• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやて@VABのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

竜王にてトウモロコシ狩り

日曜日にサメ肌Zと小判鮫の会主催のトウモロコシ狩りに行ってきました。


場所は道の駅 アグリパーク竜王です。


駐車場でパシャリ!

受付で並ぶだけでめちゃくちゃ暑くてバテました^^;
アイス等食べながら休憩した後早速トウモロコシ狩りに行ってきました。


上まで実が詰まってるのがいいと畑の方が言ってたのでアドバイスに従って採っていきます。
どうなってるかは家に帰ってのお楽しみ(笑)
畑の方に特別に1本多めにもらったのでその場で生のまま食べました。
湯がかなくてもすごく甘く美味しかったです!


トウモロコシ畑に車で移動今回の参加車両たち!

そしてもう一度アグリパーク竜王に戻り今度は桃狩りに挑戦。

終わりかけだったのか少し味が薄めでしたね。
そして当たりを見つけるのが難しい><
とは言っても4,5個食べました~(笑)


その後は信楽の方にドライブです。

でっかいたぬきがいる場所に。
結構目立つので写真撮ってる人が居ましたよ。

中もこんな感じにたぬきがいっぱいです!
もちろんお土産も色々ありました。

そうしているうちに少しお腹が減ってきたので遅めのお昼。

すごく細めのうどんですがコシがあり氷の上に乗っていて冷たくて美味しい!

食べて遊んで楽しい1日でした!
しかし、この時期外はなかなか暑くてキツイですね><
参加した皆さんお疲れ様でした・
Posted at 2017/07/17 20:03:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

おはパー参加

昨日ですが5月度のおはパーに参加してきました。
いつもの集合場所のコンビニでは三重組が全然居なくて夜間飛行さんと自分だけで他関西組の方が来てなかったらちょっとさみしかったですね(笑)

夜間飛行さんは後ろから写真を撮るということで自分が先頭でドライブ開始^^
こちらからのルートは前回行っただけでしっかり覚えてなかったのでナビ任せに行きました(笑)
あんまり前を走ったことがないのでどんなペースで走ったらいいかとかちょっと緊張しますね。

そして展望台に到着すると一面…

ひじきが干してありすっごく海未の臭がしました!
こんなところに干すんですね!?


今回のドライブメンバー!


写真あんまり撮らなかったかもです。

ド派手なFC

エアコンなしドンガラでした。
中にエリチとかよちんが居たのに反応してしまった~

車を観ながら話したり写真撮ったり…
車好きが集まると楽しい♪

そして12時過ぎそろそろお腹が空いてきたので昼飯に移動です。


ここのうどん屋では合鴨煮込みうどんを頼みました。
太めのうどんですがコシがあってとても美味しかったです。

自分はここで抜けさせてもらって帰宅しました。

参加した皆さんお疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。
Posted at 2017/05/15 20:06:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

赤目四十八滝

今日は名張の方にある赤目四十八滝に行ってきました。
久しぶりにFD2に乗ってお出かけです。
久々すぎてクラッチがすごく軽く感じます(笑)
シフトはショートストロークだしスコスコ入るしVABより更にクロスしたミッションはすごく乗りやすい。


FD2はいい車ッス!

入り口まで付いたら車を駐車場に止めて歩きです。


大自然に囲まれて気持ちいいです。
どんどん歩いていきます。




途中色々な滝があります。
そこまで大きくはないですが迫力がありましたね。
そしてマイナスイオンが出てるのかかなり癒やし効果ありです!


最後まで歩いていくと写真を撮りながらだったので2.5時間位かかりました。
奥まで行き終わると折り返しでまた来た道を帰らないといけません。
これはちょっと大変でしたね(笑)

ちなみにこれくらい歩いて登りました。
こんなに歩いたのは久しぶりなので流石に疲れましたね~
でも、とってもきもちのいい場所だったのでまた行きたいですね。
Posted at 2017/05/05 21:01:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

スピーカー交換

GWは何処も混んでるしあまり遠出はしない予定…
ということで今日は車のスピーカーを交換しました。

純正スピーカーはカロナビのAUTO TA&EQで少しましにはなってましたがシビックもコペンも交換していたので物足りなく感じました。
今回用意したスピーカーは昔聴いたことがあって、とても気になってたのですがなかなか購入する機会がなかったフォーカルというフランスのメーカー製です!
ISS 170というエントリーモデルですが日本の車向けに作られているので配線等も付属していてほぼポン付け出来ます。

作業はそんなに難しくなくまず内張りを外していくのですが、インプレッサネットと言うサイトに詳しく書いてあるのでそこを参考にしてベキベキと外します。


今回はデッドニングは重量増えるのが嫌だったので施行せずスピーカー裏に吸音材を入れる程度の簡単なものだけ行いました。


ここまで何もなくポン付けするだけ…すごく簡単です!

後は、またバキバキを内張りをはめて元通りに戻すだけです。


ツイーターは後付感なくしたかったので純正の場所に埋め込みました

配線はナビのネットワークモードを使うために色々加工しました。

完成後早速音を聴いてみると…艶があって中高音が美しい女性ヴォーカルにピッタリな音色
低音もしっかり出ているのでかなり満足です♪

海外製のスピーカーは鳴らしてると音が変わってくるので今後の変化が楽しみですね。
Posted at 2017/04/30 20:40:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

オフ

今日はチーム三重STI&S4&レボーグで初オフが開催されたので参加してきました。
少し前まで天気が良くない予報だったのですが当日はすごくいいオフ会日和の天気。

朝コンビニで買い物して戻ってくるとハイドラにBLEED加賀さんが近くにいらっしゃったので合流して会場までドライブです^^
STI後ろから見てもかっこいい!

集合場所につくと結構集まってました。
皆さんのこだわってるところや弄ってるところを見たり話したり…
オフ会って楽しいですね♪


最終的には8台ほど集まりました。

この後、みんなでカルガモ走行しながらバーミヤンに行きでお昼を食べて解散になりました。

今日は参加した皆さんお疲れ様でした。
また宜しくお願いします。
Posted at 2017/04/16 20:15:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「竜王にてトウモロコシ狩り http://cvw.jp/b/499672/40105161/
何シテル?   07/17 20:03
WRX STI(VAB)購入しました。 シビックTYPE-R(FD2)にも乗ってます。 通勤快速仕様を目指しています。 まだまだ初心者ですがよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

三重県の方
VABに乗ってる方
FD2に乗ってる方
コペンに乗ってる方

車好きな皆さん
よかったらお友達になって下さい
49 人のお友達がいます
碧海@こぺん碧海@こぺん * Aki@MiyagiAki@Miyagi
つよ助つよ助 JmodeエアロJmodeエアロみんカラ公認
園田 海未平園田 海未平 あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
いつかは乗ってみたかった四駆ターボ 念願かなって7月納車となりました。 これからどんど ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年7月にシビックTYPE-R購入しました。 K20Aエンジンは最高ですよ。 も ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
通勤用に購入しました。 通勤快適仕様にしていきたいです^^ コペン購入により家族の車に
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
たまたまダイハツで見かけたコペンに乗ってみるとオープンカーの楽しみにハマっちゃいました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.