• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EK‐APCのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

帰福! (への道のり...)

ご無沙汰しております。

とりあえず、関東での任期を終えました!
が、福岡ではなく別のところに勤務となりました(^_^;)

でも確実に近づいております。
今後は赤い帽子の球団のファンになりましょうかね〜。そしてロードスターに乗って。
というような生活が出来れば理想なのですが、そんな金銭的余裕はありません(^_^;)

家族は福岡に戻して落ち着かせることにし、週末は赤ヘルの街から福岡に帰るという感じになります。
EK9も福岡に置いておくことにしています。
(まだ乗っているのかよ〜という声が聞こえてきそうですが)

関東に住んでいる時は、車を使う必要性がなく、近くにドライブコースもないため車に乗るというモチベーションが全く出てこなかったのですが、福岡に帰ると、やはり乗りたくなってきますね。
(他にやる事がないともいう...?悪く言えば...)

とりあえず、オイル・水の交換をせねば💦

Posted at 2017/07/01 01:16:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月28日 イイね!

どうする?APライセンス

ここ最近、いろいろと出費がかかってます。

私のAPのライセンスの更新は、8月。
来年九州に帰ってから行きたくなったら取ればいいか〜、と思ってライセンスは切るつもりでAPにTEL。

ライセンスを切る方向で必要な手続きを聞いたところで、APの方から、
「10月から再開見込みで皆様には迷惑をおかけしておりまして、・・・(以下自粛) 」

結局、ライセンスはそのまま継続で、引っ越しの住所変更してなかったので、住所変更のみしました。

再開前の9月頃にAPから何かが届くみたいなので(笑)

来年の今頃は九州に戻っているはずなので、来夏には行きたいと思ってます。
先の話ですが(^_^;)
Posted at 2016/06/28 22:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | AP | 日記
2015年12月31日 イイね!

2015

2015今年はサーキットに1回も行けず。。
EKに乗る頻度、距離ともに少なくなっている今日この頃です(^_^;)
今年は消耗品とかの交換はなく、オイル交換1回だけ。
経年劣化も含めて消耗はしてるはずなので、街乗りでおとなしく走る分には問題なくても、サーキットを全開で走るといろいろ不具合が出てきそうな気もします。

来年は車検の年。
でも他に買いたい車(新車)もないし、乗り続けますよ〜。
青山のホンダのウェルカムプラザでS660には少し惹かれましたが。走りは分かりませんけど、シートポジションは良かったですね〜。やっぱり低いのが良い!

APのライセンスもたぶん更新します。ずっと行けてないけど。
2017年には福岡に戻ると思うので。
次に更新するのは無駄にはならないはず…

あ、今年は10キロ軽量化しました(^^)
私自身がですが。
ストレス解消のためジム通いをしたことが大きいと思います。
ダイエットをするつもりはなかったのですが(^_^;)

スパルコのバケットシートが少し窮屈だったのですが、ちょうど良くなったと思います(^^)

来年は、1回くらいは関東のサーキットをどこか走ってみたいと思ってます。
初心者向けの走行会がいいかな〜。春から夏にかけて(妄想)
Posted at 2015/12/31 01:37:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月14日 イイね!

筑波山

筑波山

筑波山に行ってきました。

登山コースがあるんですね〜
私は山頂までケーブルカーで行きましたが^_^
関東平野が一望できるのですが、雲がかかってて遠くまでは見えず。
冬とか涼しい時期の方がクリアに見れるみたいですね。

筑波といえば…筑波サーキット
行ったことはないのですが、
地図をみると、家から思ったより行きやすそうだな〜、と思いました。
あくまで思っただけ、です(^_^;)
Posted at 2015/08/14 09:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

鉄粉との戦い

鉄粉との戦い

ホイールを洗うのは久しぶり。
ブレーキダストがこびりついてます(^_^;)

ボディの方はというと、画像では分かりませんが、現物をよ〜く見ると、小さな黒い点々があります。
少しは目立たなくなりましたが…オーナー以外は誰も気にしない(気づかない)と思いますが。
毎週末の洗車を2ヶ月くらい続けたら、だいぶ綺麗になりそうな気がします(^_^;)

・・・続く?
Posted at 2015/05/16 22:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「どうする?APライセンス http://cvw.jp/b/499925/38134241/
何シテル?   06/28 22:01
サーキット走行が好きです。 HSR九州やオートポリスを走っていましたが、関東に転勤中。 ドライビングセンスがなく、メカにも弱い素人です。 車弄りは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ダンパー調整は最弱も使える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 23:09:38
シビックタイプR 超辛口評価4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 21:44:26
どうする?APライセンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 01:55:27

お友達

よろしくお願いします(^^)
19 人のお友達がいます
CTRマコCTRマコ * キッチョムキッチョム
もっちゃん#445もっちゃん#445 のむえもんのむえもん
ハ_セハ_セ y@ss-76spec.Ry@ss-76spec.R

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
エンジンはノーマルB16B。 エアコン・オーディオ・内装付き。でしたが、エアコン不調によ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる