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Take@BG5の愛車 [ホンダ CBR400F]

整備手帳

作業日:2016年9月17日

チェンジペダル修理

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
チェンジペダル、ガタが少々あったのでリンク部を替えることにしました。
2
作業途中の画像はありませんが…ガタのあった純正リンクの裏側の溶接を削り、ハンマーで打ち抜いてパーツ単体にします。

打ち抜いた穴は7mm位。

6mmのボルト&ナットで組み付けようと思いましたが…
3
この先、ガタが発生しても意味ないので、ホームセンターで何かないか探し、

「6mm スペーサー」を発見。

外形は8mm位なのでリンクをドリルで空け、6mmのスペーサーを打ち込み長さを合わせてカット。

錆止めを兼ねて缶スプレーで塗装しました。
4
新しいリンクにピロボール、ステンレスのボルト&ナットを採用。
5
各部品も磨き、チェンジペダルゴムも新品にして完成です。

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この記事へのコメント

2016年9月18日 10:20
いや~きれいです

私の事故で潰されたBGをTakeさんに1年間ぐらい預けて

直してもらえたらと、今回の作業見ていて思ってしまいました
コメントへの返答
2016年9月18日 23:11
CBRの仕上がり具合を見た知り合いから、次の案件の依頼が入っています。

次も80年代のバイクになるかと思います。

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