• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MeetMickeyのブログ一覧

2016年05月06日 イイね!

岡崎→蒲郡→常滑 2016/3/26

岡崎→蒲郡→常滑 2016/3/26納車から8日目。
岡崎→蒲郡→常滑ドライブに行きました。

ドライブだけだと子供達が退屈するので、
次女&三女からの熱烈なリクエストにより、
まずは 岡崎市東公園動物園。
駐車料金も入園料も無料なので非常に助かります!
公園も広々としていて遊べますし、動物も結構います。記憶の限りですが…
アジアゾウ、日本猿、プレリードッグ、ミーアキャット、フラミンゴ、羊、ヤギ、ウサギ、モルモット、カメ、鹿、ミニチュアホース、ポニーetc…
ふれあいコーナーもあったり、これで無料だなんて信じられません!!(◎o◎) 優しすぎます!岡崎市さん!!


ゾウのふじ子ちゃんに餌やりができました〜(^^)v
(近くに餌箱があるので、そこにお金(一皿100円)を入れて、自分で餌を持ってきて あげるタイプです。)
我が家は ゾウの他にも、鹿、鯉、に餌やりしました。
子供達がめっちゃくちゃ喜んでいたので、連れてきて良かったです(*^^*)


続いて、蒲郡市の竹島にやって参りました(^^♪
竹島水族館に無料駐車場があります。かなり混雑していましたが、夕方に帰る車との入れ替えで 停める事ができたのでラッキーでした!(近隣にも有料駐車場が有ります。1回300円くらいだったかな?)


あまりの素晴らしい景色に、子供達が走りだして大はしゃぎ♪

カモメが沢山いたので、餌やりしました〜。
長女はビビり、次女はちょいビビり、二人は逃げ腰でしたが、普段超ビビりの三女が、意外にもカモメにグイグイと近づいて、餌を必死に投げていましたw
ちなみに 餌=かっぱえびせん です(^_^;)
駐車場に面した、お土産屋さんの冷蔵庫の上の段ボールに 『とりのえさ 150円』と書いて売ってましたww
鬼嫁に「よくこれに気付いたね!!」と褒められましたw


カモメさんと戯れた後は〜いざ、竹島へ〜

竹島橋の長さは387m。
"竹島"は国の天然記念物だそうです。


竹島橋を渡り、階段を登りきった島の中心部には、
日本七弁財天のひとつの "八百富神社"があります。

竹島には、島をぐるりと一周できる遊歩道があり、
360度の素晴らしい景色に、家族一同大感動(*˘︶˘*)


竹島も家族全員、大満足でした(*^^*)
今回は、竹島水族館の閉館時間に来たので、次回は
竹島水族館の話題のカピパラのゆる〜いショーを見に、是非伺いたいと思います。


最後に、〜常滑へ〜
「常滑のイオンにチラッと行ってみたい」と、鬼嫁が言うので、常滑へ向かいました。


ど、ど〜ん!と大きな"招き猫"に驚きました(*_*)
右手を挙げているものはお金(幸運)を呼ぶ 招き猫。

もう一つ、御利益のありそうな黄金の招き猫発見!w


左手を挙げている招き猫はお客さん(人)を呼ぶといわれています。
〜ここで豆知識w〜
右手を挙げている招き猫と、左手を挙げている招き猫を両方並べて飾る際は、挙げている手を内側にして並べるといいそうです。なんでも、挙げている手を外側にするとバンザイ=お手上げ・破産・倒産の意味になっちゃうらしいですよ。

常滑のイオンでは、フードコートで適当に食べて、ササッと店内を回り帰りましたw こちらも、また今度 ゆっくり遊びに来ることにします。

今回は、節約ドライブ。
お金をほとんど掛けずに存分に楽しめました(๑•̀ㅂ•́)و

Posted at 2016/05/07 23:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!

お伊勢さん 2016/4/3

お伊勢さん 2016/4/3納車から16日目。
伊勢神宮までドライブに行ってきました。
前日の4月2日(土)から、桜まつりが開催されていたので、かなり混雑してました。

参拝の前に〜 "腹が減っては戦はできぬ"(^_^;)
てことで、早速「伊勢うどん」を食べに行きました。

今回はこちらのお店にしました(*^^*)


お店のおばあちゃん達…もとい「お姉様方」の猛烈なアプローチに負けて入店w

メニューは、こんな感じでした。

待ってました!伊勢うどん!



熱々で、とても美味しかったです。(๑´ڡ`๑)
お腹が落ち着いたところで、いざ お参りに〜


木々の神秘的な空気を堪能しながら歩いていると、所々にある大木に、驚き、抱きつく三女w

パワーでも頂いているのでしょうか?w

そして、いざお参り!参拝前にパチリ


家族揃ってお参りすることができました(^^)

参拝後に入ろうと思っていた、スヌーピー茶屋。
残念なことに、閉店時間 間近になっていて断念。
営業時間を確認すべきでした(T_T)


ちなみに、営業時間は10:00〜16:30です。

町並みに合わせてファミマの看板も、こんな感じに。


お次は、お待ちかねの買い食いタイムですw
こちらは伊勢角屋麦酒のカキフライ串5個 500円
めっちゃくちゃ美味しかったです!


その他にも、磯揚げまる天の"きんぴら天280円"
"ほたてマヨ棒370円"、あと、お店は忘れちゃいましたが、松坂牛串を食べました。
磯揚げまる天の、揚げたての"ほたてマヨ棒"はかなりお薦めです!
サービスエリアにも多数出店されているので、
熱々の揚げたてを確認したら、ついつい買っちゃいます(~_~;)

お次は、鬼嫁達のお土産タイム




自分はその間、おかげ横丁内のベンチで三女と仲良く、休憩してましたw

花より団子の我が家。
駐車場までの帰り道、やっと桜を見ました(^_^;)




山をバックに満開の桜の木々は壮観でした。
年々、桜の美しさがわかってきた今日この頃。
歳取ったなぁ〜…(つд⊂)エーン
Posted at 2016/05/06 19:26:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

NEOPASA岡崎 2016/5/4

NEOPASA岡崎 2016/5/4GW終盤。食っちゃ寝ばかりしてたいら、
鬼嫁のイライラMAXΣ(゚Д゚) ヤバイよヤバイよ(¯―¯٥)

丁度、NEXCO中日本のお買物券を頂いていたので、
初めてNEOPASA岡崎に行ってきました。
(鬼嫁の指令により、往復下道です(;´д`)トホホ…)
到着した時にはお腹が空き過ぎて、特にお店を吟味することなくパパッと買って食べました。


こちらの「ににぎ」というお店です。



完全に近江牛の文字に釣られてしまいました(^_^;)

唐揚げも同じお店で買いましたが、注文&お会計の窓口が別だったので、少し面倒でした。
ご飯がしっかり入っていたので、かなりお腹いっぱいになりましたが、牛すじは最後の方は油っぽく感じ、くどくなっちゃいました(T_T) 牛しぐれの方が、あっさり食べられたと思います。
特に「近江牛だぁ〜!」という感動はありま………せんでした。
唐揚げは、普通に美味しかったです。

そして、食べたらすぐに帰りましたw



Posted at 2016/05/05 23:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

ディズニーランドレポート 2016/4/30

ディズニーランドレポート 2016/4/30やって参りました!夢と魔法の国"Disney Land"☆
昨日 早めにシーを切り上げたお陰で、皆 早朝起床にもかかわらず 元気モリモリ〜のテンションMAX♪
始発のリゾートラインに乗って、本日もハッピー15の列に並びました。(今日はゲートの3番目でした✌)


ミッキー様&ミニーちゃん参上٩(♡ε♡ )۶



テンション上がる上がる〜ლ(´ڡ`ლ)
今日の開園時間も5分早くなり、7:40にインパです。
鬼嫁と子供達はスティッチエンカウンターへGo!!
そして…自分はハニハンのFP発券の為に超絶早足www


ハニハンFP発券後、鬼嫁からの指令により「R2-D2ポップコーンバケット」を買いに行きました(^_^;)

念願のR2-D2に鬼嫁と子供達は大喜び!(^o^)!
(後にダンボのポップコーンバケットも買いましたw)

スティッチから出てきた鬼嫁達と合流して
次はバズ!その後はこんな感じです。
〜本日のタイムスケジュール〜


今回 ワンマンズとワンスは見事に落選。・゚・(ノД`)・゚・。
ワンスは過去2回連続当選していたので、そんなに残念には思わなかったのですが、今回は久しぶりにワンマンズを見たかったので かーなーり悔しいです(TдT)
   
  が、しかーしっっ!

     捨てる神あれば拾う神あーりっ!!!

こんなん出ました〜\(◎o◎)/


FP発券機から白い紙が出てきて、なんだコレ!?
発券ミス?と思ったら…なんか紙が二重になってる?
開けて見ると…なんじゃコリャーーッ!!??
 
 サプライズチケットーッ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これまで何度もディズニーに来て、何度も何度もFPを発券してきましたが、こんなことは初めての経験です。嬉しすぎます(>ω<) そして、
イッツァとハニハンを楽しんだ後、お待ちかねの…


ヒッピィー・ホッピィ・スプリングタイム!

ミニーちゃん、今回の衣装も可愛いですね(•ө•)♡

やっぱりミッキー様に釘付けですぅ(*˘︶˘*).。.:*♡

さてさて、次はどうしようか?と思っていたら
鬼嫁「ワンマンズ」を諦めていなかった!
ショー鑑賞後、大急ぎで1回目公演のワンマンズスタンバイに並ぶと言い出した!( •̀ㅁ•́;)
自分は「間に合わない」と言ったのですが、
「大丈夫!」となんだか強気な鬼嫁ww
自分は次のFP発券のため、鬼嫁達と別行動することにしました。
しばらくすると鬼嫁から連絡が入り「ワンマンズ間に合ったよ!でも、パパを待ってたら席がなくなっちゃうから、4人で見ていい?」
ん〜…自分も見たかったのですが、そこは子供達の為に諦めました。
自分、大人なんで…(-_-;) 
               (つд⊂)エーン




とはいえ、鬼嫁達を待ちがてら 脇の方から鑑賞することが出来たのでヨシとします(^_^;)

今回初めて、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールに入りました。たまたま空いていたのと、鬼嫁の収集癖のお陰ですw

こちらのお店では、この3種類をGETしてました。
これに留まらず、怒涛のスーベニア収集ラッシュ!w


まだ他にも、何か急いそと買いに走り回ってましたw

子供達が、とにかくアトラクションに乗りたがるので、優雅にディズニーを楽しむことは出来ません。
年々老いを感じてきたので、そろそろ優雅に過ごしたいものです。
ただ、そんなことは鬼嫁と鬼三姉妹が許すはずもなく…
「パスポートの元を取れ!」「アトラクションいっぱい乗りたい〜!」との指令でございますです。はい。(^_^;)


そんなこんなで、「あっ!」という間に閉園時間となりました。いやぁ〜今回も楽しかったねぇ〜なんて話ながら、ワールドバザールを抜け、思い出しました。

     全然、写真撮ってない_| ̄|○

慌ててパチリ




いつもこの辺りの写真は夜になっちゃいます(^_^;)


※今回の写真も時間が前後してるものがございますが、ご了承下さいm(__)m
なお全てスマホで撮りました(^-^;
Posted at 2016/05/03 08:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記
2016年05月02日 イイね!

ディズニーシーレポート 2016/4/29

ディズニーシーレポート 2016/4/29TDS15周年ということで、行って参りました(^^)
当日はミラコスタの駐車場に午前2時頃着いて、
ハッピー15に並ぶ為に午前5時半頃まで仮眠をとりました。
しか~し、皆さん並ぶのお早いですね~。自分が並びに行った時には、もう既に20組ぐらい並んでらっしゃいました(^-^; 陽気がいいですもんね。




で、この日は開園時間が5分短縮になったので、7時40分トイマニのFPを取る為に、発券所までひたすら競歩で歩きましたw その甲斐あってか3番目をゲット!無事役目を果たせました(^^)v

ここで当日のタイムスケジュールを公開します。引かないで下さいw 年に1、2しか行けないとどうしてもアトラクションにガッツイてしまいます(^-^;





鬼嫁が記録用に書いたメモです。
見方は父=自分・母=鬼嫁・1=長女・2=次女・3=三女です/FP=ファストパスです。

ハッピー15だとスタートダッシュが出来る為、鬼嫁と三女は午前中だけでトイマニに3回も乗ることが出来ました。ちなみに自分は1回です(^-^;

三女、トイマニの通路にて


で、タワテラヘGO!楽しかった(^^)

タワテラの出口付近にシェリーメイがいたのでパチリ!

ロストリバー方面へ向かう途中、毎年恒例のS.S.コロンビア号バックに。右から長女・次女・三女

んで、アクアトピアにグーフィーが乗ってましたw こんなことあるんですね~(^^)

シレ~ッと下車されましたw

全部のエピソードを書くとかなり長くなるので割愛させて頂きますw 詳細はタイムスケジュールを参照して下さいm(__)m

カピターノ・ミッキー・スーペリアルームの全景です。三女が、、、(^-^;

壁紙はこんな感じです

天井はこんな感じです

子供達のお土産です。顔面バックw

早朝の部屋からの景色です

チェックアウトするためロビーへ向かう途中、通路からの景色です

ハーバーが見えるんですね、ショーとか見れるのかな?

なんだかんだイロイロありましたが、子供達が楽しんでいたのでよかったです(v^-゚)

またもやブログじゃなくて、フォトアルバムかなw

次回はTDLリポートをお届けする予定です。
あくまでも予定ですから(^^)


※写真は時間が前後してるのもありますが、ご了承下さいm(__)m
なお全てスマホで撮りました(^-^;
Posted at 2016/05/02 16:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ディズニー | 日記

プロフィール

「結構前の節約ドライブですw http://cvw.jp/b/499321/37834842/
何シテル?   05/07 23:36
今はもう車弄りは 全くやってません(^-^; アルファードは完全どノーマルで乗るつもりです。 スマホゲームの城とドラゴンに嵌まってますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

来るもの拒まず(^^)
53 人のお友達がいます
ぶち(masa)ぶち(masa) ゆず マンゆず マン
MAR-915MAR-915 響88響88
axell autoaxell autoみんカラ公認 ピロリンパパピロリンパパ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
またまた衝動買いしました(^-^; 皆さんの弄りを見てるとウズウズしてきますw が ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
車を買い替えるつもりは全然なかったんですけど、 たまたまディーラーに遊びに行って、その翌 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ノーマルで乗っていました。 子供が産まれるだいぶ前なのに買ってたんですねw
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
アウトドア好きでもないのにw 44000Kmしか乗ってません。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.