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ガイガンの愛車 [BMW F650GS ダカール]

整備手帳

作業日:2013年10月27日

Booster Plug 取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
「劇的に良くなる」と海外で話題の、あの製品を購入しました。

さてさて、どんなもんなのか。
早朝に起きだして取付します。

まずはいつもお約束のカウル剥ぎの儀式から…
2
オリジナルの吸気温計はここです。
インテークシュノーケルの下。
後期型は形状・位置が若干違うようです。

このコネクタを抜きます。
3
コネクタを抜いたら、そこに割り込ませる形で「例のブツ」を。

本体(右側の直方体)の固定場所は、良いところがなく非常に悩みます。
フレームにテープ止めが一番位置的には良さそうなのですが、できれば両面テープは避けたいところ。

今回は仮付けと割り切って、適当に隙間に押し込みました。
そのうち既存配線含めレイアウト整理して考えます。

さて、この製品の胆である、追加温度センサーはどうしようか…
4
取りあえずここにしました。
うまく機能しないようなら他へ移す必要もありますので、こちらも取り急ぎ仮付けです。
5
さて、効果は?

試走してみたところ、「なるほどねー!」といった感じです。

いままでは薄くてカサカサして、非常に神経質な感じでしたが、ブリッピングからしてしっとりした粒立ちに変わりました。
ノーマルでは極低速がまったく使い物にならないほどプアでしたが、ローで右手放しでノッキングせずに走れます。
これなら渋滞なんかでズボラ運転できそうですね。

ちゃんと能書き通りの効果があるようです。

ちなみに、こちらも能書き通りなのですが、「劇的にパワーアップ」するわけではありません。
非力なエンジンであることには変わりません。

あしからず。
関連情報URL : http://www.boosterplug.com

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