• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりベェ~のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

親父とサンバー

親父が9日、死去した。

私が小さい頃から、親父はサンバーに乗っていた。

その血筋を引いてなのか、サンバーが大好きな私。

今は、ゆっくり休んでほしい。

今乗っているサンバーは、俺が死ぬまで乗り続けるつもりだ。
Posted at 2017/11/14 22:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

シュアラスター ゼロリバイブ

シュアラスター ゼロリバイブみんカラオープンミーティング2017in山中湖に初めて参加しました。

参加目的は、シュアラスターのヘッドライト磨き選手権です。

8年落ちのフリードのライトのクスミが気になっていた所の参加募集で思わず応募してしまいました。

当日はご存知の通りの雨。テント張ってやるかと思って期待してましたが、そこまではしてもらえず。

商品渡して終わり・・・・。そんなっ!て感じで、少しお話していたら、始まっちゃいました。

左目だけでしたけど、ゴシゴシしてもらいました。

今日も雨で比較写真取れず。とりあえずスタッフさんと約束したので、アップしておきます。

実施しての感想は、新車みたいになりません。そりゃあそーだ。けどいい線いってます。

天気よくなったら、右目チャレンジします。

スタッフさん、雨の中ありがとうございました。来年は、晴天になりますように。
Posted at 2017/10/16 16:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月07日 イイね!

サンバー リコール情報

軽貨物車が約59万台、軽乗用車が約3万台で、1999年1月~2008年2月に製造された。動力を発電機に伝える部品の取り付け構造が悪く、発電機が動かなくなったり部品が外れたりする恐れがある。

該当車両では、なさそう。皆さんも確認してください。


https://www.subaru.co.jp/press/recall/2017_09_07_4693/
Posted at 2017/09/07 16:03:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月10日 イイね!

摩訶不思議・・・。

摩訶不思議・・・。TT1のトラックにもRSTのブローバイセパレーターを付けています。

取付後、半年約6,000kmで、初のドレンプラグを外しました。

中身は、出て来るまでわかりません。

イメージは、オイルが少しこぼれてくるかな程度でした。

捨てずにあったオイルフィルターを受け皿にドレンボルトをゆっくり

外し、取れた瞬間に大量の液体が溢れこぼれ、

エンジンカバーにもかかってしまいました。

ビックリと同時に唖然としました。

えっ なんで?

出てきた液体は、オイルが少し混じった水系でした。

これってこれで正解なんでしょうか?

ちなみにエアクリは、カーボンチャンバーエアインテークを付けています。

どなたかご回答頂ければと思います。
Posted at 2016/06/10 20:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月01日 イイね!

ボスコさん、楽天から撤退・・・。

ボスコさん、楽天から撤退・・・。多くの車種に対応し楽天を通して、マフラー販売していたボスコさんが、突然販売を辞めてしまった。

今年3月に買ったばかりのメーカーさんでした。

必要なパーツは、買っておいたので良かったのですが、

アフターフォローが、気になります。

連絡先は、あるので会社自体は残っていると思われます。

私が最後のお客さんだったのかな?




まさかね・・・。




マフラーはちょっと高かったけど、めっちゃ気に入ってます。
Posted at 2016/06/01 18:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「親父とサンバー http://cvw.jp/b/499045/40715517/
何シテル?   11/14 22:21
今は、職人。昔は、会社員。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
みんカラ大好き親父です。皆さんのオリジナルな発想が大変共感します。3人息子のOOO職人で ...
スバル サンバー スバル サンバー
サンバー好きで急に欲しくなってから、1か月毎日パソコンで、中古車を探して手に入れた車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.