• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARのブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

アタックチャ~ンス!!

私はクイズ番組が嫌いです。



あんなの芸能人が知識をひけらかすか珍妙な解答で軽い笑いをとるだけの退屈なもの。



一問に対して時間取り過ぎでだれるし。



でも私も唯一好きなクイズ番組があります。



それは「アタック25」。



これはむしろ上記のような番組とは別カテゴリーにしておきたい。



笑いなんかなくていい真剣勝負。



正答数が少なくても優勝できる駆け引き。



あれはスポーツ感覚で“観戦”できるエンターテイメントです。



いつか自分も出てみたいな~。




なんて思ってたら、ある日テレビの向こうから番組司会者の方に呼びかけられました。




「福島のみんさ~ん! 福島予選がありますよ!」



これは正に俺に対して言っているに違いない!



そして応募しました。



アタック25の第一関門は抽選です。



応募しても抽選に当たらないと予選すら受けられないんです。



ですが私は見事当選しました!



来週予選受けてきますよ!



まったく税理士試験の前に何やってんだかって感じですが、やるからには本選目指してがんばってきます!


Posted at 2012/06/23 17:53:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | 日記
2012年06月19日 イイね!

奮闘記

アルコンというものをご存知でしょうか?



社外オーディオに替えてもステアリングリモコンを使えるようにする電装部品です。



このみんカラ内でも使ってる方は多くいらっしゃるみたいです。



先日私も社外オーディオに替えたのでこのアルコンも一緒に買いました。



私は電気配線は全くの無知なので挑戦のつもりでやってみましたが、説明書は初心者にはわかりづらい書き方されてます。



整備士の友人のアドバイスももらって繋ぎ方はわかったのですが、今度は必要な部品が足りないことに気付きました。



幸いその部品は友人の職場にあったのでもらえましたが。



そんなこんなで接続したのですが...





動作しません。



アルコンのメーカーのHPには、15年式アクセラは適合されている旨の表示がされています。



オーディオ側の適合も、事前にアルコンメーカーに確認済みです。



そこで何が問題なのかメーカーに問い合わせてみました。



が、解決に至っていません。



接続には問題ないということだったので、適合しないのではないかと返品を申し出たのですが、相手は頑なでずっと返品を拒んでいます。



それに対応しているのは会社の代表なのに言葉遣いがやたら稚拙で、やり取りしてて腹立ってきます。



ここに来てやっと点検するとの連絡があったので近々送るつもりです。



この件がどういう結果になるのか、また報告します。
Posted at 2012/06/19 18:42:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「H車自撮り投稿 http://cvw.jp/b/499161/39950994/
何シテル?   06/18 00:48
Destroy!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
HONDACIVIC
マツダ アクセラセダン アクセラ・ローズ (マツダ アクセラセダン)
シンプルにいきます。
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
あくまでシンプルに。 上品に。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.