車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
8 YEARS AFTER~めぐりあいアキバこんばんは

クインテ☆ころねおです


昨日の3月20日でみんカラを始めて丸8年が経ちました














痛車がきっかけでなんとなく始めたみんカラ









車はDC2インテRはからトルネオユーロRに変わったり

突然の入院でちょっとみんカラをお休みした時もありました

ブログも書く頻度は減りましたが意外と継続してます

車のSNSなのにアニメ系のオタクネタばかりですいません

そんなオタクな自分とみんカラフレンドになってくださった方たちに感謝です

みん友じゃなくても自分のブログをよく見に来てくださる方たちもありがとうございます

変態な内容のブログばかりですが少しでもおしろいと思っていただけたなら幸いです




8年の間にいつの間にかみんカラをやめてしまった方もいます

あの人は元気でやってるだろうか・・・



そんなみんカラで知り合ったお友達のひとり

ミニ乗りのクラリスおじさん事、らっくる氏が転勤で東京から青森に引っ越すということで

送別会という名のいつものアキバカオフに参加してきました












ClariSステッカーも剥がしてちょっぴりさびしい感じです









おとなのデパートで買った女子校生の香りの靴下を早く嗅ぎたいとおっしゃってました

いつものらっくるさんで安心しました

向こうに行ってもお元気で~

またアキバでお会いしましょう
Posted at 2017/03/22 00:12:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年03月16日 イイね!
みんな、show you guts cool say band最高だぜ!おこんばんは

クインテ☆ころねおでございます





みなさま、3月は年度末で気忙しい毎日かと思いますがいかがお過ごしでしょうか

まだ肌寒い日もありますが日に日に暖かくなり

桜のつぼみも日増しに膨らんでいるのを見ると春を感じます



先日の日曜も心地よい日差しと春風に誘われまして













毎年恒例の電撃様の春の催し物を拝聴してまいりました



てなわけで天使の3Pのステージステージイベント当たったので観てきたぞい!


天使の3Pを簡単に説明すると電撃文庫のラノベで

女子小学生バンドとそれをサポート&指導する主人公(男子高校生)のお話

今年7月から始まるアニメ放送に先駆けてのお披露目イベントですね

メインMCは妹のくるみ役の日高里菜さんと同級生の桜花役の伊藤かな恵さん

安定した司会進行でしたよ

出演は五島 潤役の大野柚布子さん

紅葉谷希美役の遠藤ゆりかさん

金城そら役の古賀葵さん

そして主人公貫井響役の井上雄貴さん

メインの3人はキービジュにもなってるステージ衣装で登場です

これは外でコスプレして紙袋配ってるお姉さんより断然似合っていて可愛いですぞ!

潤役の大野さんはなんと身長142(143かも)㎝というミニマムな体系で可愛かったよ

なおかな恵先輩はこの日厚底靴で身長ごまかしてましたwww

まず公式のPVが初公開

この日にリニューアルされた公式サイトでも見れますよ

アニメOP?の深海プリズナーもちょっと聞けますが早くフルで聴きたいですね

そのあとは作品のあらすじ、一人ずつ自分のキャラの紹介などなど

あらすじ紹介をしてる井上くんが噛んだのか小学3年と読み違えたのに(笑)

4月に一般発売されるドラマCDもちょこっと聞けました

濡れた小学生をゴニョゴニョ…な井上さんのロリコン演技は必聴ですw

これは期待できますよ

もちろん私は電撃の通販で予約済みです


会場の関係で楽器演奏はダメでしたが原作でも歌ってるジュディマリのカバー曲

「BLUE TEARS」を3人で歌ってくれました(スタジオでのバンド演奏の映像つき)

特に大野さんはものすごく緊張していて歌声からも緊張が表れてました

まあなんと初々しいこと

これはがんばれと応援するしかないじゃないか!

声優さんがリアルバンドもやるので某バンドリと比較されてしまいますが頑張って欲しいものです

だって小学生バンドですよ?

最高じゃないか!


他にもWEB番組もスタートするそうです

ちゃん里菜情報でまだ詳しくは言えないけどロウきゅーぶの他のキャストも何かの役で出るとか?













もちろん3P新刊買いました

幼女先輩はタイトルに惹かれてつい・・・ね







そして被弾






おとなの萌王は袋とじの総集編だから見せられないな







赤いランドセルと幼女

たまりませんなあグヘへのへ♪




バンドと言えば


先週運転中ラジオで面白いバンドの曲が流れてすごく気に入りました





「がんばれ!桜。アディオス」 Jin-Machine

Jin-Machine(ジンマシーン)というヴィジュアル系コミックバンド?です

名前だけは知ってたけど初めて聴きました

一見ゴールデンボンバーと間違えそうですがこちらはエアーバンドではなくちゃんと演奏してます

サビの「がんばれがんばれ」コールはライブでやると楽しそう

他にも面白そうな曲があるのでアルバム買おうかなと思いました



最近は大体そんな感じ







Posted at 2017/03/17 00:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | アニメイベント | 日記
2017年03月10日 イイね!
みんな、パン祭しようぜ!こんばんにゃ

クインテ☆ころねおです

目がかゆいにゃー

鼻から透明な液体も出まくりなのです

3月ですね

春ですね













ヤマザキ春のパン祭ですね

今年も2月から始まったのでシール集めに励んでいます

さっそくお皿もらってきました

今年は深めのお皿なので汁物にも使えそうですね

私の鼻汁受けにも最適です(笑)






パンも美味しいけどやっぱり主食といったら











ごはんですね

2月で失効するクレカのポイントでちょっといい景品を注文しました

すき焼きで有名な浅草今半の牛肉佃煮セットです

今半のすき焼きは食べたことないですけどね

この佃煮はご飯のお供には最高の一品ですよ













トーストにも意外と合うんだなモグモグ




もう2,3枚ぐらいお皿をもらうためにシールを集めたいと思います


今日は大体そんな感じ













































いやいや、まだ終わりませんよ






春のパンツまつり開催です

付録のしょん子ちゃんビキニ枕カバーはギリギリアウトだなw








憂姫はぐれ先生の描くおぱんちゅはおいしいなあモグモグ







あ―紐パンも最高じゃのう








ちらりと短パンから見えるおぱんちゅも逃さない!










ブルマからのはみパンは至高



前号からコーナー入れ替えで水着イラストのコーナーに変わったから少し足りない感じなのよ














薄い本(一般)でおかわりいただきます









妹の葵ちゃんもとうとう最終巻ですね

葵ちゃんの縞々おぱんちゅが見れないと思うと実に悲しいのです

葵ちゃんはここ近年ではベスト5に入る良妹でした

やはり妹は2次元に限る!



今日も大体こんな感じ

Posted at 2017/03/10 23:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 萌え | 日記
2017年03月05日 イイね!



こんばんにゃ

クインテ☆ころねおです

最近ライブ参戦ブログしか書いてない気がするー

代々木第一体育館で開催した内田真礼さんの2nd ワンマンライブ「Smiling Spiral」行ってきました

自分は2月25日のみ参戦です

1月に出たミニアルバムの先行優先が当選しぽにきゃんからチケットが届きました

いつものコンビニ発券のチケットと違いまれいたその写真入りでちょっと感動

アリーナ席のDブロックだと後ろの方で見えづらいかなと思いましたが

花道の先端からは近くて曲によっては結構近く、トロッコの時も大接近で見れました

メインステージはやはり見にくかったですけど(前の人が背高かったし)

アニソンフェスで大きい箱でライブしてますが2ndワンマンで代々木とは勝負に出た感じがします

実際1階の端の方や2階席は布で覆って使ってなかったけど

同じ日程で横アリでもアクアさんのライブもやってたしそれなりの入りじゃないかと思います



セトリ

M-01 Shiny drive, Moony dive
M-02 クラフト スイート ハート
M-03 アイマイ☆シェイキーハート
M-04 Resonant Heart
M-05 世界が形失くしても
M-06 North Child
M-07 創傷イノセンス
M-08 Moment
M-09 TickTack…Bomb
M-10 5:00AM
M-11 金色の勇気
M-12 モラトリアムダンスフロア
M-13 からっぽカプセル
M-14 クロスファイア

~Maaya Band キャラソンインストメドレー~
1. ギリギリ最強あいまいみー!(あいまいみーOP)
2. Delta Decision(ケイオスドラゴンED)
3. -Across the line-(小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!OP)

M-15 Hello,1st contact!
M-16 ギミー!レボリューション
M-17 Smiling Spiral

EN-1 わたしのステージ
EN-2 高鳴りのソルフェージュ
EN-3 Hello, future contact!


でライブの感想


開演10分前くらいに真礼さんが実際に高速を運転してSAまで行く映像が流れてました

車は全体があまり映らなかったけど青いオーリスっぽかったです

ミニアルバムの表題曲の歌詞に沿った演出ですね

ETC搭載車なのになぜか一般で乗っていて

「ETCカードが挿入されていません」の警告ボイスが鳴りやまず(笑)


ライブ本編も山本陽介さんや黒須克彦さんらのバンド演奏なので安心して聴けました

ステージセットや演出が豪華だった印象です

1曲目から赤い車に乗って大勢のダンサーとともに登場でしょっぱなから飛ばしてました

トロッコは前半と後半の2回もあったし

数個の巨大風船がアリーナ席ぴょんぴょん

炎も出ました

和装衣装の真礼さん&和太鼓の演出も良かったです

クロスファイアで「飛ばせ 飛ばせ 疾風の如く」の歌詞通り真礼さんバット持ってボールを打ったり

バットでは打ち損じたせいか?バズーカでもボール打ってたけどw



キャラソンインストのあいまいみーはギターの速弾きがカッコ良かった!

その後の2曲は聴いたことあるけどすぐに思い出せませでした

生バンドはいいぞ!



あと真礼さんはコール&レスポンスが楽しい曲が多くて盛り上がりますね

「Smiling Spiral」の「You can do it! ガ・ン・バ・レ」コールは最高に楽しかったです

新しい発表は5thシングルの発売決定でした

作詞作曲はZAQさんとのこと

アニメのタイアップ曲かはまだわかりませんが楽しみですね


1stアルバムと今回のミニアルバムの曲をほぼ聴けたので大満足です

今後曲がもっと増えて2ndアルバム出して次はライブツアーとかやってくれることに期待です


プリンおいちー


Posted at 2017/03/05 01:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ | 日記
2017年02月19日 イイね!



ごちうさは幼女さんにも人気の健全なアニメです!





ローソンのコラボキャンペーンも何回目だか忘れるくらいです

まったく、栄養ドリンクを何本も買わせておいらのアソコをどんだけぴょんぴょんさせるんだかw


こんばんみのるー

クインテ☆ころねおです





さてさて、1週間たってしまいましたがライブの感想書くよー

2月11日に国立代々木第一体育館で行われたゆいかおりのライブに行ってきました

ゆいかおりのライブは去年の3月の武道館公演以来です




セトリ

1.星降る夜のハッピーリンク
2.Shooting☆Smile
3.ウェィカッ!!
4.恋するストール
5.marble
6.B Ambitious!
7.PUPPY LOVE!!
8.LUCKY DUCKY!!
9.オリオンからのメッセージ
10.もうひとりの私
11.Telephone Call
12.Calling Calling
13.NEO SIGNALIFE
14.Future Strike
15.駆け抜けてBlue
16.Intro Situation
17.カナリア
18.Promise You!!

アンコール
1.真夏ハプニング
2.君のYELL
3.Our Steady Boy

Wアンコール
1.Ring Ring Rainbow!!


去年はアルバムのツアーだったのでアルバムの曲メインでしたが今回のセトリは工夫してますね

冬アニメ「AKIBA'S TRIP」の1話EDの「B Ambitious!」も歌ってくれました

「.B Ambitious!」は実ラジでもフルで聴いてすごく好きだったので良かったです

個人的には最近歌ってない「Jumpin' Bunny Flash!!」が聞きたかったかな

安定したライブパフォーマンスでとても楽しかったです



だがしかし

やっぱり代々木第一体育館が広いせいでしょうか

空席もちらほらありましたし会場キャパの1万は埋まらなかった感じがあります

ゆいかおりのライブはバンド演奏なし、バックダンサーなしのまさに二人のオンステージです

それが魅力でもありますが演出的にもそろそろバンドかダンサーを入れてもいいのでは?

唯ちゃんソロの「Future Strike」の赤いドレスもきれいだったのですがMV風のアクションがあったら

盛り上がったなと思いました

途中の映像コーナーも最近はスタジオロケが多くマンネリ気味かなあ

あとこれは会場が限られますがワイヤーでのフライングとか大がかりなセットもそろそろ欲しいです

女性のファンも増えてますしやはり次のステップに進むためにもライブ演出は大事だと思います

そんなことも感じましたがやっぱりゆいかおりのライブは最高でした











くるみちゃんからのバレンタインキッスで僕は満足です

最近は大体そんな感じ
Posted at 2017/02/20 00:22:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライブ | 日記
プロフィール
「8 YEARS AFTER~めぐりあいアキバ http://cvw.jp/b/499298/39493862/
何シテル?   03/22 00:12
国産スポーツカー,特にホンダ車が好きです。いわゆるひとつのアニオタですがよろしくおねがいします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」 
カテゴリ:http://www.ro-kyu-bu.com/
2013/07/06 01:09:28
 
TVアニメ変態王子と笑わない猫。 
カテゴリ:http://henneko.jp/
2013/04/07 21:47:43
 
Angel Beats! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/27 21:58:52
 
お友達
アニメ、声優、痛車が好きな方 好きなものが一緒な方友達募集中。
119 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * 事務ッツリーニ☆NBR事務ッツリーニ☆NBR *
クリーミーもりし~クリーミーもりし~ * Runway3064@次360Runway3064@次360 *
ARX-7ARX-7 * ひろきゅぅ@ペコたんぷらすひろきゅぅ@ペコたんぷらす *
ファン
69 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ トルネオ コロネオ (ホンダ トルネオ)
インテRから乗り換えました。 赤いのでたぶん通常の3倍のスピードが出ます(笑) でも安全 ...
ホンダ インテグラタイプR クインテグラ (ホンダ インテグラタイプR)
初めて自分で買った車です。 いつかまた乗りたいな。
その他 その他 その他 その他
その他の画像
その他 その他 その他 その他
二次元画像倉庫
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.