• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつもんSPLのブログ一覧

2011年03月23日 イイね!

明日終るぜ手(グー)

明日終るぜマイカーローンうれしい顔


車を買って車両と板金代を毎月二年間払ってましたが、
明日で終わりあっかんべー


これで楽になると思いきや、5月には自動車税で76500円也げっそり

楽になるのはまだまだ先ですが、
早くも次の計画がウッシッシ


自分は通勤で毎日車を使ってるのですが、
コインパーキング入れないのが
非常に不便で仕方がありません。

でも車高は上げたくないしがまん顔

確かに低いままで乗ってる漢な車高短もカッコイイんですぴかぴか(新しい)

しかしセカンドも買うお金もないし
個人的・自分的考えですが、愛車を大切にしたいんですねひらめき


そうそこでエアサスexclamation&question
今検討してますひらめき

先日装着したあの御方に早速ご相談うまい!

色々アドバイスありがとうございますウッシッシ

ボルド高い…


今のところ

・車高は低いままで走れる
・着地~10センチは上がる
・速さとか四独とかこだわり
無いのでその分リーズナブルな製品
・アフターが良さそうなメーカー


と調べたところユニバーサルさんがイイかなぁなんて思ってますムード

取り付けも10~15はかかるみたいで、
いつもの板金屋さんに相談したら
取り付けしてくれるみたいです☆

さすがひ満月しさんうれしい顔


エアサスに詳しい方居ましたら是非アドバイスをお願いします手(パー)

画像加工してもらったイメージです(爆)


そういえばブレーキもやり直したい・・・


追記 過去の愛車&フォトギャラアップしましたので御覧くださいまし(*´∇`)


Posted at 2011/03/23 00:16:27 | コメント(22) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月18日 イイね!

本日ハ晴天ナリ

本日ハ晴天ナリ全国の皆様いかがお過ごしでしょうか?

国民いや世界の皆が思ってる事や願ってる事は多分一つだと思いますひらめき

自分も被災地に居るみん友さんの事や友人の友人の安否が取れなくて
多少熱くなってたかもしれません、反省ですね。


全ての人に感謝と思いやりの気持ちを。

小さな事でいいから出来る協力を。

支え合っていこうじゃありませんかexclamation



関東地方は気持ちのイイ青空が広がってます晴れ

こんな日はサイクリング日和ですねうまい!


土曜日から通勤自転車ダイエットを始めましたウィンク

自転車もなかなかいい運動になりますよるんるん

みなさんもご一緒にどうですか?(笑)

停電?慣れれば職場の仲間とキャンプしてるみたいで楽しいですよわーい(嬉しい顔)


日々小さな節約と楽しく暮らす事くらいしか出来ませんが
続けてればきっと先は見えてくるんじゃないかと思ってますひらめき

自分上手く伝えられないですが
いつか仙台のあの御方とオフ会を出来る日を目指して…
Posted at 2011/03/18 16:33:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年03月13日 イイね!

You’ll never walk alone=君はひとりじゃない

You’ll never walk alone=君はひとりじゃない以下コピペ

≪元日本代表監督のイヴィツァ・オシムと、その妻アシマ≫


日本での大地震、大津波、原子力発電所のニュースを息が止まるような気持ちで
見ています。大きなショックを受けています。
たくさんの犠牲者、被災者の方々にお見舞い申し上げます。また、日本でのわた
くしたちの友人たちの安否も気遣っています。
日本サッカー協会、代表チームのスタッフ・関係者、Jリーグ各クラブや選手たち、
サポーターのみなさま、その家族や友人たちの安全を祈っております。
みなさまに心からのご挨拶を送ります。



≪ガンバ大阪代表取締役社長金森喜久男≫

昨日3/11に発生いたしました、我々が今まで経験したことのない規模の『東北地方太平洋沖地震』と『津波』により、失われた多くの尊い命に深いお悔やみを申し上げます。そして、今なお行方不明となられている皆さまの一刻も早い救助を願うとともに、一人でも多くの命が救われることを心よりお祈りしております。

ガンバ大阪のチーム19名の選手とスタッフ10名も、3/12に予定されておりました試合に向けて関東へ移動している最中に今回の災害に遭遇致しましたが、幸い、選手・スタッフにケガ人もなく、無事でありましたこと、改めてご報告させて頂きます。

日本国内でのスポーツ試合などが中止となっている状況下ではありますが、我々、ガンバ大阪は来週3/15(火)、中国にて開催される「AFCチャンピオンズリーグ」に出場する為に、明日出発いたします。
ガンバ大阪は、日本の皆さまに勇気と希望を与えられるよう全力で挑んでまいります。

また、今回の災害に対し、ガンバ大阪として被災地の皆さまに何かお力になれる方法はないかと検討しております。
さらに、Jリーグで被災されたクラブがありますので、同じJリーグの仲間として復帰へのサポートもしていきたいと思っております。
決定次第、皆さまにお知らせ致しますので、その際はサポーターの皆さまも我々と一緒にご協力頂けますようお願い致します。

被災された皆さまの安否が一日でも早く確認できますよう、心よりお祈り申し上げます。




≪元日本代表の前園 真聖≫

ニュースから目が離せず、呆然と目の前に飛び込んでくる映像に、何も出来ずにいる…

今はただ、災害を受けている地域の人達に、少しでも早く、たくさんの援助が届くことを、遠方から見守るしかできません。

災害発生時直後は、現場では各方面のプロフェッショナルの方にしか対応出来ません。

情報によると、個人での物資支援は、逆に混乱を招くとのこと、災害地は電力不足ということなので、すぐに節電することしかできない自分…。

たった1人の行動でも、沢山の人達が、自分に出来る事をやれば、目には見えないかもしれないけど、おおきなパワーとなって繋がると思う!

今、たくさんの人達が戦っています。

今こそ、日本人の結束力が必要とされていると思います。

自分に出来る事をやることが、災害を受けている地域の人達に届くはずです






≪被災地仙台の田村直也選手≫


地震

田村家は今の所みんな無事です

まだ避難中です
みなさん大丈夫ですか
まだ余震が続いていますので、本当に気をつけましょう 電気が通らないため道路の信号がやられています
道路の4号線は完全にストップしてます
他の選手も大丈夫かな
みんなの安否を願います
本当に地震は怖いです

②状況報告
こんばんわ 地震後二日目の夜です
僕の住む地域にはまだ電気が通っていない状態です
携帯の電波もないため
他の方との連絡も取れないので、
選手の安否もなかなかわからない状態でした
先ほどコメントに
昨日の時点でベガルタ選手全員の安否が確認されたとあ
とても安心しました
小さな子を持つ家族もいるので心配です
全国でたくさんの方が被害を受け、亡くなった方もたくさんいると聞きました。
今もまだたくさんの方が避難していると思います
昼間にクラブハウスに行きましたが
外見はそうでもないのですが、中はとてもひどい状態でした
また、食料や生活用品なども大切にしたいと思います
これから先の状況も考えていきたいと思います
まだまだ余震は続くと思うので、
みんなで協力できることは協力していきましょう
災害は自ら防げるものは防げると思うので
これ以上の被害が出ないようにしていきましょう
また明日、宮城の方や全国の方に向けて状況報告したいと思います









≪国内の名古屋グランパスの高木義成≫


言葉にならない光景がテレビを通して伝わってくる。
昨日14時46分頃に起きた地震。
僕は(僕達は)仙台で行われる予定だった試合の為に移動の最中でした。
14時40分に名駅を出てわずか6分後の出来事。
乗ってた新幹線はスピードが遅くなり、最寄り駅の浜松にて停車しました。
正直この時はこのような大惨事になっているとは夢にも思わなかった。

が、事態を把握するにはそんなに時間は必要なく、携帯にて状況を把握。

僕は慌てて東京の家族に連絡を取りましたが携帯がつながらない。
自宅も不通。
その間、被害がどんどん広がっていきました。
比較的速い段階で家族とは連絡が取れて一安心したものの、被災地の被害がどんどん深刻なものになっていき、予定されていた試合も中止となり、新幹線の中での待機時間は5時間を超えていきました。
こうなってくるとパニックも想像したけど乗客の人達は冷静に対応していました。食料を買い込む人、飲み物を片手に通路を歩く人。
色々な人達がいましたけど、特に慌てる様子はなく過ごしました。
その後、掛川駅で降車してバスで名古屋に帰りました。
家に着いたのは深夜1時くらいでした。
簡単ですけどこれが僕たちの昨日の様子と言うか、状況です。
僕らが名古屋に帰る為に力を貸して下さった皆さん、ありがとうございました。
また、僕たちの状況を常に心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

そして。
被災地に向けて、僕は何ができるだろうか。
ずっと考えてたけど、何もできない自分がいます。
何かしようにも、何もできない。

そんな事を考えていたら、今日知人からもらったメールで
「人に元気を分けてあげられる職業」
「スポーツって人の心を豊かにするから」
って。
僕ができる事はいつも通りTRをしてサッカーを通して希望を与えていくしか無い。
どんだけ力になれるかは分からないけど、やっていきます。
しばらくブログ書こうとは思えないけど、日本の力、日本人の力、そしてサッカーの力で被災地被災者のみなさんに「希望」を与えていけたらと思います。














≪リヴァプール≫


日本で巻き起こった巨大地震で被災した人々へ向けて、公式ツイッターでメッセージを送った。

「我々は日本の皆さんのご無事を祈っています。日本に住むすべてのリヴァプールファンと、地震で被災された方々に、心からのメッセージを送ります。YNWA(You’ll never walk alone=君はひとりじゃない)」




You’ll never walk alone

この唄の歌詞、意味通り、


この災害で心痛めたすべての人たちが被災者なのです。


1人1人では何も出来ないかもしれません。

でも、力になりたい、励ましたい、勇気つけたい、

そういう1人1人の気持ちが誰か、何かを動かし、大きな力になると信じています。


私も世界中のサッカー関係者が本当に日本を愛し、心配してくれているのだと思い、勇気付けられました。



被災したみなさんは一人ではありません。


多くの人がともに心痛め、復興を目指し努力しています。

Posted at 2011/03/13 17:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月13日 イイね!

YOU' NEVER WAKL ALONE(君はひとりじゃない)

YOU' NEVER WAKL ALONE(君はひとりじゃない)以下コピペ

日本史上最悪の大災害。

このニュースをきき、無力感にさいなまれながらも、少しでもなにかできないか。
少しでも勇気を与えられないか。
少しでも励ます事が出来ないか。
そう思う人たちは国外にもたくさんいます。

私はサッカー選手やチームが、この震災をともに悲しみ、心から日本の心配をしてくれている、そして、ほんの少しでも勇気を与えたいと思ってくれているという事を伝えたいと思います。


≪勇気を与える事の出来る人たち≫の言葉を広めたいです。

≪日本代表、槙野選手を追うカメラマン≫

日本にいないで、地震のニュースを見ると、
現実味が全くなくて、それでもすごく無力だと感じて、
自分にとって大切な人と連絡が取れないでも、何もできなくて。
でも、今日は試合に行って、
何かしようと動けば、
自分にしかできない何かが
小さいことだけどできるのかもなって思いました。
実際は、槙野選手の力を借りなきゃ何もできなかったんだけど。
走って行って彼の写真を撮るということで、
彼が日本の誰かに勇気を届ける上での媒体になってたら、
自分は無力だけど少し何かできたのかなって。

だから、

何かできないかなって思ってる人がいたら、
小さくても何かして欲しいなって。
これを読んでる人はあんまりいないだろうけど、
遠いところから勝手にそう思います。
たぶん、自分にしかできないことはある。
ゼロよりも1の方が良いに決まってる。

槙野選手について。

元々、ケルンのアンダーシャツは赤で、
そこに書いても見づらいから、
白のシャツを試合直前に別に用意して、
それに書いてくれたんです。
試合後、それを取り出して、着直して。

「ただガンバレじゃ、人ごとになってしまうし…」
試合前に槙野選手は、そう言って凄く真剣な表情で何を書くか考えていました。
槙野選手はアンダーシャツに
『被災地のみんなへ、ガンバレ!! 一人でも多くの命が救われますように!!」』
とかいていました。


≪シャルケの内田選手≫


ユニフォームの下のシャツにこんな言葉がかかれていました。




「日本の皆へ。少しでも多くの命が救われますように。共に生きよう!」

 なお、シャツにはドイツ語のメッセージも書かれており、スタジアムの大型スクリーンに映し出されると、訪れた観衆から大きな拍手が巻き起こった。







試合後、内田選手がメッセージを掲げる時、
キャプテンのノイヤー選手が彼をファンの前に導いてくれました。

その間、他の選手は暖かい表情を浮かべ見ていてくれて、
ラウール選手は拍手とともに内田選手を抱きかかえてくれました。


終わると、ファンからウッシーコールと暖かい拍手が起こったようです。



≪グルノーブルの松井大輔≫※昨日の試合ではゴールをきめました。

「東北地方太平洋沖地震を知ったのは朝起きてすぐアウェーに行く時でした。ニュースで状況を見ながら自分には何もできない不甲斐無さを感じ頭によぎるのは阪神大震災の事!」

「みんなの安否が心配になり電話するも繋がらない。今自分にできる事は?祈るだけなのか」
「そして自分は、今日は試合。勝つことそして自分がゴールする事で被災地へ捧げるゴールにしたかった。これは試合前から考えていたゴール。これが地震の終わりを告げることを祈っている」
「今、被災地、被災者の方々に何かできないか?日本のみんな、自分に何かできないか考えよう。みんなが少しでも元気になるように。少しの力が大きな物を動かすと思う。これを読んでくれた人、一緒に何かを始めよう!!!」


≪cskaモスクワの本田圭佑≫

不安だったり悲しいときにこそ希望を持って、この状況を乗り越えてほしいと思います。
一人でも多くの方のご無事をお祈り致します。


≪ドルトムントの香川真司≫

本当に言葉になりません。
僕は幸い被害は特になかったですがテレビの映像をみるたびに心が痛みます。 今は被災地、被災者の方々が落ち着ける環境がはやくできることを心より願っています。
このような時だからこそ皆で力をあわせ頑張っていきましょう
僕自信第二の故郷でもあります東北に少しでも勇気を与えられるようにピッチにて活躍できるように頑張ります。
本当に心から皆さんの無事を祈ってます。


≪フライブルクの矢野貴章≫


遠く離れたドイツのニュースでも『Tunami』という言葉と映像が何回も取り上げられています。

朝起きたら地震があったとメールがあり、すぐに連絡を取ろうと思っても電話はまったく繋がりませんでした。

情報で実家のある静岡は大丈夫だと分かっていても、声を聞くまでは安心できませんでした。
チームメイトもみんな心配してくれました。
福島にも茨城にも宮城にも知り合いはいます。
みんな無事でしたが、全国にまだ連絡が取れないで不安な人達がたくさんいることでしょう。
その人達の事を思うと悲しく、胸が痛いです。
そんな中で自分はみなさんの無事を願うことしかできませんが、大丈夫です。
信じましょう。
力を合わせましょう。


だいじょうぶ。



≪シュツットガルトの岡崎慎司≫

こちらで通訳のタカさんと信じられない状況に言葉を失いました
阪神大震災を、小さいながらに
経験している自分は、その怖さを少しは分かります!
そんな中でも僕の家族を心配してくださったみなさん
有難うございます
家族は無事です
こっちに来てより日本が好きになってます
それはやっぱり団結力だと思います
今までも自然災害が多くあった
日本でも何度も立ち上がって復興して
きているんですよね!
本当に自分が何ができるのか
考えて協力できる事はしたいと
感じています
これ以上の被害が広がらないよう
そして被災地のみんなの無事を
心から願っています


≪フィテッセのDF安田理大≫

「今朝起きてから知りました。東北地方太平洋沖地震のニュース。どうブログに書けばいいのか分からないくらい、ショックというか胸が痛むというか…そんな気持ちです」
「とにかく被災された方々の安否がすごく心配です」
「二次災害が起きたり余震がまだ続いたり、その他にも不自由なことがたくさんあると思いますが、皆さんの無事と少しでも早いライフラインの復旧を心から願っています」
「オランダでプレーするようになってから特に感じるようになった日本人だという誇り。そんな日本のために、同じ日本人として自分にも何かできることがないかよく考えてみます」


≪カターニアの森本貴幸≫

「僕の母国を襲い、そして多くの人の命を奪った大きな地震に心を強く痛めている。本当に恐ろしい状況だ。すぐに家族とは連絡を取った。全員が無事だ。自分の家は震源地から遠いから」


≪ヴォルフスブルグの長谷部誠≫

この度の東北地方太平洋沖での地震により、日本で甚大な被害が出ている事に本当に心を痛めています。
僕も一人の日本国民として、そしてサッカー選手として出来る限りのことをしたいと思います。
ここドイツでも沢山の人が、日本の皆さんの事を心配し、励ましてくれています。今まさに救急作業が続いていると思います。1人でも多くの無事を祈っています。


≪ヴォルフスブルグ監督のリトバルスキー≫

「テレビで一部始終を見て、震災のひどさが理解できた。私はブランメル仙台(現ベガルタ仙台)でプレーしていたので、特に仙台の状況が心配だ」


≪リルーセの川島永嗣≫


皆さん大丈夫でしょうか。

こちらでは、インターネットのニュースやラジオでしか、状況を把握できないけど、僕だけでなくチームメイトも街の人達もみんなが心配してくれています。

まだ大変な状況が続きそうですが、
少しでも早く被害が落ち着くようこちらから願っています。
遠過ぎて何もできないけど、
皆さんにいい報告ができるように、
明日の試合でいい結果を残したいと思います。


≪アウクスブルクの細貝萌≫

「すぐに家族からの連絡を受けて、このことを知り、被害の大きさと被災者の方が多く出ていることに驚き、すごく心が苦しい思いです」
「被害が大きい地域でプレーする友人に連絡が取れない状況で非常に心配でしたが、(僕は)明日の試合に向け練習へ出発。そして今はベルリンのホテルです」
「被害を受けて寒い夜を過ごした方々や、ご家族や友人で被害を受け、とても悲しい思いをされている方々のことを考えると本当に心が苦しいです」
「僕もみなさんと一緒に力を合わせ、何かできることを全力でやりたいと思っているし、みなさんに少しでも元気を与えられるようなプレーをしていきたいと思います」
「みんなで頑張っていきましょう。また、これ以上被害が拡大しないように祈っています」



≪マジョルカのMF家長昭博≫

同クラブの公式HP上、「僕の家族は大丈夫。今回起こった地震に本当に悲しんでいる。救助のためならできることすべてをしたい」

以下はブログの文章です。


息の詰まる思いで
ネット中継を見ています。
被災された皆様の安否が心配です。
これ以上 
被害が拡大しないよう
皆様のご無事を祈ってます。
また災害に遭われた地域の1秒でも早い
ライフライン復旧を願っています。
寒い夜に入ると思いますが
余震、火災、津波など
十分に注意して下さい。


≪VVVフェンロの吉田麻也とFWカレン・ロバート≫

吉田は以下のようにコメントしている。
「僕の家族は地震から遠い場所に住んでいるのですが、ボビー(カレン・ロバート)の親戚は被災地から近かった。とても酷い状況だけど、その地域の人たちは、地震の多い地域なので対処法を良く分かっていると思う。無事でいて欲しい」

なお吉田選手は以下のようなコメントをブログでかいていました。



今朝、起きたらたくさんメールが来てた。

 「日本が大変な事になってる!」
 
その時はまた地震かぁとくらいにしか思ってなかったけど 
練習から帰ってきてテレビつけたらニュースでずっと日本の地震についてやってて… 
正直映像見て驚きました。

でも、僕はネットで情報を集める事しか出来ません。
 
自分に何が出来るか考えた結果… 
たくさんブログを更新してみんなが少しでも笑ってくれるようにしよう!
 
と決めました。
 
いつものようにおもしろおかしく書きます。 
もしかしたら内容に対してこんな時に不謹慎だと思うかもしれませんが 
少しでもみんなが笑ってくれるならいいんですっ!
 
皆さんのご無事を心から祈ります。



≪カレン・ロバート≫


地震と津波についてのことはこちらでも大きく報道されています
実家の茨城も被害を受けて仙台にも親戚がいるのでなかなか連絡が取れなかった時は不安な気持ちでいっぱいでした

なかなか仙台の親戚と連絡が取れなかったのですが今朝無事と言う報告が入ったので安心しましたが

日本の被害はかなり大きく膨らんでしまい多くの方々がお亡くなりになったと聞きました
本当に残念でなりません

他人事に聞こえるかもしれませんが

その方々の分の幸せも背負って生きていくことが生きている私達の責任だと思っています

今は被害地の皆さんの無事と多くの人が救われることを祈っています




なお、今日行われたシンテル対ジェノア戦では両チームの選手たちが喪章をつけてプレーしていた。

長友を中心に申請した結果、認められたのだった。


≪インテルのレオナルド監督≫


「日本がものすごい災害によって悲劇に見舞われている。我々の連帯を示すために、喪章をつけることにした。ブレシア側もすぐに了解してくれた。

ちょっとしたことだ。何も解決はできないのだが。我々はときに、
サッカーが世界で何よりも大事なことかのように話す。だが実際には、こういった悲劇が
我々を現実へと引き戻すんだ。

この自然災害が、一刻も早く収まることを願っている。

今夜の私はすべての交代策を間違えたかもしれない。だが、こういう映像を見れば
すべてが二の次となる。

日本から遠く離れたこの地では、なかなか実感することは難しいかもしれないが、私は日本のことをよく知っているし、とても近い存在なんだ。我々は、日本と共にいる」


≪インテル、ミランの公式サイト上でメッセージ≫


 日本代表DFの長友佑都が所属するインテルは、「ミラノより」のタイトルで次のような言葉を発表している。

「日本から伝えられる報道はとてもショッキングなものですが、日本人の勇気、そして団結力は素晴らしいものです。インテルは、日本で厳しい状況に直面している人々に対し、励ましの言葉を送ります。日本人が示してくれた力強さ、そして、その大いなる知恵でこの困難な局面を乗り切ってくれるものと信じています」

 一方のミランは、「ロッソネーロ(ミランの愛称)は、日本で起きた地震に対し、被災者の無事を祈るとともに、サポートを行いたいと考えています。1989年(のトヨタカップ)と2007年(のクラブ・ワールドカップで)に訪れた日本にはとても良い記憶があり、ミランは日本と素晴らしい関係性を築いています。我々は今の状況を深い悲しみとともに見守っています」との声明を表している。



≪元日本代表監督のジーコ≫

「長い間私の通訳として働いてくれた親友のスズキとやっと電話が今日つながった。彼の口から聞いた今回の地震と津波の事実はショッキングだった。大地震に関しては私がいた頃からいつ来てもおかしくないと言われていたがまさかこの様な形で現実となってしまうとは。

TVで映像を見たのショックは言葉では説明出来ない。船舶や車をまるで玩具の様に飲み込んでしまう津波の勢いは物凄い。
仙台は自分もよく知っている宮城県の街でベガルタの本拠地だ。確かこの地域にはカシマの小笠原のご両親が住まわれているのでは?

因みにブラジル人では Thiago Nevesや Borges また Joel Santana監督も所属していた。

心より祈るのは犠牲者また被災の程度が出来る限り少なくあって欲しいということだ。過去の辛いご経験が役立ち一人でも多くの人が無事であってほしい。
人命は最も尊いものだから。
私に対して本当に良くして下さった日本の皆さんへ送るメッセージです。
日本皆さん、頑張って下さい!」



≪現日本代表監督のザッケローニ≫



「まず今回の震災によって甚大な被害を受けた多くの方々に心からお見舞いを申し上げます。今回の地震被害について、イタリアにいる我々スタッフの家族が大 いに心配しています。家族に元気な顔を見せて安心させるために、日本サッカー協会の許可を得て、イタリアに一時帰国することとしました。再来日は未定です がまたすぐに戻って来て、日本の皆さんと一緒に仕事をしたいと思います」




≪国内川崎フロンターレでプレーする中村憲剛選手≫


こんにちは。

昨日の東北地方太平洋沖地震、僕たちはグラウンドで練習中でしたが、本当に怖かったです。
皆さんからメッセージをたくさんいただいていますが、自分を含めスタッフ・選手は大丈夫です。


まず今回の地震で被災された皆さんに、心よりお見舞い申し上げます。
報道で被害の状況を見ましたが、本当に信じられないし、ショックです。

東北にはベガルタ仙台をはじめ、共に切磋琢磨し、励ましあう大切な仲間がいます。
選手やサポーターの皆さん、そのご家族・ご友人・すべての皆さんのご無事を心よりお祈りします。
また、被災された地域の一日も早い復旧をお祈りします。

自動車で通っていることもあり、すぐに家族のもとへ帰れましたが、報道で多くの皆さんが歩いて帰る姿を目にしました。
どうか皆さん、お気をつけてお帰りください。

我が家は昨日初めて、停電を体験しました。
いつも、当たり前のように便利に生活できていることが、当たり前にできない不安を感じました。我が家は今朝には復旧しましたが、今でも被災地の方々はとても不便な生活をし、不安を感じていると思うと、心苦しいです。

出来る方は節電、節水を心掛けましょう。被災地の方を思う一人一人の力は小さいかもしれませんが、それが集まれば傷ついている皆さんを救う力に変わります。
僕もできることからしていきたいと思います。

そしてすべての被災者の方のご無事を願い続けること。
自分だけ、家族だけではなく、全員でこの状況を乗り切っていこうと一致団結することだと思います。

辛いですが、みんなで頑張っていきましょう。




≪国内ヴィッセル神戸の宮本恒靖≫

まず、東北地方で起きた地震で被害に遭われた方たちにお見舞いを申し上げます。

報道の映像を目の当たりにするのが辛いです。
今は救助活動が迅速に行われること、これ以上被害が大きくならないことを望む他ありません・・・

週末のJリーグは延期になりましたが、この状況では試合どころではありません。
しばらくは試合をするのは難しいのではと、個人的には思います。
今の状況を少しでも良くするために、みんなでできることをしましょう。
俺もできる限りのことをしたいと思います。



≪国内のセレッソ大阪の播戸竜二≫

地震から一日がたちました。
昨日からテレビにかじりつき心配でなりません。
自分に何ができるか考えています。
今は被災されたみなさんの無事を祈るばかりです。

みんなで手を取り合ってチカラを合わせていかなければいけないと思います。
みんなで助け合わないといけません。
これ以上被害が大きくならないように願います。


自分たちに何が出来るのか。
そんなことを考えていたときに、知人からメールが来ました。
関西地区にお住まいのみなさん。
東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。
少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
一人一人出来ることは絶対あるよね。

俺も始めます。




≪国内サンフレッチェ広島の森崎和幸≫

昨日、テレビを見て、地震が起きたことを知りました。
広島にいる僕は、その状況を映像でしか
知ることができないのですが、
言葉を失うような光景でした。
助けたいと思う気持ちと、
何もしてあげられない
もどかしさでいっぱいですが
一人でも多くの人が助かることを祈っています。
地震の被災地にいる皆様は
これからも大変な日々が続くかと思いますが、
こういうときこそ、みんなで助け合い
乗り越えてほしいと思います。
そして小さいことかもしれませんが
僕らにも何かできることがあれば、
やっていければと思います。
地震の被害にあった人たちに
少しでもエールが届けば。




≪アーセナルの3選手日本で発生した東北地方太平洋沖地震で被災した人々にツイッターでつぶやいた内容≫

 ジャック・ウィルシャーは「日本での地震はまさに悲劇だ。悲劇の時間が一刻も早く終わることを祈っている」とコメントし、アンドレイ・アルシャヴィンは「頑張れ日本!みんなの無事を祈っているよ」とメッセージを送っている。

 バカリ・サニャは日本の他、災害や政変で苦しむ世界中の人々に向けて応援の言葉を発している。
 
「日本、ニュージーランド、ハイチ、リビアなど様々な状況で困っている人へ。僕は心からみんなを応援している」

 また、現在アーセナルからカーディフにレンタル移籍中のアーロン・ラムジーも「日本のみんなのことを心配している」というメッセージを送っている



≪FIFA(国際サッカー連盟)のゼップ・ブラッター会長≫

日本で起こったマグニチュード8.8の巨大地震と、津波や火災による二次被害に直面している被災者に対し、メッセージを送った。

「日本で起こっている恐ろしい悲劇を知り、とても悲しんでいます。深く心配していることをお伝えしたい」

「FIFAを代表して、サポートを広げたいと願っています」

「我々の考えが、犠牲者、負傷者および彼らの家族とともにいることをお伝えします」



≪マンチェスター・ユナイテッド≫

公式サイト上でメッセージを発信した。

 クラブを代表して被災者への言葉を送ったのは指揮官アレックス・ファーガソンだ。

「マンチェスター・ユナイテッドは、日本で地震の被害に遭われた方のご無事を心よりお祈りします。マンチェスター・ユナイテッドの全メンバーが、今回の件にショックを受け、深く悲しんでいます。我々はすべての被災者の方のご無事を願い続けます」


≪セルヒオ・アグエロ≫

被災者へ向けてエールを送っている。

「日本で起こった津波の映像を見てとても驚いている。僕からも被災者に向けて団結の気持ちを送るよ」



≪アレッサンドロ・デル・ピエロ≫

「日本のことはよく知っているし、日本、そしていつも暖かく接してくれる日本の人々とは、いろんな理由から関わりがあります」

「今日起こったこの惨事には、正直、とても衝撃を受けました」

「日本国民のみなさん、そして今この瞬間に苦しんでいるすべての人に心からエールを送ります」




≪バルセロナのリオネル・メッシ≫

実は今日、たまたま日本のテレビ局のインタビューを受けたんだけど、
その数時間前に大地震が日本を襲ったことを知ったよ。

自分ができることは少ないけど、被災した方々には、心から「負けずにがんばって」ということしかできない。

とにかく、被害が最小に留まることを願っている。



≪ベッカム≫
「日本でのニュースを見たよ。日本が大好きだし、素晴らしい人々がいる。被災者の無事を心から祈ります」


≪カカ(レアル・マドリード)≫
「日本の地震と津波の映像を見たよ。悲しい」

≪ジュゼッペ・ロッシ(ビジャレアル)≫
「津波が飛行機並に速く襲ってくる動画を見たよ。これは信じられない。本当に悲しいね」

≪セスク・ファブレガス≫
「日本と被災した人々へ祈りを捧げます」

≪ロビン・ファン・ペルシー≫
「日本の地震の映像が頭から離れない。とても悲しい

≪リオ・ファーディナンド≫
「地震と津波の映像を見ているとほんとうにひどい。生き残った人たちも孤立している。すごくショックで悲しい」

≪ディエゴ・フォルラン≫
「日本から驚きの映像が届いている。みんな頑張れ」

≪カールトン・コール≫
「日本を襲った悲劇を目にした。被災したみんなのことを思っています。人生を見直す機会となった」




≪リヴァプール≫

日本で巻き起こった巨大地震で被災した人々へ向けて、公式ツイッターでメッセージを送った。

「我々は日本の皆さんのご無事を祈っています。日本に住むすべてのリヴァプールファンと、地震で被災された方々に、心からのメッセージを送ります。YNWA(You’ll never walk alone=君はひとりじゃない)」




You’ll never walk alone

この唄の歌詞、意味通り、

この災害で心痛めたすべての人たちが被災者なのです。

1人1人では何も出来ないかもしれません。

でも、力になりたい、励ましたい、勇気つけたい、

そういう1人1人の気持ちが誰か、何かを動かし、大きな力になると信じています。

私も世界中のサッカー関係者が本当に日本を愛し、心配してくれているのだと思い、勇気付けられました。


被災したみなさんは一人ではありません。

多くの人がともに心痛め、復興を目指し努力しています。


Posted at 2011/03/13 17:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

地震発生時緊急マニュアル&節電のお願い

メールやメッセいただいた
ふとし~まサン
99シーマサン
ヒラリーマンサン
のぶタカサン

凄く嬉しかったです、自分は勤務中だったため、周りの安全確保に必死でした。
自分含め家族・仲間・友人も皆無事でした。

連絡は取れたのですが、被災地に居るみん友さんが心配でなりません。



今回の地震・・・・

地震や被害の規模・原子力発電所の損壊等を見ても一大事ですよね。


こういう時こそ小さな事でもいいから
出来ることをみんなで協力したいですね!!


中には自分の事しか考えない・自分は関係ないといった輩もいるようですが
多くの方々が亡くなり今も多くの被災者が不安な夜を過ごしていると思います。


非常事態と言う事を考えた行動をお願いします。

原子力発電所の閉鎖で電力が足りません。

西の方からも東の方へ供給していると思います。

無駄な電気は使わない様にしましょう。

原油タンクの火災などで東の方は石油も足りないはず!!

ガソリンなどの必要以上の使用も控えましょう!!

何か出来ることを少しでもしませんか??



おねがいします。




地震発生時緊急マニュアル


とても役立つ情報なので

もし良ければ、コピペして広めてくれればと思っております。

【持ち物】
・現金
・身分証
・印鑑
・保険証
・飲料水(なるべく多めに)
・非常食(缶詰めやお菓子等)
・携帯と非常用充電器
・ティッシュ
・タオル(5枚程)
・懐中電灯
・カイロ
・サランラップ
・毛布
・家族の写真(はぐれた時の確認用)
・ホイッスル(生存率が格段に上がる)
・メガネ
・いつも使用している薬
・音楽プレイヤー(音楽を聞いて落ち着ける)
・生理用品(必須)

→生理用品はなるべく多く準備して下さい。予定日でなくてもストレスで急に生理になってしまうことがあります。その上、怪我をしてしまったときの止血帯として利用でき、とても便利です。

※非常時は『身分証』があれば通帳がなくても現金の引き出しが可能なので通帳は必要ありません

【緊急行動パターン】
・ドアをあける
・必要な荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく(ケガ防止)
・ガスの元栓をしめる
・停電時、外出時はブレーカーをおとす(火事防止)
・出来るうちに携帯とPCに充電
・とりあえず落ち着いて行動
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝えること)
・被害がひどい場所の人の為に回線がパンクしないよう電話は最小限におさえる
・スカイプなら使える
・警察や被害者を装った詐欺に注意する(女性や子供、お年寄りははなるべく1人にならないように!詐欺電話やトイレやお風呂を貸して下さいと言って男性に訪ねられても女性1人の場合は部屋にあげないように!過去に災害時の詐欺や盗難、性犯罪の例があります!気をつけて下さい!)


【避難時の注意】
・壊れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意する
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊の恐れあり即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿い、川沿いの人は高台に避難
・ヘルメット、なければ帽子を被る(ケガ防止、保温)
・火がつきやすい化繊の服は避ける
・火災時は風上へ
・マスクや濡れマスクを装備する
・車は走るのをやめて路肩によせて停止


【地震が起きる前なら】
・ヘルメットはあるか
・非常食や水の蓄えはあるか
・応急処置セットはあるか
・寝袋はあるか
・避難所や避難ルートの確認


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時優先的に繋がります。被災地の公衆電話は無料で使えます。ただし国際電話は使えません。


【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送を随時していきます。次の番号にご家族の状況やメッセージをお寄せ下さい↓

0354528800
05033699680


【被害者用伝言ダイヤル】

・被災者の方
1→171を押す
2→「1」を押す
3→自宅やじぶんの携帯番号を押す
4→伝言を録音する

・安否を確認したい方
1→171を押す
2→「2」を押す
3→安否を確認したい方の番号を押す
4→録音された伝言を再生する


【無料公衆電話のかけ方】
・みどりのアナログ電話は緊急ボタンを押すか10円玉を入れると通話できます。通話後10円は戻ってきます。
・デジタル公衆電話は受話器を上げるだけで使用可能です。


その他
【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
http://goo.gl/rlR07

【災害用伝言掲示板】
au
http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

【TwitterSOSタグ】
GPS機能をつけてつぶやくこと
#j_j_helpme


【iPhone】
Radio JPアプリ
ゆれくるアプリ


【FM岩手】
安否情報受付中
メール→fmiwate@yahoo.co.jp
ファックス→0196043122@fmiwate#fmiwate


↓上記の情報は緊急時、被災地優先でご利用下さい!


【地震による体調不良】

・地震酔い→目をつぶり深く10秒深呼吸(数回繰り返してください)
・エコノミークラス症候群→長時間の避難生活、車の中や駅などでの待機で血行不良になり脳梗塞や心筋梗塞の恐れがあります。トイレを我慢しようとして水分をとらなかったりしないこと、同じ姿勢を長時間とらないこと、軽いストレッチをすること、狭い車内や室内などでは足を上げて寝ること!

【非常用飲料水】
サントリーが自販機を無料開放しています(自販機のボタンを押すだけです)


【非常用簡易トイレの作り方】
便器にビニール袋を二重に入れ、口の一部を管などに括り固定する。ビニールの中には新聞紙等を入れ、消毒液があれば入れるかスプレーをする。必要に応じビニール袋を取り替える。

『今回の地震はプレート型でこの先1ヶ月はM7レベルの地震がいつやってきてもおかしくないらしいので気をつけて下さい!』



皆様ご協力お願い致します。


Posted at 2011/03/12 19:39:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3年振り?
○P上がりまっす\(^o^)/」
何シテル?   05/05 16:54
シンプルで大人に 弄られている車に 惹かれます。 洗車好きでシンプルに いじってます、 色んな方々と 楽しく仲良く なれたらいいなぁ♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   12 3 45
678 91011 12
1314151617 1819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

30%OFF!! 20周年記念! シルビア 全塗装 色変え 磨き 板金塗装 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 22:49:43
ネット詐欺にあったみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 13:48:16
Super-RS19インチ2Psから3Ps化リム交換リバレル/ブラッシュドパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 21:41:30

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
2015仕様
日産 シーマ 日産 シーマ
2014 special thanks BS○様 大○自動車様 オートガレーシ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
この度通勤用に購入。 年式・値段の割りには 程度良好(^-^)v ただ特有のサビが ...
日産 シーマ 日産 シーマ
H13 GF50 CIMA 4500XV 15th Anniversary仕様車 PRE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation