• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

MR-S冬支度!



昨日はジムニーの冬支度を行いましたが、今日はMR-Sの冬支度を思い切って??行ってみました。


思い切る必要があるのかどうかはわりませんが・・・・・(爆)



冬は乗らないと決めていましたが、路面が乾いていて積雪ゼロで天気の良い日だけ(爆)乗ろうと思い、冬支度をすることにしました。



まずは交換前・・・・・






MR-Sは以外と純正仕様・・・・・(笑)

車高調以外は外観ノーマルなんです。







ホイールも勿論純正品!

フロント15インチ、リア16インチのローテーション出来ない仕様(爆)


我が家のフロアジャッキが入らないため、純正ジャッキで作業しました。

30分くらいで交換完了!!


交換後は・・・・・







もちろん純正ホイール(爆)


ただ・・・・・

付属していた冬タイヤは15インチの前後同サイズ??

冬タイヤだけはローテーションできそうです(笑)


MR-Sってこういう仕様なのかはわかりませんが、前後15インチで大丈夫なら夏ホイールもフロント16インチ化しようかな??と悪巧みが(爆)

MR-Sのお友達を作らないと ;`;:゙; `(;゚;ж;゚; )ブフォッ!!!



タイヤ交換後は・・・・・

MR-S、ジムニー、エルの3台を洗車して本日の作業完了です♪




奥さんが拭き取りを手伝ってくれなかったら絶対終わらなかったと思います(笑)



14日からは本社出張!

久しぶりの道外です♪
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2017/11/12 23:25:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日も花粉?で ...
PHEV好きさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

大井川港 桜えび R1200RT
かながわのやまちゃんさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

山陰旅2日目 出雲
チョコ父さん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2017年11月12日 23:36
冬支度&③台の洗車、お疲れ様でした(^_-)-☆

奥さまが手伝って下さるなんて、何とも裏山しい限りです!

ろーで家では嫁さん号まで・・・(爆))))
コメントへの返答
2017年11月13日 7:27
おはようございます♪

タイヤ交換はさすがに手伝ってくれませんが(笑)洗車後の拭き取りは手伝ってくれました。

普段は3台の車たちを一人で洗車・整備していますからね。

でも、車に触っているのは好きなので、満足しています♪
2017年11月12日 23:59
大きな車~
小さな車~

室内が広い車~
タイトな車~

車高の高い車~
車高の低い車~

色取り取りで賑やかデスなぁ~♪


“今乗りたい車に乗る!”
良い事じゃないデスか♪

今しか出来ない事もありますからね~♪
コメントへの返答
2017年11月13日 7:34
今となってはエルグランドは親を乗せるため。

ジムニーは通勤・買い物・奥さんの移動車・・・・

MR-Sは非日常を味わう車(爆)


そんな感じとなっていますが、一番運転していて楽なのはMR-Sです。

雨振りの夜はジムニーが一番視界が良いですが(笑) 

 
今しか出来ない事・・・・・

シマーニさん 鋭いですね(笑)

実は今しか出来なくなるからこそMR-Sを購入したのも本当の理由なのです。

ある意味期間限定ですね(汗)



それにしても・・・・・

さすが地元人ですね~

私もどこに行かされるやら・・・・(汗)
2017年11月13日 19:30
こんばんは(^^)

フロント15インチって、ホイールのインチはともかくタイヤの直径もリアより小さいのでしょうか?

単車の話ですが、フロントの径が小さいと回頭性が良いらしいです(^^)
車もそうなのかな~(?_?)
コメントへの返答
2017年11月14日 8:10
おはようございます♪
これから千歳空港行きの電車に乗る所です(笑)

福島上空を見上げてくださいね(爆)

ミッドシップ車は基本的にフロントよりリアタイヤを太くした方が良いみたいですね。
重量バランスがリア寄りなので、リアを太くした方が安定性が良いんです。

ホイールの径が違うのはどんな意味があるかはわかりませんが、タイヤ幅はリアがふた回り太いです。

前後同サイズにしたのは前のオーナーさんかもしれませんね(笑)
単にローテーション出来るように(爆)

プロフィール

「昨日、ハマさんのある作業をするために北広島に行きましたが、苫小牧とは雪の多さが大違いでした😅
別世界に感じましたね〜😱😱😱
これからハマさんを取りに北広島に向かいます😏👍
楽しみだな〜🎵」
何シテル?   01/26 09:52
いつかはアメ車に乗りたいと思い続けてきまたが、やっと愛車にすることができました♪ アメリカの大雑把でおおらかでスローな生活感、無駄に大きいことが大好きです(爆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ハマー H3 ハマー H3
2019年7月にE51エルグランドから乗り換えました。 私自身初のアメ車であり、ずっと ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2017年9月29日に納車?になりました! とあるご縁から個人売買で購入しました。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2016年8月13日に納車されました。 平成17年式ワイルドウィンドの5速MT車です。 ...
輸入車その他 その他 GT GTRシリーズ5 (輸入車その他 その他)
我が家初のロードバイクです! GTの自転車が好きでしたので迷わずこの自転車に決めること ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation