• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かやんかやの愛車 [日産 ノート]

リヤウイング

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年03月26日
1
リヤウイング各部修正
(インパル残念。作りが良くない)

リヤガラス外し
(マスキングはなるべくしない為)

穴埋め加工
(鉄板当てて穴埋め)
2
純正ちょいスポイラーは外すとこんな感じ。

たったコレだけの小ささに合わず
両面テープガッチリ&6箇所固定。

(両面テープだけでもOKっしょ??)
(6箇所も穴開ける事ないよなあ)
3
この突起物がくせもの。

ってな訳でスポイラー外しちゃうと
車体側ボディに穴が残っちゃいます。
(今思えばスポイラーなしが良かったな)

しかも穴はガラスのすぐ近く。
(ちと厄介)
4
とりあえず付いて見栄えは良くなったと思う。


(強度的に不安はあるが)
(アメジストのインパル羽根は珍しいよね?)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

再塗装&塗装

難易度:

IMPUL フロントバンパー 塗装

難易度: ★★

サイドステップ交換、塗装マニアワナカッタ…

難易度:

これは簡単♪誰でも出来る!?32〜リアディフューザーVer.3作製~

難易度: ★★

第2弾 おやじノートに羽が、つきました

難易度: ★★

リアバンパー交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/09 22:29:53
めちゃ、かっこいいですね!

インパルってそんなに粗悪なんですか?
コメントへの返答
2010/04/10 19:01:26
有難う御座います。

全否定は出来ませんが
『FRPにビス止め』 は強度的に
ナシだと思いました。
(頼りないから外れそうで不安)

いっその事
『ガチ固定』&『パテ埋め一体整形』
も考えたけどガラスに被ってるから
今後ガラス外せなくなるしねえ。 (^^ゞ
2010/04/09 23:29:21
装着おめでとうございます!

やっぱインパルのウィングは、カッチョイイ~♪

★強度が気になるところですが、気が引かれる一品です!!
コメントへの返答
2010/04/10 19:00:35
有難う御座います。

『純正ルーフスポイラー』よりも
更に大きいのでインパクト大です。
(とは言っても大き過ぎはせず)
(純正エアロスタイルに丁度良い)
形状も気に入っています。 (^_^)v


(アメジストにインパル羽根って)
(結構希少ですよね) (^^ゞ
(我輩のマシンだとすぐに判別出来ます)

プロフィール

『俺様スペシャル』がコンセプト ①とにかく綺麗に ②とにかくシンプルに ③とにかく整備性良く ④とにかく耐久性も考え ⑤とにかく妥協は一切せず
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

来る者拒まず
去る者、、、追いかけちゃいま~~す。
13 人のお友達がいます
メタボおっさんメタボおっさん S.o(o^_^o)S.o(o^_^o)
ガンバパパガンバパパ 川のくまさん川のくまさん
東海ビレット東海ビレットみんカラ公認 実るほど頭をたれる稲穂かな実るほど頭をたれる稲穂かな

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
恋しさとせつなさと心強さ溢れるノートを目指します。
その他 その他 その他 その他
タミヤのTBエボリューション4のMS仕様。 それを更に財力に物を言わせパーツをコツコツ ...
その他 その他 その他 その他
TBエボ4の2号機でMS仕様ではありませんが もちろんMSの部品達は流用しちゃってます。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
実はEJ227仕様です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる