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純正MOMOステ交換
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月10日
1
エアバック付きなので作業前には
必ずバッテリーマイナスを外しておきます。
(日産だったら10分位かな)



次にハンドル横左右の「トルクスビス」を外す。
(イジリ防止 用の工具が必要)

ロックタイト塗ってあるから結構固い。
(ビスを外した後にロックタイトを
             完全除去したけどね)
2
左右2本のビスを外すとエアバックユニットが
ごっそり手前に出てくる。
3
エアバックのコネクターを外す。
(細いマイナスドライバーで手前にこじる)
(バッテリー外した放電後じゃないと
             警告灯点いちゃうよ)


もう1個「ホーンのプラスコネクター」(灰色)
も外しておく。
4
シャフトのナットを
十字レンチで3回転位緩める。


ハンドルを手前にあおって
『ガコッ!』って外れたら
ナットを外しハンドルを引っこ抜く。。。。
5
ハイ!来た!
ハンドルが取れました。

残ったコネクター類は
絶対に回しちゃ駄目よん。
6
新旧比較。

左 MOMO   右 ノーマル
(あらかじめステリモは移植済み)


若干MOMOが厚みがあるみたい。
7
あとは外しの逆の手順で組んでいく。

「シャフトのセンター」と「ハンドルセンター」の
位置合わせを忘れずに。。。


画像のような刻印 が無ければ
外す前にマジックで印を付けるのがお約束。。
8
組んだらバッテリー繋いで
警告灯確認して
ホーン鳴らしてみて
ウインカーの戻りを確認してみて……



はい完成!!
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この記事へのコメント
2012/06/10 21:02:41
ステアリング交換の参考にさせて頂きました!
分かりやすくて交換がスムーズにできました。
ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2012/06/11 01:14:36
あらあら そうでしたか (^^ゞ

参考になって良かったです。


他の弄りも見て下さいね ヽ(^。^)ノ
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