• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

めでたい日、愛でたい日

本日は私の担当した教え子たちの試験結果発表の日。



全員の結果は把握してないのですが、例の画家さんは2、3級ともに合格されたそうです!!



高校でやってたわけでもなくリアルにゼロからのスタートでしたが、実質2ヶ月で2級までとりました!




これはたいしたもんですよ!



私が受けた1級の結果はまだですが、教え子の合格は自分のことのように嬉しいです!!






そして私個人にも嬉しいことが。



本日新しい仕事の面接に行ってきたのですが...



その場で採用されました!





それが念願の会計事務所です!





しかも職場の方たちも良い人そう!



所長さんはまだお若い(36歳って言ってたかな)ですし、冗談も言います。



「顧客が黒字の会社だといいですよね。出てくるお菓子がおいしいから」



しかもメタリカがお好きだったんですって(笑)



初出勤は明後日からですが、ナント初日から忘年会です!




この機会にいきなり親睦を深めていいスタートきりたいですね。




なんにしても...



元々就職のために資格をとるつもりで学校に足を運びましたが、もはや目標は就職ではなく税理士ですから、今後も勉強は続けていきます。





今日はなにかとめでたい日でございますな。
Posted at 2011/11/30 16:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 税理士 | 日記
2011年11月29日 イイね!

15インチ最高

本日タイヤ交換いたしました。



夏タイヤは16インチ。



冬タイヤは純正サイズの15インチ。



毎年タイヤ交換する度に乗り心地の差を実感して「15いいわ~」ってなります。



そのうち夏タイヤのホイール買い換えるときも15にしよ。



でかいホイールがナンボのもんじゃい!
Posted at 2011/11/29 21:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年11月28日 イイね!

3拍子

私の生徒にはプロの画家さんがおりました。


チョークアートっていう画なんですって。


その方がわざわざ私に作品を描いてくださって、先日の最後の授業の日に頂いたんです!


モンステラっていう植物の葉を描いた素敵な作品で、部屋に飾ったら映えますね。



「トイレにでも飾ってください」と言われましたが、そんな汚物の溜まり場に飾れるわけがない(笑)



何かお返ししなきゃな~ってことで、作品のお返しには作品だと思い新曲作りました!


アーティスト同士のやりとりって感じで良くないですか?(笑)


まぁ私はプロではないですが...



新曲はアコギ1本のインストです。


歌詞まで書くとモテないヤツの告白みたいでなんかサブい感じになりそうなので(笑)


でも曲調はその方のノーブルなイメージで仕上げました。


もし喜んでもらえたらちょっとは「音楽やっててよかった」って思えるかも。

Posted at 2011/11/28 19:49:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2011年11月24日 イイね!

お世話になりました

超久々の更新。



この数ヶ月簿記の先生としてやってきたわけですが、今週その役目を終えました。



この仕事はすごく楽しくてやり甲斐あって好きですし、続けたい気持ちもありました。



でもどっかで会計事務所に行かなきゃってことで。



この仕事をしてる間、ホントにいろいろありすぎて、とても書ききれないくらいです。






いい経験できたなぁと思います。



これからまた就活です。



みんカラもちょこちょこ更新していきたいとおもいます。
Posted at 2011/11/24 15:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記

プロフィール

「H車自撮り投稿 http://cvw.jp/b/499161/39950994/
何シテル?   06/18 00:48
Destroy!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
HONDACIVIC
マツダ アクセラセダン アクセラ・ローズ (マツダ アクセラセダン)
シンプルにいきます。
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
あくまでシンプルに。 上品に。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.