• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ぽんこつあ~る一号★のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

ドナー車探しています ツイン!

ドナー車探しています ツイン!お久しぶりです

いまツインのミッション積み替えをしてます!

もともとワイヤ式に変更された状態であったので
ドナーのミッションが見つからず、MHのワゴンRからごっそり部品取りしましてロッド式にしている最中です。

そこでミッション(ツインのノーマル)ブラケット、マウントが無く作業ストップしています。
もし持っておられるかたいらっしゃいましたらと思い投稿してみました(´;ω;`) 

Posted at 2017/05/21 21:04:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!

ばいばい👋 午前中ラストラン

突然ですが、、

今日の午前中に婆ちゃんのプレオRSを
25日で車検切れを機会に廃車にしました(´Д⊂ヽ

エンジンや、ミッション(クラッチ交換後あまり乗ってない)は絶好調なのですが
婆ちゃんが乗らなくなり、置いてある間に当て逃げや
色あせが起こり中古車としても買値が付かないと
判断した結果でした。

昨日も南予から今治までのロングドライブ、
今朝ちょっとした、ぶん回し走行でも馬力よく走ってくれました。
なんか、まだ僕こんなに走れるよ!! って語りかけて来ている気がしてしまいました。

車検をうけて乗っても良かったのですが、駐車場の空きの無さや資金を考えたら断念しました。

ちょこちょこ壊れたりしてDIYやらなんやらで、
手直ししてやったり、買った当初から運転席シートがヘタってたので解体屋巡って良品シートに付け替えたり、素人当時手当り次第ある工具でO2センサ交換したりとなんだかんだで、可愛げのある車でした。

廃車となり、他のオーナーには引き継ぎはできませんでしたが中古パーツとして どこかのプレオの一部になっててくれたら良いかなと思います。




ホイールは返却してもらいますが、社外のダウンサスや木目のダッシュカバーはそのまま出しましたので市場に近々出てくるかも知れません。プレオのオーナーさんどなたか拾ってやって下さいm(__)m

なんだかんだで、思い出のある車でしたm(__)m
乗ってやれなくてごめんね。
Posted at 2017/03/15 18:10:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!

車検から返ってきました😀

車検から返ってきました😀車検から返ってきたツインさんで
長浜の菜の花をバックに撮影(^^)v

これからまた二年間乗るぞーぃ!!



あ。テールランプフルLEDになりました(^^) 
フロントウィンカーポジションにも(^^)/
Posted at 2017/03/01 20:44:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!

クリッパートラックを・・・・



数ヶ月前に買って先月車検受けたばかりのクリッパートラックを手放そうかと悩んでます(・o・),,
置き場の関係もあり、やはり馴染んでるツインで出かけることも多く。走行距離も伸びない。 
自然と肥やしにやるのも勿体無いので、手放して誰かに乗ってもらうほうが良いのかなとも思いつつあるのですが、
踏ん切りのつく金額じゃなかったので悩んでます(笑)
近日中に決めないと4月には税金もくるしなぁ〜。。
Posted at 2017/01/18 23:15:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!

明日から仕事始め(^^)v

がんばります(^^)v

おとといのプチオフに続き昨日は学生の時の同級生と
プチオフ会(≧▽≦)
たまにしか会わなくなると、なにか新鮮な気がします(笑)

Posted at 2017/01/04 21:32:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@papi`s son さん 全力で手振ったのわかりました?」
何シテル?   06/01 23:38
ご訪問ありがとうございます!! 同じ車種を乗っておられる方もたくさんいらっしゃいますが、上げすぎず・低すぎず(そのまま何処にでも入っていける車)が好き(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

純正リモコンキーの追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 21:01:09
とりあえず おかえり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/27 23:42:02
公約実行!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 16:03:12

お友達

同じオデ乗りの方や、好みに同じ物があるかた お友達大募集です。お気軽に ポチッとどうぞ!!
188 人のお友達がいます
タクデミタクデミ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 NてつNてつ *
masato5555masato5555 * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2012年12月11日 70300㌔で、岐阜県よりお嫁に来て貰いました(*^_^*)   ...
スズキ ツイン たーぼちょろきゅう (スズキ ツイン)
昔から欲しかったtwin(*^_^*) やっと手に入りました^^ これから、楽しい旅・ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
タウンボックスで高速走るのにNA で疲れるので乗り換えしました。 納車日に、 HID取 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
愛車です!! 見つけたら突かないでくださいね~~(笑) 15万キロ突破!! 20 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.