正に戻せるモディファイがクルマいじりの鉄則だと。



正直、僕もそう思う。
でも後戻りできないM2が一台くらいあってもいい。



ハードトップはもう元に戻せないけれど、未開の領域に踏み込むことで新しいカスタムの世界が見えてくる。
いじる楽しみはこれから。まだ始まったばかりだ。



僕の思いが信者達に伝わったのか、突然コーラスがピタリと止まった。








仕事を終えた筑波山の坊主は、再び長い瞑想に耽け始める。
羊男は相変わらず一人黙々と踊り続けている。

そして僕は、県境の無い土地を目指して南へと向かう。

Posted at 2016/03/26 20:57:07 | トラックバック(0) | TRAP | 日記
2016年03月15日 イイね!

28ハードトップの改造(その4)



MS(マツスピ)ハードトップのベンチレーションダクトを再現。








エアダクト内にはパーテーションを設置。内側開口部はリードバルブのようにエアを外に出す方向に開き、逆流すると閉じるように作用する。(写真はカットモデル)






ここで大きな問題に直面する。
これを装着するには、28純正ハードトップに穴を開けなくてはならない。





神聖なM2パーツを破壊することは、巨大組織CLUB M2への背徳行為に等しい。
僕には到底できないし、そもそもM2信者達が許してくれないだろう。今ならまだ引き返すことができる。





そんな僕の心境をよそに、筑波山の坊主は能天気にこう言った。
「言い忘れてたけど、先に屋根にポッカリ穴を開けちゃったよ〜ん♪」と。






















「ま、まさか…」
僕は軽い目眩を覚えながら、茫然とその場に立ち尽くす。







やがて何処かから聖歌隊の賛美歌のような美しいコーラスが聞こえてくる。
「えむとぅ〜♪ えむとぅ〜♪」


いよいよ信者達の報復が始まろうとしている。
つづく
Posted at 2016/03/15 12:59:58 | トラックバック(0) | TRAP | 日記

プロフィール

「スーパーラップ ネイキッド http://cvw.jp/b/498884/39495349/
何シテル?   03/22 15:13
[興味があるもの] ステアリング * ブログカテゴリー「迷宮」にまとめています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

無事に更新しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/12 23:41:53

お友達

BBOCの補欠会員です。よろしくお願いします。
116 人のお友達がいます
ch_master@NRSch_master@NRS * メガg将軍メガg将軍 *
RTMS-BOSSRTMS-BOSS * yurariyurari *
MasaCars親子sunMasaCars親子sun * クロッテクロッテ *

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
玄人好みの車に仕立てていきたいと思います。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ただの白いセダンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.