• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NICE COLT プロジェクト!のブログ一覧

2016年09月05日 イイね!

20160904_さしのみ

2016年8月4日(日)

地元の旧友とさしのみしました。



メンマ前菜




ピリ辛春雨




バンバンジー




肉団子




塩味の焼きそば




チャーハンとスープ




杏仁豆腐


私はウーロンハイを3杯、
友人は生ビールを3杯、
腹一杯食べて
2人で合計5100円でした。

近所のお気に入りの中華屋さんでした♪(´ε` )
Posted at 2016/09/05 23:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記(非クルマネタ) | 日記
2016年08月12日 イイね!

20160806 コルト入院

■2016年8月6日(土)
前夜、金曜日の22:30に静岡市を出発。
R1BP、R52で山梨へ。
道の駅にらさきで休憩するも眠れず。
R140で佐久まで北上。
さらに下仁田から藤岡へ。





ドライブイン七輿(ななこし)に到着。
早朝散歩の老人と野良猫しかいませんでした。





昭和の産業遺産、麺類自動販売機でチャーシューラーメン350円。
手作りチャーシューが手作りでまぁまぁ美味しかった以外は
麺、スープともにイマイチでしたが、自動販売機を懐かしむ企画なので。。。
食べ終わると夜明けでした。

卵の黄身のような大きな朝日を眺めつつ、さらに走ります。
前橋、足尾を経由して、いろは坂の下を通過する頃、ついに睡魔が。
危険なのでコンビニ駐車場で1時間の仮眠。

10時前に今市のボディファクトリームラヤマ(フルブラスト)に到着。
ここにコルトを入院させるために実質8時間も下道を走ってきました。





11時に村山さんのコルトに乗せていただき、
餃子の正嗣(まさし)今市店に送っていただきました。





11:30の開店より早く入店させていただきました。
注文も早めにとっていただき助かりました。





焼餃子2人前を注文。
宇都宮餃子では、みんみんより正嗣の方が好みです。





店前にタクシーを呼んでおいたので、
今市12:09発の電車に余裕で間に合いました。





東武よりJR日光線の方がローカル線のようです。





駅弁発祥の地、宇都宮駅で牛めし弁当を購入。
数日前に電話で問い合わせ、予約無しで充分に買えると聞いていたのに
当日が祭で売り切れ。近くの売り場から転送してもらい、なんとか購入。
上野東京ラインの長距離列車でのんびりと。





小田原からは相模湾の絶景がキレイなんですよね。
熱海まで乗り換え無し。JR東日本のシートが硬くて尻が。。。(>_<)

熱海からは慣れ親しんだJR東海のロングシートでマシに。
静岡で下車せずに袋井まで、鈍行7時間の長旅でした。





全国的にも有名な袋井の花火大会を初鑑賞。





花火師が作品を競い合う形式なので、バラエティに富んで
見ごたえがありました。


終了後しばらくして、静岡まで乗車。
乗り放題の青春18きっぷなのでJRの運賃は2370円相当。
ケチケチ旅行で疲労しつつも、久しぶりに乗り鉄を楽しみました。
Posted at 2016/08/12 03:03:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年07月26日 イイね!

20160724_ポケモンGOオフ

■2016年7月14日(日)

前夜、はーこんせんさんから「静岡に行くかも」との連絡。
確定ではなかったので、特に準備はしていなかったのですが、
当日朝にハイドラで監視すると、はーこん号が近づいてくる。。。
ということで、自宅で拉致されました。(苦笑)





はーこん号で近所の海浜公園へ。





ポケモンGO初心者のはーこん氏。
モンスター探しに静岡市まで下道でやって来た・・・そうです。(´Д`;)





大崩海岸の駐車場にて。
ここでは純粋にプチ撮影のみ。





この先は崩落で通行止なのです。
国道から県道に格下げされているので、なかなか復旧しない。





市街地まで移動して有料駐車場へ。
駿府公園(駿府城址)の内堀を1周しました。





かなり多くのモンスターがいたようです。





呉服町のスタバでオレンジフラペチーノをゴチになりました♪
オレンジの果肉感があって、これは美味い!

その後、浅間神社に一瞬立ち寄りつつ郊外へ。





さわやかでkuma青年が合流。









残念ながら、テーブル担当の店員さんは
かわいいJDではなく、さわやか好青年でした。(>_<)

げんこつハンバーグは半分を岩塩で、半分をオニオンソースで。
やっぱり美味いですね。肉を喰らった満足感があるので好きです。





コルト2台で日本平に上りました。





あいにく富士山は霞んで見えませんでしたが、
伊豆半島はうっすらと見えました。





清水側に下ったところではーこんさんと別れ、
青年に家まで送ってもらいました。


気温が涼しくて真夏にしては快適に地元オフができました。
両氏、夏風邪が治っていないのに静岡市までお越しいただき
ありがとうございました。(^皿^)
Posted at 2016/07/26 00:15:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記(非クルマネタ) | 日記
2016年07月05日 イイね!

20160702_イジリーオフ 【クルマネタ】

■2016年7月2日(土)

30分ほど寝坊しつつも、余裕ぶっこいて朝食を済ませ出発。
時間短縮のため、静岡ICから東名で清水ICへ。

最近コルトを降りたばかりの、さみっと@SHU号店さん
「●嫁さんの実家に」お邪魔しました。(ややっこしい)





農家ということで、広大な敷地に立派なガレージ(農機具小屋?)が。
さみっとさんからパーツを譲っていただき、そのうえ取り付けまで
お願いするというガメツイ企画なのです。(^皿^;)





まずはワイパー周辺を取り外して、王子プレートを取り付け。





おっと、車体番号が。。。





あぁそうですか。燃費は気にしていませんが(ECUイジっているし)
いただけるものはありがたく。。。(というか、補修パーツを維持してね)





続きまして、TRUSTとYR-ADNANCEのアルミパイプ類。





パイプ同士の干渉をうまく避けてくれました。
私はついでにR'sエアクリ交換のみ。
(長年放置した割にあまり汚れていませんでした)





エアクリボックス上部から怪しい塩ビ管が。(^へ^;)





ガレージきむきむ特製のエアクリボックス改とのこと。
サブエアクリとしてバイク用のむき出しタイプが。(^^)v





ワイパー周辺の鉄板が王子プレートに干渉するので、
急遽グレインダーで削ることに。
火の粉が熱そうでした。(>_<)





左下のちりとり形状は、きよちー工房 導風板。


他にヤマバトさんからお借りしたジャッキ等を使う作業を開始しましたが、
クリップ外しが無かったため、タイヤハウスの樹脂パネルを外せず
秋以降に延期することにしました。





汗だくのさみっとさんがシャワーを浴びている間、
新車のノートニスモSをお借りして10分間ほど試乗しました。





RECARO RS=G フルバケの座り心地もテストしました。


1.6L NAエンジンは低回転からピックアップが良かったですが、
中回転以降のターボパワーになれた私には物足りなかったです。
フルバケのホールドは素晴らしいですね。
コルトVRS標準のRECARO SR-11は大き過ぎてダメです。
とはいえ、着座位置の低さが慣れなくて、恐かったですね。


続いて、さみっとさん運転でコルト試乗をしました。
近所の道からR1由比BPに出て富士方面へ。





途中でヤマバトさんにジャッキ、スロープ、ウマを返却。
ありがとうございました。また改めて借りに伺いますね♪





富士のたこ焼きやさんに寄り道。
さみっと少年が良く食べていた店だそうです。





揚げたこ焼き(8個・350円)
遅い昼食だったので、軽食にしましたが、かなり大きなたこ焼きでした。
本場大阪のカリトロ系ではなく、わりとしっかりした生地でした。
揚げてあるのでアメリカンドック的な味わいもあり、これはこれで美味い!
これでハイボールかレモンサワーがあれば・・・ねぇ♪


その後、アジュールさんに初訪問。
さみっとさんの中古オーリンズを預けて、後日相談しに再訪します。
まだ移植は未定ですが、多分やっちゃえNCPですね。





R1BPで農家さんに戻り、LAILEのクイックシフトに交換。
樹脂パーツの取り外し(ロック解除)に悪戦苦闘。
ツメ1箇所が折れてしまったものの何とか外れました。





2台で清水庵原球場へ。





しばし撮影タイム。





なかなか良い趣向ですね。













少し撮影して解散となりました。


清水いはらICから新東名で静岡SA(スマートIC)経由で
寄り道しつつ帰宅しました。



薄曇りで猛暑ではなかったものの、さみっとさんには
半日も作業していただき感謝しております。
NCP号はまだ7万km未満なので、まだ折り返し地点。
まだまだ楽しんでいこうと思います。
秋には是非!●嫁さんにも初対面したいものですね。(ちょっとビビリ気味 ^^;)
Posted at 2016/07/05 00:49:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(非クルマネタ) | 日記
2016年07月01日 イイね!

20160626_ヤマバトさんと密会

■2016年6月26日(日)

静岡市からR150BPとR1BPを1時間ほどドライブして
ヤマバトさんのお宅に初訪問しました。





黒のVRSはNCP号、青のVRSはヤマバト号です。
NCP号はSARDスポーツキャタライザー&フルブラスト製マフラーの爆音仕様。
ヤマバト号はVRS純正RALLIARTスポーツマフラーからVR純正ノーマルマフラーに
ダウングレードしたジェントル仕様です。
ヤマバトさんは静岡コルトVR界隈一(?)の紳士ですからね♪





2tアルミジャッキ、スロープ、ウマをお借りしました。
7月2日(土)に別の密会企画で使わせていただきます。
短時間でしたがありがとうございました!
Posted at 2016/07/01 21:17:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

NICE COLT プロジェクト!(NCP)です。 車歴 パジェロミニVR-Ⅱ(H56A)、LSD装備! ↓ コルトRALLIART Version...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 スタビリンクブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 22:44:09
テール❗️4灯火 & LED仕様❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 00:33:05
LOCTITE 518 25ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 01:50:10

お友達

人見知りですがよろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
ともや!ともや! * Johnny RiddenJohnny Ridden *
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 P.G 23P.G 23
さみっと@SHU号店さみっと@SHU号店 カシーカシー

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
13年間77000km乗ったパジェロミニの故障により乗り換えました。 冗談で、「スペシャ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.