• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

組みました

組みました また時系列が前後しますが8月半ば過ぎ。

無事初のLSDバラし&プレート交換が終わったので、マーチのミッションを降ろしました。
まさか3ヶ月でまたミッション降ろすことになるとは思わなかったです...でもやっと手に入ったLSDをいつまでも宝の持ち腐れにするのもアレですし、ドンドンやりたいことはやっていきたいのと10月の白糸まで時間も無いですしね。
今回も強力な助っ人にお手伝いお願いしました。気温35℃オーバーの中ホントありがとうございました(


2回目とはいえ降ろすまで大体2時間半かかっちゃいますね...。
今回の積み下ろしは私の腹ジャッキで....ジャッキでは調整が難しいので腹ジャッキの方が早いのですがお風呂入るとお腹についた傷口が染みて痛てて....。

純正デフを摘出して「これビスカスじゃなくてオープンじゃないの??」と思う外見...。
マーチRとK11の31Vはビスカスでスーパーターボはオープンなのか?と思ってしまいましたが、よく調べるとこれでビスカスらしい...うーん。



ミッション降ろす時に左側ドラシャのインナー側ブーツが切れてたので、ついでに左右ともリビルト交換。
8月初めに1度通勤で乗っていった時に切れた模様。ナイスなタイミングでラッキー。
リビルト品もラッキーなことにすぐ来ました。でもLSD組んだ以上、いい加減予備のドラシャ確保しておかないとね....心配症なので....。


間に部品発注やミラで走る走行会やその準備があったので、大雑把に2日程に別けて作業しました。
駐車場から出ようとハンドル切るだけで今まででは感じられなかったステア感覚に感動....コレコレ!(笑
数日試走がてらマーチで職場に通勤しましたが問題無し。無事完了です~。
あとは今まで以上にオイル管理はしっかりしていかないとねぇ....。
ブログ一覧 | マーチネタ | 日記
Posted at 2017/09/11 19:50:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デフ降ろし♪
はりー@FRSさん

ミッション降ろ・・・せず
えびてるさん

デルタにミッションドッキング
翔悟さん

【記録】EP91 ミッション降ろし
三重大学自動車部さん

今度の日曜日は定例ミーティングです ...
餃子大名さん

おれたりもれたり
コママさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:29:32
やっとFFモータースポーツのスタートラインに立ったねw

ま、その前にK4-GPのヴィヴィオでしっかりしたマシンに乗ってるけど♪

ドラシャはそのLSDとマーチのパワーじゃ、無問題でしょ。
コメントへの返答
2017/09/15 22:25:24
やっとです....普通の人ならデフ入れる前に車買い換えちゃう年数かかりましたw

ヴィッツのS氏がボッキリ折ってるのを見ちゃうと心配で...リビルトもそんなに本数無いみたいなのでタイミングあれば1セット確保しておこうかなと思ってますー。
2017/09/12 18:35:20
おー、やっとるねー(*∀*)

後ろからじっくり見させてもらおーかねニタリ
コメントへの返答
2017/09/15 22:27:08
時間を見つけて少しずつ進めてますー。

軽耐久で学んだデフを使った走りがマーチでもできればいいのですが...(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2回目で合格 http://cvw.jp/b/498960/40728932/
何シテル?   11/18 20:33
太颯(たそう)と言います。 月に数回不定期に気まぐれで書いていきます。 作業ネタについては参考程度に....自己責任でお願いします。 基本いろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

すみませんがいきなりのお誘いはお断りさせていただいています。

マーチ乗りの方、静岡県民の方、一度お会いした方よろしくお願いします。
101 人のお友達がいます
KAZ-RKAZ-R * まーちRまーちR *
はらしゅんはらしゅん * 選手選手 *
おかにいおかにい * 温泉二号温泉二号 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
TommyKaira m13レプリカ。 レプリカということでEgはノーマルCG13。 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤車に縛りがなくなったので、この際に維持費の安い軽自動車を・・・と思っていたところ、u ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤車。
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
元は三重県のとある運送会社の社用車。車検が残ってる状態でそのまま車屋さんの代車として使わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.