• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハピトシのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

なんとか取り付けれたな

最近、よくリト吉を弄ってるハピトシです。

さて
タケガワ製のスーパーホワイトハロゲンバルブを使用してて
今年の春先のバルブが切れてしまい距離にして1500㌔ほどだったと思います
少し短い命・・その後純正に戻してました

夏に向けて日が長いので暗い純正バルブでもいいんですがマルチリフレクターなんだし
外している間にマルチリフレクターのシェードが壊れた;

写真(マルチリフレクター&純正バルブ)では明るく感じますがとにかく暗い

これから日が短く仕事帰りには暗い夜道なのでさすがに見にくく
危ないのでバルブ交換いたしました

また
高効率バルブに交換しても一年ぐらいなのかと思うと…

HIDも考えたんですが全波整流化にしなくてはいけないと言う話も聞きますし
LEDバルブも探していて中々、リトルカブのヘッドライトの中に納まるようなサイズも見当たらず


そしたらこんな小さめのLEDバルブを発見!
っでなんとか取り付け出来ました



耐久性だけが今後の課題
暇な時にパーツに載せておきます。
Posted at 2017/09/03 23:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年08月27日 イイね!

あたりまえって思ってはいけない事もある

あたりまえって思ってはいけない事もあるリト吉のオイル交換もズルズル延ばしに延ばして
今日になってしまった

去年の10月にオイル交換してから10か月で距離にして
1800kmで交換したわけだが、
あまり乗っていないのでまぁいいかなと思いつつ、
いつもは距離1000kmか半年ごとに規則的交換


前回、バイク屋にA.S.Hのオイルを何故か進められ交換してましたが、
今回は推奨オイルにしようといつものバイク屋へ



ホンダ純正オイルすら置いてない・・・はぃ?|д゚)


最近のバイク屋ってこう言うもんなのか?
在庫切れと思い

ハピトシ 「いつ入荷しますか?」
店員 「注文すれば2,3日で入荷します」

…(ちょい待てよ注文しなくては入荷しない?なんかおかしくない?)

店員 「良いオイルの方が良いと思いますよ!」

…(そう言う問題じゃないと思うけど)

この店はアカンな!

ハピトシ 「じゃぁ、もういいですッ!(# ゚Д゚)」


A.S.Hオイルは高級だし
金もうけとまでは言わないが、バイク推奨のオイルぐらい(純正)は店には
置いておくべきだと思うけどなぁ…間違ってる? イラ!ってしてしまった。

お盆休みにこんな話がありました
結局、
自分で交換したのさ(;´∀`)





Posted at 2017/08/27 21:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年08月19日 イイね!

息抜き〜🎶



三木SAまでプチドライブ〜


来週から仕事なので現実逃避^_^;



そういや昨日インパネ塗装完了
すべての作業が終わり夕方には装着
また少ない写真ですが整備手帳に載せたいと思います、また感想は後ほど。
写真では綺麗に出来てますね😯

2017年08月15日 イイね!

気になりだしたら止まらない

今更ながらステアリグガーニッシュを交換
押し入れに眠ってたパーツなので致し方ないんですけど

使用したのはガーニッシュ部分だけなので、スイッチ付きでの購入なので無駄に高い^^;・・・

車購入当初、内装のピアノブラックパネルやシルバー部分は流行り?
ピアノブラックはまぁ良いとして・・
フラットシルバーの部分はなぁ~っと思いも四年が経ち、リモコンスイッチ購入しては二年が経ち^^ll

さて重い腰を上げ交換してみた^^


って言うことは他にもフラットシルバー部分があるんですよね~
メーターパネルのフラットシルバーがあるがメッキパネルあるしな;~



ちなみにブログとリアルでは同時進行してないかと思います
時間差が出来てるかと思います
悪しからず。
2017年08月14日 イイね!

研磨は疲れます;

みなさんお盆休みいかがお過ごしでしょうか?^^
私はと言うと


こんな部品も少し前に購入していて
押し入れ放置だったのでお盆休み前に確認しました
ところが
傷が付いてた~~^^;
爪痕が・・・少し削ってみた…アカン;


おそらく我が家の愛猫の仕業…かと^^llやられました
悪そう~な顔してるし


このままではアレなんで
フラットシルバー部分の塗装部分を思い切って剥ぎました



シフトノブの右側部分と同時進行です
さらに

オーディオパネル類も同時進行中

ノブだけ塗装しておこう思ったが、先走ってしまっております。^^ll

プロフィール

「[パーツ] #リトルカブ ループ フューエルシステムクリーナー&コーティング http://minkara.carview.co.jp/userid/499653/car/2081781/8712247/parts.aspx
何シテル?   09/17 13:30
少々(かなり)人見知りするおやじです?  性格の問題? まぁいいかぁ~デスナ 俺の人生、 猫と犬と車が手元になければ話にならない! ココダイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

吸気UPいじり④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 06:42:24
サブライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 21:24:17
ホンダアクセス メーターバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 12:28:45

お友達

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム 白箱 (ホンダ Nボックスカスタム)
スイスポの後に乗ると言う事である意味楽しみ まったく違うジャンルの車種なのでどのような ...
ホンダ リトルカブ リト吉 (ホンダ リトルカブ)
ズーマーからの乗り換え、 モンキー、APE、カブの選択からのまさかのリトルカブ^^; 普 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007/02/28 新車購入        ~ 2013/06/02 卒業
スズキ アドレスV50G スズキ アドレスV50G
10代の頃にはよく乗ってた原付を20歳で卒業し20歳からチャリ通勤始まり、会社も近くだっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.