• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまくま178のブログ一覧

2011年08月14日 イイね!

ディーラーで(続き)

ディーラーで(続き) 昨日、いつもお世話になっているディーラーより連絡があり、
先日注文していた物が入荷したとのことで、本日行ってきました。


 世間は夏休みのせいか、比較的空いていました。
すぐに作業っていうのは普段はダメなのですが、すぐに取り付け
してもらいました。


 作業時間は1時間弱。取り付けしたものは、後程アップします。
Posted at 2011/08/14 21:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取付・作業 | クルマ
2011年08月07日 イイね!

ディーラーで

ディーラーで お世話になっているディーラーで洗車してもらいました。


 最近はこの洗車ばかりです。ポリマーウォーターっていう
洗車のコースで、手洗い+撥水剤施工、1500円っていう値段で
できます。撥水効果は青空駐車で1カ月ぐらいは持ちます。
時間がなくて、自分で手洗い洗車ができないです。


 洗車の待ち時間にマイナー後のデミオを見てきました。
LEDテールランプの光り方や、内装の変更点など、流用
出来そうなものがないかチェックです。


 とりあえず、新しいカタログとオプションカタログをいただいて
きました。オプションを見ていて、二つほど注文を入れてしまい
ました。地味なパーツですが、取り付けができたら、アップします。

 
Posted at 2011/08/07 18:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2011年07月23日 イイね!

マイナーチェンジ

マイナーチェンジデミオもマイナーチェンジしましたね。


しばらく忙しくて、ディーラーへ実車を見に行けなかった
けど、通りがかりの本屋で雑誌を発見して購入しました。


スポルトは、マイナー前のフロントバンパーの方が個人的
には好みです。


とりあえず、互換のありそうなパーツを物色しております。
まずはLEDリアコンビを手に入れようかと。


次の休みにはディーラーへ行ってみます。
Posted at 2011/07/23 23:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ
2009年10月03日 イイね!

自転車

自転車 先日、ディーラーの景品として頂いた自転車ですが、やっと箱から
出しました。メタリックブルーのフレームにアクセントとしてイエロー
を使ったデザインです。本体は組み立てるものかと思いましたが、
26インチなのに折りたたみ式で、ハンドルを取り付けたら、完成
しました。ディーラーでのプレゼント品だから、車に積めるように、
折りたたみ式なのかもしれません。タイヤの空気が入っていない
ので、空気を入れて防犯登録をすれば、走ることでができます。


 景品なので、高価な自転車と比べれば見劣りはしますが、普段の
足として使うには十分です。(折りたたみもできるし)
Posted at 2009/10/03 20:17:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 趣味
2009年09月12日 イイね!

新車6ヶ月点検

新車6ヶ月点検 今日は6ヶ月目の点検でディーラーへ車を持って行きました。
決められた項目の点検と、パックDEメンテに加入しているので、
オイル交換をしてもらいました。特に異常はなし。

 走行距離はいまだ2500km弱です。週末しか乗らないから
仕方ないけど、このままだと年間5000km走るかどうか。

 点検の最後に、水洗いの洗車をしてもらいました。雨だった
けど、車に付いていた汚れは落ちたので綺麗になりました。
Posted at 2009/09/12 19:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検・整備 | クルマ

プロフィール

車好きの40代です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

 マツダ車に乗っております。
5 人のお友達がいます
DEミルマンDEミルマン MSY78MSY78
KAKOKAKO ミノル@DEデミオミノル@DEデミオ
まゆコギまゆコギ

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2015年9月6日 契約 2015年10月3日 納車 【グレード】:XD Lパッケージ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2009年3月15日 契約 2009年4月12日 納車 2015年10月11日 妻の実家 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる