昨日いつもお世話になっているガレージUさんの富士ショート走行会に参加しました。
FISCOはドリパをプラッツでPVCドリフト以外やったことがなかったので・・・やっとマーチで富士ショート走ることができましたー。
今回は友人3台も参加。昨年の12月に復活したてのTAS氏S14、会社同期のAE86のT氏、高校時代からの友人のヴィッツS氏。TAS氏とT氏はドリフト、私とS氏がグリップ走行でした。
しかし会場到着し準備するとあちこち問題発生。
まず会場まで履いていたフロントのAD05/06ネオバが片べりより死亡。
まぁ2年街乗りで履いていたのでしょうがないし1ヒートもてば・・・と思ってましたがワイヤー露出寸前でした。
そのため、いきなり予備で持ってきた2001年製A048導入。
自分も周りも「あぶねー」と思いつつ、走行前に履き替えて場内を転がしてみると・・・結構いけそう!!
結局そのまま1日走りました。やはり腐ってもSタイヤはすごいですわぁ・・・。
そして走行前のエアチェックで左リヤのバルブパッキン死亡。
バルブ本体をグリグリするとエアが抜ける・・・1ヒート走行ごとにエアチェックして誤魔化し使用してました。
次からは全部チューブレスバルブにしよう・・・。
準備完了ー。M18Jいい感じです。
友人とN1000ごっこ。
結局ベストは39.990。一様目標としていた40秒切りは達成しましたー。
このタイム2ヒート目に出たタイムで「まだこれから伸びるっしょー」と思っていたのですが、太陽が上がっていくごとにタイヤ食っちゃってタイム上がらない・・・。
165/55-14のAD07に履き替えようか悩みましたが、ラインやブレーキポイントとか探ってたら結局1日Sタイヤのままで終わってしまいました。
うむー・・・せめてもっと空気圧上げるとかやればよかったかなー。
リヤがムズムズしたりズリッと言ってもアクセルで立て直せたりと少しPVC特訓効果出てきてるかな?
昼休みはS氏のヴィッツを借りてPVC円書き。
程よく熱が入ってほぼ最後まで割れずに使い切りました。すごい!
最後に帰り道道中で直線でも車が左右に行ったり来たり・・・。
高速乗る前にジャッキアップして確認するとステアリングロッドがカタカタしてる。
こりゃーSタイヤ履いてステアリングラック逝ったかな?と思いましたが、今日確認すると左に切ったり戻したりした時だけカコカコなるので左のステアリングラックエンドがダメかなぁと。
車検通す前に直そうか通した後に直そうか・・・うむー。
Posted at 2015/01/15 23:03:00 | |
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