• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

  てん

みなさんは“てん”という動物をご存知でしょうか?


私は数日前まで全く知りませんでした。




ある日うちの父親が


「てんいた!てん!」


と母に言っていました。


てんとは何か聞いたら、動物だと言うのです。


しかしうちの父は、実の息子でさえ何話してるかほぼ聞き取れないくらいの訛り。


てんというのは何かの方言だと思ったんです。


牛のことを“べこ”って言うような。


そんなことを思いながらてんをウィキさんで検索してみると、確かにいました!


ホントにてんという名前なんだそうです!


画像も検索してみたらこれまたかあいい!!





こんなにかあいいのに何で無名なんだろ。


こんな写真もありました。





「よっしゃマタタビみっけーーーー!!」


と言ってそう。


俺もてん見たいなぁ。


なんて思ってたら夢に見ました。


うちの庭にてんが2匹。


と思いきや後からぞろぞろと何匹も!


最終的にクマも出てきて、みんなで記念写真撮らせてくれました。


気さく~♪





Posted at 2011/04/01 01:11:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記
2011年03月30日 イイね!

  ごぶさたの

今日は約一ヶ月ぶりに車を運転しました。


やっぱり愛車のシートってのは落ち着きますね。


そう、私は今車を使う用事もないので特にガソリンに困っているわけではないのですよ。


強いて困っていることと言えば鳥から贈られた愛のバクダンを除去したいことくらい。


リッチになったらガラスコーティングでもしまくりたいですね。
Posted at 2011/03/30 12:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記
2011年03月29日 イイね!

  予知

昨日、去年のM-1を見直してました。


するとスリムクラブのネタでこんなボケが。


「この世で最も強いのは放射能」



今となっては笑えませんね。


M-1から約4ヶ月後に日本中が“この世で最も強いもの”の脅威を味わうことになるとは誰も予想することなく笑ってましたね。


Posted at 2011/03/29 13:03:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記
2011年03月28日 イイね!

  俺的名盤20選 第20位!

ついに始まりました“俺的名盤20選”!


最初に現れるのはコイツだ!


第20位 『BOOMBASTIC』 / SHAGGY





しょっぱなレゲエです。


初めてシャギーの曲を聴いたのはこのアルバムのタイトルトラック「BOOMBASTIC」でした。


曲は特に盛り上がりもなく坦々としているのですが、この人の“変な声”に妙に惹かれてしまいました。


そして俺が唯一モノマネできる歌手でもあるのですが、如何せん日本でシャギーは誰も知らないのでやりようがないという(笑)


基本いろんな人モノマネしたくなっちゃう派なんですよ。


しかしながらその熱意(?)とは裏腹全く似ていないというもどかしさ。


ブリトニーの「3」とかやりたくなっちゃうけど所詮“雰囲気モノマネ”レベルになっちゃうですよねぇ。


...



話を戻しまして、シャギー。


動画の曲は夏にピッタリのナンバー、「In The Summer Time」。


二人で歌ってますが、シャギーは一人です。


改めて言っときますが、“変な声”の方がシャギーです!(笑)





Posted at 2011/03/28 12:53:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 俺的名盤20選 | 音楽/映画/テレビ
2011年03月27日 イイね!

  Daydreamer

私は福島県に住んでいます。


福島でも例の地震でかなり強く揺れました。


幸いうちは停電にはならなかったので、テレビでニュースを見ながら時間を過ごしていました。


ですが地震の翌日にも精神的な不安は拭われず、緊張感で張り詰めていました。


そんなときふと天気予報が始まりました。


21時48分など番組と番組の間に放送されるちょっとしたやつです。


私は何の気なしに見ていましたが、そのときの映像と音楽がとてもやさしくて、その瞬間は心がとても安らぎました。


小川に浮かぶカモの映像と一緒に流れてくる飾り気のないやさしい歌声。


あれだけのショックを一瞬でも忘れさせてくれた音楽が気になって、放送局に問い合わせてみました。


放送してたのは福島のローカルテレビ局、KFB福島放送。


問い合わせた翌日には返事が来ました。


アデルというイギリスのアーティストが歌う「DAYDREAMER」という曲だそうです。


まだ22歳という若さで、09年のグラミーでは最優秀新人賞と最優秀ポップ女性歌手を受賞してるようです。


上で「飾り気のない」という形容をしましたが、さり気な過ぎて普段なら気にとめなかったかもしれません。


あのような不安の中だったからこそ気付けたやさしさだったのかも。


人の心と同じですね。


こんな事態だからこそ、普段感じにくい助け合う気持ちややさしさが目に見えてくる。




福島県内にお住まいの方は21時48分(曜日によって誤差あり)の、KFBのウェザー情報をぜひ。




Posted at 2011/03/27 12:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「H車自撮り投稿 http://cvw.jp/b/499161/39950994/
何シテル?   06/18 00:48
Destroy!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
HONDACIVIC
マツダ アクセラセダン アクセラ・ローズ (マツダ アクセラセダン)
シンプルにいきます。
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
あくまでシンプルに。 上品に。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.